たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の多肉はクールビューティ?

下手くそですが、写真を撮るのは好きです。
多肉にハマってからは、今まで以上に撮るようになりました。
もはや、子供の写真より多肉の写真の方が多いー!  (´▽`) '`,、'`,、

普段はあったかい色味で撮ることが好きなんですけど
今日はクールな色味で撮れてしまった!ってだけな話ですが (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
どうそお付き合いくださいませ。


名無しで買ったものの1年半北向きの窓辺にずーっと置いていた多肉さん。
水を極限に与えてないことが功を奏して(笑)
徒長もまったくせずむっちりしたカワイイお子です。
おそらくうちに来てからは直射日光はほぼ浴びたことが無いです…  (`-д-;)ゞ ポリポリ


名無しさん2


私的にはこの青みがかった白がとても好きです。
お粉系なのでうかつに触れないー!
けど、何回か窓から落ちた…  (`-д-;)ゞ すまん…。


名無しさん


ぐはっ。
こちらの写真で見ると粉はげがよくわかる!
いつかはこの子の名前わかるかなー。


調子に乗っていろいろ撮っちゃう初心者です。


トップスレンダーアップ


トップスレンダー。
アップ過ぎて何がなんだかってやつなんですが  (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
胴切り後、しなしなだった葉っぱがお水を上げてからシャキーンとなって
溶けそうな黄緑っぽい色から青みがかったクールなお色に♪
若干だけど縁が紫がかっていてきれいになりました♡


つきとじルビネ2


月兎耳のもふもふは癒されます♡
植え替えした時、全然根が張ってなかったのが気がかりです…。
葉っぱ部分はすごく成長してたんですけど。
枯れないでねー!


ドライも好き。


ドライフラワーも大好きです!
植物のかたちは枯れてもなお美しい。

っつーのは人間のエゴなのかー。
と、本日は自問自答で終わりたいと思います。 ←なんじゃそら。
(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
これからも多肉写真はライフワークにしていきたいです!←出た。下手の横好きー!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2015/05/04(月) 06:55:59|
  2. 名無し?
  3. | コメント:4

初心者多肉を買う、と名前違い。

毎日いろんな多肉ブログを読ませていただいていると
多肉欲しーーーーー!ってなる初心者です。
私の住んでいる地域は地方の田舎なので、園芸店もHCも多肉はあるけど
よくお見かけするかわいいエケべリアに出会うことなんてほぼ無いです。

去年、花うららなんか知らなくて、たまたま200円で買ったときはすごーくカワイイなー♡って感激したレベルです。
名無しで買ったので、調べるにもエケべリアなんて言葉も知らないから、時間がかかった…。
しかも花うららじゃなかったりしてー!!!何せ初心者判断(笑)

とりあえず田舎でも買えるやつをカワイく見せられるようになろう!!と心に決め、
いそいそと園芸屋さんをはしごー!

多肉購入1

久々にこのメーカーさんのエケべリアを見かけたのでとりあえず買いました。
セクンダって肉厚でカワイイじゃーんって思ってたら七福神らしいよって記事にたどり着く。
え!うちの七福神は葉っぱが薄いから全然同じものに見えない!と驚きました。
見た目が違うからいいとしよう(笑)

なぞ多肉が2点あります。
1つはカクレンって名札が刺さってたのですが

カクレンじゃない。

調べたら全然違うものと判明。
モケモケがかわいいし、にょーんと伸びててこのまま伸びるタイプ?ってお店で思ったけど
もっ、もしかして、ただの徒長したセンペルビウム??
……… (´▽`) '`,、'`,、
本物のカクレンはかわいくないーって思ったので、良しとしよう。←基本テキトー。

↑ボンビシナでは?と教えていただけました!ありがとうございます♡スッキリ♡

もう一つはこれ。

名無し赤

赤くてカワイイって思ったんですが、紅葉したブロンズ姫なのかな??
わさわさ植わってるよく見る色のブロンズ姫も買ったのでその中の1本と寄せ植えてみて違いを観察しようー。
そのうち同じ色になるんだろうなーwww
でもこんなに赤くなるなら赤くなるように育ててみたいなぁ。


初バナー制作☆
多肉と言うよりギャバンの缶の方が目立ってる(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






  1. 2015/04/08(水) 07:26:12|
  2. 名無し?
  3. | コメント:2

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。