たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドンヨリーヌばりに紫なグリネ。

ふーらふらめんこー♪
見事に妖怪体操第2に耳が冒された初心者です。 (ฅΦωΦ)ฅ

先日、りこちゃんのブログ→☆* TANI & Photo Diary *☆
で、ほんのり紫な斑入りグリネのお写真を見せてもらって、
うちの斑入りグリネのド紫っぷりにびっくりしたもんで。


斑入りグリネ 紫。


ドンヨリーヌは言い過ぎとか言わないでー!(笑)

しかもね、多肉棚の最上段から落ちて、
いい感じで伸びてた子が4本切れちゃって!
そしたら根っこがもう鉢全体に回っていたのも見えちゃったので植え替えました。

そしたら斑入りグリネハーフ&ハーフみたいな感じになってます。 


斑入りグリネ 紫ハーフ


何がハーフ&ハーフかっていうと、
左は普通のなのに、右は全体的に紫っていうだけな…。
右側だけ病気っぽく見えるのは私だけでしょうか~。じゅぼ~ん。 ←ってドンヨリーヌが語尾に付けてた気がするわ。



そんでもって、
グレー好きな初心者、空き缶をグレーに塗ったもんがまだ転がっていたので、
巷で流行ってる手書き文字風の鉢に憧れて、
文字を書いてみたんです。
それはもう、へったくそな感じになってしまいました。 (´▽`) '`,、'`,、
ひど過ぎるので画像加工しました。


手書き文字缶1


SUCCLENTの「SU」は慎重に書いたもんで、そこだけ字が小さい!(笑)
っていうか、2文字だけ慎重って、どんだけ適当なーのーかー!
その後、GARDENを書くとき、中央揃えで書いていきたかったのに
右端揃えになってしまって!

あとはバランスをとったつもりで書き足しました。
定番の029=おにく、書いちゃったわ。 (´▽`) '`,、'`,、

結論。
ただでさえ、字が下手でセンスがないので
丸いものに書くという作業は、果てしなく難しい。
下書きするとか、もっとレイアウト考えてから書くとか。
しーなーさーいーねー。

はーい。 (*´ω`)ノ 

その後は、
ヒドイことになってた寄せ植えを、この手書きしょぼ缶に移して仕立て直してみたり。


手書き文字缶2


雑貨を交えて、ごまかして撮る!
そこまでするなら、植えなきゃいいのにね。
まー、下手さが面白いからいいかなーって。
嫌じゃったら、またペンキ塗ればいいしね~。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


手書き文字缶3


しかも見てたら、だんだん愛着も出てきたようなー。 ←愛着湧くの早すぎるわっ!
なんだかグレーだとシックに見えますわ。じゅぼ~ん。
では。
ドンヨリーヌ締めで、さよならじゅぼ~ん。 ( ゚д゚)ノシ 



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
リメ缶作るの辞めとこうかなと思いつつ、空き缶を取って置いてしまうので
ついつい作っちゃうのうのよね~(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 2015/06/26(金) 10:00:08|
  2. セネシオ。
  3. | コメント:6

初心者のくせにぐいぐい迫って多肉を買う。

実物は1度も見かけたことが無かったグリーンネックレスの斑入り。
が、ひさーしぶりに覗いた花屋さんの店さきにいっぱい並んでいたんです!
きゃー!欲しい!ってなったんですが
店のドアには張り紙が。

本日お休みさせていただきます。

と。
また明日来よう!とかって距離じゃないんだけど…ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!
そんな遠くもないけど(笑)微妙な感じの距離www

それにしても店先には、エアプランツやらセンペルやらのポットとか出まくってるのです。
盗られるよー!って思いながら店を立ち去ろうかと思っていたら
店内に電気&人の気配!
直後、裏口から店主登場ー!
思い切って、

今日お休みなんですよねー、
斑入りのグリネってこの辺じゃ見ないからめっちゃ欲しくてみてたんですー。

って言ってみたら
…あと、さりげなく値段も聞く(笑)

ええっっとー、じゃー、いいですよー。

って売って下さいました♡


斑入りグリネ1

ぷりぷりキラキラでカワイイ♡
お花も咲きそう!
300円(税別)でした~♪
良心価格ー!

いっぱい店主さんにお礼を述べてほくほく顔で帰りました~(笑)

そんなこんなエピソードがあった翌日に近所のスーパー近くの花屋さんで
斑入りグリネ発見!
ちゃんと店が開いている状態で(笑)

きゃー!なんてこと!ついに田舎にも斑入りグリネがやってきたのか!
昨日申し訳なっかったなーって思いつつ、
値段を見たら…


600円!!!!!!
高っ!!!!!


いやー、無理言ってでもあっちで買えて良かったわ♡


斑入りグリネ2

お花咲くかな~♡

多肉となると、ぐいぐいいけるようになってしまった初心者です(;´艸`)ぁぁぁ
本日も最後までお読みくださってありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/23(木) 07:34:18|
  2. セネシオ。
  3. | コメント:2

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。