たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みどりんテカテカの200円ビニゲッセルのその後。

庭でセミが至る所で成虫になるんで、
抜け殻の数がすごいんですよ。
家の壁やら、窓のサッシの下やら、
急に視界に現れるので、ギョッとします(笑)

そういや、今朝はやたらとセミの声が近かったなーと思うと、
だいたい家の壁面で成虫になっています。
5時前とかに鳴くんで、ちょっと迷惑よ、アンタたち…。 (´Д`υ)
ってかうちの庭、何匹セミの幼虫が寝てるんだろうね~。


ではでは。
ミニマがやってきたので、200円で買ったビニゲッセルと比べてみました。 (`・ω・´)ゞ 


ミニマ ビニゲッセル


お爪のかたちがミニマさん譲りなんだねー。
このビニゲッセル買った直後はひどかったですから! (´▽`) '`,、'`,、
ほらー!


ビニゲッセル 40日経過


抹茶の水まんじゅうか、水ようかんか!
ってなくらいツヤツヤじゃったわ。
約40日経って、やっとなんか普通っぽくなってきました。

風とお日様はホント大事。 (・ω・)bグッ


ミニマの相手のケッセルリンギアナさんも我が家にいますので載せてみます♪


ケッセルリンギアナ 2015 0727


右上は来たばかりの頃は
めっちゃ小さかったけどぎゅーっとしててカワイかったんですが、
今はでろーんとしてますね~。(笑)
子株もすくすく大きくなったと思ったら、反対側からもやし子株が2個出てきた。
子吹きのいい種類なんですね。

ビニゲッセルもケッセルリンギアナみたいにむちっとするのかなー。
うちのビニゲッセルはまだぺランぺランだわ。
今後の変貌に期待~♪


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
セミと言えば、学生のころ学校の帰り(徒歩)にセミがおでこにぶつかって来て、
痛くてびっくりしたら、セミは気絶していました。
なんて、どんくさいんだ…。←セミの方ね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/28(火) 10:00:00|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:6
<<企画第5弾「普及種の現在 エケベリアVer.」 書きまーす♪ | ホーム | 焦げ多肉、遮光するべき~??>>

コメント

こんにちは

ミニマにホワイトミニマやブルーミニマがオークションであって違いのわからない残念な私(笑)

私は昔、緑のレースっぽいヒラヒラを着て歩いてたら蝉にとまられたというね(爆)
大木と間違えられたか…

雨降る騒いでて、ちょろっとでしたよ(´Д`)雨ざらしを期待したのにー
  1. 2015/07/28(火) 11:25:10 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

抹茶の水まんじゅうか、水ようかんって思わず納得(笑)
確かにそんな色ですね( ´艸`)
でも、そこから焦がさずいるってすごーい!
私は絶対焦がしちゃいそう…^^;

両親のいいところを引き継いでくれるといいですね☆
  1. 2015/07/28(火) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪お返事遅くなりました~(><)
ミニマもいろいろありんすよね…。オークションなんか見たらもう魔境に踏み入れた気分(笑)

うちの方じゃ緑を着ていなくても、スカートにカブトムシやらクワガタが付いてたことありますわー。
↑自然豊かすぎ。

雨の降る降る詐欺も困りますよねー。でも降らないと思ってて降るよりはいいかな(笑)
  1. 2015/07/30(木) 07:05:55 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん☆お返事遅くなりました!(><)
艶のある和菓子にしか見えへんわ…と思いつつ初夏の日差しにガンガンでしたが、意外と強い子でした(笑)
地面が土かコンクリートかで、また照り返しとかが違ってくるんでしょうね~。
焦げ方もきっとベランダと庭では違うんだろうなーとか。
むっちりビニゲッセル目指して、育てまーす♪

  1. 2015/07/30(木) 07:09:35 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

ビニゲッセル

うちのは来た当時、黄色で葉先だけが赤くてぎゅぎゅっと丸まっててちょっと蜂の巣みたいでキモチワルカッタんだけど(URLに記事のURLのせます)、今はだらしなく開いてパカ~~となっております。。。
どの姿が正解なのかわかんないけど、えびちゃんのとこのはかわゆくなってるねー!
  1. 2015/07/30(木) 14:26:01 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビニゲッセル

りこ。ちゃん♪URLのせてくれてありがとう~!確かに丸いし黄色い~!極限に水が切られてる感満載だ(笑)
画像検索して見たことあるビニゲッセルは赤と緑が混ざった感じの色に見えたかなぁ。
うちのもまだまだぱかーんでうすうすなので秋以降に期待します☆
あの緑のツヤはひどいよねwww
  1. 2015/07/31(金) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

