たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発作的にポチッた、王国便。

だはは。
多肉ポチリたい病が抑えられず、
ついつい王国さんでまた頼んでしまいましたー。 (´▽`) '`,、'`,、

多肉の王国
という、店名をちらりとPC画面で見た旦那が

「何、そのうさんくさいサイト。」

って、言ってた(笑)

私も実は初めて王国さんにたどり着いたとき、
え?安いし、なんかあやしーって思って、
買ってる人いるの?と思って検索をかけた記憶が…。

ホントに疑惑の念を持ってしまったことを申し訳なく思っております!!!!  (ToT)ゞスンマセン


さぁさぁさぁ。
買ったもの記録しましょー!


王国便 1


おまけ欲しいから(笑)ついつい5個は買ってしまうのよ。 (´-ノo-`)ボソッ...



1番のお目当ては、
王妃雷神。


王国便 王妃雷神


かーわーいー!!
あまり大きくならないということは、成長もゆっくりなのかな~。
あー。かわいい。
やっぱりアガベ、好き。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ


続いて、
大和錦。


王国便 大和錦


この人、すっぽ抜けてたー(笑)
スミレ牡丹ほど大事故にはなっていなかったけど、根っこ丸出しじゃったけんね。
渋いし、立派な大きさで、一目で気に入りました♡


ほんでもって、
シルバースター。


王国便 シルバースター


とうもろこしのヒゲのようなモケモケが、
微妙…な感じがおもしろい(笑)
持ってないカタチのものが欲しくて、素性も知らないけど買ってみました!


そして、
ミニベル。


王国便 ミニベル


あら、やだー!!全然かわいくなーい!!(笑)
可愛くなるように、勉強しまっせ。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


あとは保険で買った野ばらの精。
うちに最初に来た野ばらの精も王国さんからだったんですが、
すでに徒長してて…今、もっとひどくなって、すんごいブサイクなんですよ。
今回来た子は割とカワイイです。ヨカッター。 (*´ρ`*)


オマケで来た子は
夕映えでした。


王国便 おまけ夕映え


持っていなかったから嬉しいな♪
茎が細くて頭でっかちなので、ふらふらしとります。


以上、発作でポチッた多肉さん達でした~。
地元では買えないので、王国さんの存在はありがたいです。
↑最初は疑ってたくせにー(笑)



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
発作は最低月に1回は起きると思われます…。 
困ったもんだ… (´▽`) '`,、'`,、

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/30(火) 10:00:49|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:6

虫にも負けず、がんばる多肉さん。

半月前くらいに、成長点付近が何者かによって汚されていたクサンチさん。
花芽が2個ついていたんですけど…、
結局、一個の花芽に集中的にコナカイガラ付いてたんですよーーーー!

出た、コナカイガラ屋敷!!(笑)

そっちはもうカットしてやったわ。
草用ごみ袋に、ポイした後、袋の中にベニカぶっかけてやったわ!
ベニカ無駄使い?
でも袋の中から這い出して来たらかーなーりー嫌じゃもん。

残した一個の花芽がやっと咲きました♪  ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 


クサンチ 開花!


エケベリアと違って、ダドレアは花茎は伸ばさないようです。
この花のチャームポイントが、こちら! 


クサンチ 開花! 2


花弁の中に、お花柄があるー!!
のが、私のへっぴり写真で伝わりますでしょうか??(笑)
この中の柄がめっちゃかわいい。
虫にも負けず、咲いてくれてありがとう! 

クサンチ、黒田健太郎さんの多肉寄せ植え本で
幹立ちして頭がぽこぽこ出てる立派な子が使われていて、素敵!
って思ったので、大きくなって欲しいんです♪

がんばれー! o(`・ω・´)○



そしてそして、
帰って来て夕方、多肉を眺めて癒されようとしていたら…

ペンデンス、咲いてたー! ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 


ペンデンス 花芽開花1


重すぎて完全に下を向いているので
しゃがみこんで、もう1枚。


ペンデンス 花芽開花2


キレイな赤~!
情熱的な色ですなー。 (●´ω`●)


最後は、王国さんからえらいことになって到着して
すぼみまくりだったのスミレ牡丹さんのその後です。


すみれ牡丹2


少し開いてきて、ちょっとは可愛くなってきたかな。
ってか、この人徒長しかけてる雰囲気です…。
今度は横から撮って、暴露してやるわー。 (σ・∀・)σ



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
ガーデニング本の影響で朝から、大きくなったユーカリとスモークツリーを植え替えてきました。
スモークツリーは高かったので絶対枯らしたくないんだけど、
最近葉っぱが落ちるんですよねぇ…  (´・ω;`) 困ったなー。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/29(月) 10:00:37|
  2. 多肉観察。
  3. | コメント:4

危険な枯れ方!?

ツンツンした頭のお二方が植わった鉢があります。


キケンな枯れ方?


静夜つづりとロンギフォリウム。
ロンギフォリウムは茎が木質化(?)してきていて、そして、丈夫!

問題は静夜つづりの方で、いきなりボトって葉が数枚落ちて
えええええー! Σ(´Д`;)
ってなっているところです。


キケンな枯れ方?2


落ちた葉。
普通、下葉の枯れ方って、葉の先っぽから枯れていきますよね。
静夜つづりは、葉の付け根から枯れております…。
危険信号なのかなー?
ちなみに成長点は今のところ普通です。 (;◔ิд◔ิ) ドキドキ 


キケンな枯れ方?3


それにしても、静夜つづりの方はしわっしわなんで、
お水がなさ過ぎてこんな枯れ方したのかな?
セデべリアだからそこそこお水欲しいのかもしれませんね! 


お次は、
見事に(?)復活した野ばらの精と詐称していたこの人。
コナカイガラに取りつかれまくっていましたの記事。→☆デターーー!コナカイガラムシ!!との戦い。☆

ここから3週間も西日のあたる棚に乗せられ放置されていたカワイイそうなお子ですが…。


疑惑野ばら改め女雛だね 2


なんかきれいになってます! ぉお(゚ロ゚屮)屮
しかも、根っこもボーボーと出して、生きる気満々って感じでした。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

っつーか、もう絶対野ばらの精じゃないよ。
女雛だよ。
女雛としてなら、じゅうぶん美人な子だよ。 …女雛としてなら、って(笑)


疑惑野ばら改め女雛だね


強い子女雛!

余談ですが、
おかんもこのメーカーさんの野ばらの精(女雛じゃ!)を私とは違う店で買っていたのですが
これにもコナカイガラがビチーッとついてたんですねー。
↑老眼のおかんは全く気付いてなかった  (´▽`) '`,、'`,、
こりゃあもう、出荷段階から卵かなんかが潜んでいたとしか思えないなーって。
そーゆうのは買うときにはわからないからなぁ。
やはり、日々の多肉チェックで早めに気付くのが1番ですね。


最後は、
ユーフォルビアの火星人氏がつるをどこに持って行けばいいのか困ってる感じの写真で


火星人のつる


さいなら。  (o´・ω・`o)ノシ



本日も最後までお読みくださってありがとうございました!
ご友人ファミリーが遠路はるばる海に行きたいと言って遊びに来るので
私は、海辺の木陰で昨日買ったガーデン本を読みたいと思います(笑)
ハンモック吊ってもらおーっと。
っつーか、まだ泳げないじゃろうに、やつらは泳ぐ気満々です。 ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/06/28(日) 09:50:34|
  2. 多肉観察。
  3. | コメント:4

アエオさんの休眠が初心者にはイマイチわかりません。

アエオさんが冬型であると知ったのもここ数か月前の話です。

それゆえに、
イマイチ休眠しきっているのか、まだ若干起きていらっしゃるのか、
わからんのよねー。 (´▽`) '`,、'`,、
 

ではでは。
この人は休眠しとるね。
って感じの顔です。


アエオ休眠?1


カナリエンスさん。
寝てますかー?

ZZZZ。

な、感じですね。
脇芽がカーリカリになっていーくーよー♪
カリカリカーリー♪カーリー♪  ←ドナドナメロディ。 (ฅΦωΦ)ฅ

…のんきに歌ってていいんかなー(笑)



続いて、この人はまだうっすら起きてるかなー??
って思ているのですが。


アエオ休眠?2


お水をもう1回上げるかどうか悩むー!
ここはもう無難にやらない方がいいかなーとか!

黒法師なら、もっと大きいのお店で買えるけど、
1年以上小さな挿し穂状態で寝ていたこの子たちがこの春に、ここまで育った事は、
私にはすごい嬉しい事なので、枯らしたくないんだな~。

1年以上あれで生きてたんだから(笑)大丈夫か! ←出た!ポジティブ!



最後は、全く今この人がどーゆう状況なのかわからん。 (´-ω-`)


アエオ休眠?3


小人の祭り。
下葉がゆっくり枯れていくんだけど…。
休眠したらこの厚みのある丸っこい葉っぱも丸まったりするんかなー。

そうであるのならまだ、全然寝てないよねー。祭りちゃん。 |ω・)ミテマスヨ

意外と何もしらずにほったらかししてた方が無難に越せたりして。 (´▽`) '`,、'`,、



最後は、多肉があまりいじれなくなってきたので、インテリアのことでもしようかなーと思ってきてて。
部屋をぼちぼち片づけてます。
ちょっとはキレイになったので撮りましたー♪


かわらぬキッチン。


あー。
モノが多い…。 (苦笑)




本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
リトープスなんて、開花時と脱ぎ脱ぎしてる時以外は、シーンって感じやから、
元気ですかー?って聞きたくなりますね。 (´-ω-`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/27(土) 10:00:44|
  2. アエオニウム。
  3. | コメント:4

ドンヨリーヌばりに紫なグリネ。

ふーらふらめんこー♪
見事に妖怪体操第2に耳が冒された初心者です。 (ฅΦωΦ)ฅ

先日、りこちゃんのブログ→☆* TANI & Photo Diary *☆
で、ほんのり紫な斑入りグリネのお写真を見せてもらって、
うちの斑入りグリネのド紫っぷりにびっくりしたもんで。


斑入りグリネ 紫。


ドンヨリーヌは言い過ぎとか言わないでー!(笑)

しかもね、多肉棚の最上段から落ちて、
いい感じで伸びてた子が4本切れちゃって!
そしたら根っこがもう鉢全体に回っていたのも見えちゃったので植え替えました。

そしたら斑入りグリネハーフ&ハーフみたいな感じになってます。 


斑入りグリネ 紫ハーフ


何がハーフ&ハーフかっていうと、
左は普通のなのに、右は全体的に紫っていうだけな…。
右側だけ病気っぽく見えるのは私だけでしょうか~。じゅぼ~ん。 ←ってドンヨリーヌが語尾に付けてた気がするわ。



そんでもって、
グレー好きな初心者、空き缶をグレーに塗ったもんがまだ転がっていたので、
巷で流行ってる手書き文字風の鉢に憧れて、
文字を書いてみたんです。
それはもう、へったくそな感じになってしまいました。 (´▽`) '`,、'`,、
ひど過ぎるので画像加工しました。


手書き文字缶1


SUCCLENTの「SU」は慎重に書いたもんで、そこだけ字が小さい!(笑)
っていうか、2文字だけ慎重って、どんだけ適当なーのーかー!
その後、GARDENを書くとき、中央揃えで書いていきたかったのに
右端揃えになってしまって!

あとはバランスをとったつもりで書き足しました。
定番の029=おにく、書いちゃったわ。 (´▽`) '`,、'`,、

結論。
ただでさえ、字が下手でセンスがないので
丸いものに書くという作業は、果てしなく難しい。
下書きするとか、もっとレイアウト考えてから書くとか。
しーなーさーいーねー。

はーい。 (*´ω`)ノ 

その後は、
ヒドイことになってた寄せ植えを、この手書きしょぼ缶に移して仕立て直してみたり。


手書き文字缶2


雑貨を交えて、ごまかして撮る!
そこまでするなら、植えなきゃいいのにね。
まー、下手さが面白いからいいかなーって。
嫌じゃったら、またペンキ塗ればいいしね~。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


手書き文字缶3


しかも見てたら、だんだん愛着も出てきたようなー。 ←愛着湧くの早すぎるわっ!
なんだかグレーだとシックに見えますわ。じゅぼ~ん。
では。
ドンヨリーヌ締めで、さよならじゅぼ~ん。 ( ゚д゚)ノシ 



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
リメ缶作るの辞めとこうかなと思いつつ、空き缶を取って置いてしまうので
ついつい作っちゃうのうのよね~(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




  1. 2015/06/26(金) 10:00:08|
  2. セネシオ。
  3. | コメント:6

それはないだろう!な、古本の多肉紹介にツッコむ初心者。

最近、ガーデニング雑誌が気になるようになってきました。
おかんがけっこう持っているので、数冊借りてきたり~。
古本のガーデニング雑誌を買ったり~。
それにツッコんだ話です。

…いや~、ホント書くこと無くなってきたから(笑)こんなことでも書いちゃうよ! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

この本は2011年発行だったんで、4年前なんですけど、
その頃は今ほど多肉ブームじゃなかったのかな?
初心者でも、そりゃないよ。ってわかる間違いを見てしまった…(笑)


まずは~。


間違い多肉1


どーーーーん! └('ω')┘
絶対、朧月じゃないよねー(笑)
パールフォンニュルンベルクかなー。


つづいて~。


間違い多肉3


ばーーーーん!  └('ω')┘
トリメンシスじゃないよね~(笑)
ピーチプリデじゃーなかろうか。


最後は~。


間違い多肉2


どどーーーーん! └('ω')┘
虹の玉じゃないだろ~(笑)
乙女心でしょー。
うちの乙女さんもこんなにカワイイ色になるかなー♡


ではでは。
少しはうちの多肉さんのことでも…。
やっとやっと、インブリカータのお花が咲きました!! (゚∀三゚三∀゚) ウホー!


インブリカータ花芽 咲いたー!


七福神の花より少し優しい色味ですが、
七福神とよく似たお花です!
やっぱりインブリカータは七福神っちゃ、七福神なんかなぁ。


もう花芽は切っちゃおうかなーって思ってたけど、
花の付いている姿がかわいくてまだ切れないでいます。 (*´ω`*)


インブリカータ花芽 咲いたー!2


来年も咲くかな~。 



本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます!
うちのおかんにこの本を見せて、
これ、名前違うよねー?って聞いてみたら、
えー?わかんなーい。と女子高生ばりの軽い返事が返ってきました… _(┐「ε:)_ズコー 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/25(木) 10:03:50|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:6

オマケの白牡丹が、可愛過ぎる…⋆。˚*ْ✧ं॰*

ちょっと前に王国さんでもらった白牡丹がめっちゃカワイイんです。 (*'∀'人)♥*+

でも頭が重くて、下向いちゃったりだし、下手したら鉢がこけたりしていたので、
カットしてしまいました。
暴れ多肉も憧れなんですが、暴れさせるには鉢が小さかった(笑)

カットしてもう土に挿しちゃった。
段々、強くて手に入りやすい子の扱いが雑になってきてるー! (´▽`) '`,、'`,、


オマケの白牡丹がカワイイ!


むちっと大きくて、真ん中がポツポツとピンクで!
すごーく、カワイイ♡ 
このままいい感じで育つと嬉しいなぁ。 (*'∀'人)♥*+



そして最近やってきた薄化粧。
どんどん大きくなります。
みどり全開なんですけど(笑)


薄化粧 2015 0623


私はあのピンク~グリーンのグラデが早く見たいのにー!
今に時期じゃ無理よねー。  (´▽`) '`,、'`,、

お水多めで管理してたら、脇芽がぽこぽこ出てきてました。


薄化粧 脇目2015 0623


これが大きくなったらカットして増やしてやるのだー!!
薄化粧畑じゃ! ←田舎者の性なのか、すぐ畑にしたくなる。 (๑・㉨・๑)



5月中旬ころについたペンデンスのつぼみがやっと色づいてきました。


ペンデンス花芽2


上の白い方が1週間前くらいの写真です。
もうちょっとで咲きそうで咲かない。
しかも、ペンデンスの葉よりも大きいつぼみなので、
線香花火のようにぽとっと落ちてしまいそうだなぁって、見るたびに思います(笑)
つぼみを支える花茎がか細いんだもん~。  。゚(((lll´艸`)
咲くの楽しみにしてるよー!


最後は、でっかい多肉棚の3段目ばかり充実してるということに
写真を撮って気づきました!の写真。


多肉棚 3段目が充実w


なぜなら、1番私の目に入る段だからー!
チビなんでね、上の方とか見えないんですね。 (´▽`) '`,、'`,、

棚のサイドにダイソーやらセリアのハンキングできる雑貨をかけ始めて、
更に増やせるスペースができて、ほくそ笑んでいます。

右上のミルクゥージは玄関にいるんですけど、
うちに来る方がみなさんこれ、かわいいねー!って言ってくれます。
あ、そんなに人、来んけどね(笑)



本日も最後までお読みくださって、ありがとうございます!
特にオモロイことも書けなかったなー。
あ、いつもオモロイこと書けてるみたいに言ってしまった(笑)ゴメンナサイ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/23(火) 10:00:02|
  2. 多肉観察。
  3. | コメント:6

ごったごた寄せ植え in 蚊取り線香缶。

昨日は久々に1日からっと晴れた、初心者地方でした。
クリーム系のアイスが美味しいタイプの気候、大好きー!


ではではでは。
1年くらい、ほったらかしだった蚊取り線香の空き缶があったんです。
それをグレーに塗ってから、また1年ほったらかしてて! (´▽`) '`,、'`,、


蚊取り線香缶よせ


取っ手のグリーン(そのままw)とグレーがそれなりにいい感じ。
と、思っていたので、
素敵な気候に誘われて、うっかり寄せ植え作ってみました。 (ฅΦωΦ)ฅ


もたもた1時間弱もかけて…、このざまですよ!


蚊取り線香缶よせ2


どうしてもぶっこみたかったのは、紫麗殿とジェイドポイントと薄氷。
そこから、何を足そうかめっちゃ悩んだんですけどね…・ (-ω-;)
最初に選んだ3つが割と渋いので、
手持ちの多肉で何を盛っていけばいいのか全く思いつかず…。

で、やけっぱちになって、
カット苗パックで作った寄せ植えを全部引っこ抜いて使うことにー!
あと、初恋は黒ポットのままだったので、こちらも一緒にしました。

まだまだ土がバッチリ見えているので、
うーん、この隙間埋めたい!と思っていましたが、
ちょっと外出。
帰って来てから、ちょいちょいセダム類を盛り足して…


蚊取り線香缶よせ3


こんな感じになりました。
薄氷の足元が空いているのは、もうどーにもならんっ!てなって放置!(笑)
グリネの初恋の頭上這い、な植え方ってアリなん?って笑いながらも
良しとしました。 ٩(•౪• ٩)

いやー、ネックレス系たらりんっての、一回やってみたかったんです。
さんざん迷って、この位置が1番好きだったんです。
センスの良い方からしたら、それはないだろうと言われるかな(笑)

いいんだ。自分が好きなら!
横から撮ると薄氷が高さを出してるので意外とかわいいんですよー。 ←自画自賛してしまった(笑)


蚊取り線香缶よせ4


どうかしら~。
真上から見るよりはカワイイと思うんですけど~。 (´▽`) '`,、'`,、

気付いたんですけど、私、ダシフィルムがすごい好きです。
色が何とでも合う感じがいい。
明るい黄緑系のセダムより何にでも合う色味だと思うんです。
ので、増やします。ってか増えてます(笑)


ジェイドポイントは単品で見てるときは
そこまでカワイイと思ってなかったんですけど。 _(┐「ε:)_ズコー
寄せ植えにいると、黄緑と赤いエッジが目立ってかわいいな!って一気に株があがりました。


蚊取り線香缶よせ5


寄せ植えは楽しいですねー!
とりあえず、セダムで隙間を埋めたらなんとかなる!精神から脱却したい気もしますが…。

鉢は、5個あったものが2個に減ったしー!良かったかな♡
↑もう1個は解体した寄せ植えが入りきらなかったって話(笑)

無事に育ってねー!
もはや、恒例の願掛けセリフ。 (ノ≧ڡ≦)てへぺろ


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
他にも庭木の剪定をガンガンしまくって久々に筋肉痛になりました…。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/22(月) 09:30:50|
  2. 寄せ植え。
  3. | コメント:6

うさぎさんの根っこ、最終手段で復活!?

根っこが全然張らずに、1人立ちが微妙だった月兎耳。
過去記事→☆こちら☆


カットした上の子は乾燥後土に挿しておき、
下の子は伸びない根っこなのでどーしよー。
処分かなー。と思いつつ…。


うさぎさん 根っこドボン


ドボンしてみました~。
発根に困ったときの水頼み。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

実はこの3日後くらいには新しい根を出し始めたんですよー!
しかもけっこう太くてしっかりしてる感じの。


そろそろカット上の子も根が出てるかな?と思ったのと、
葉挿しの1枚からも発根していたので、
まとめて植えてやろうかと、根っこチェーック!


うさぎさん 根っこはえた!


右下が、水に挿していた子です~。
古い根より長い根っこが出てきましたよ~。
そして新芽も出始めています♪
カットした上の部分の子も、伸びなかった以前の根より長さもあっていい感じです!

ていうか、私、月兎耳は葉挿し出来ないと思ってたんです~。
でもネットで見てたら、普通に出来るんじゃーって、ショック!
なぜならダメ元?と思ってたので、1枚しか葉っぱ残してなくて(笑)

とりあえず3号鉢にひとまとめにしました。


うさぎさん 再出発


相変わらず、爪楊枝ありますけどね(笑)
室内にずっといたので模様がうすーい!
目指せ、うさぎ丼。
ウナギ丼みたいな響き… (*´﹃`*)


最後は多肉関係ないけど、
編み物が趣味です、の写真。しかも去年編んだやつ持ってきたー!(笑)


趣味編み物。


モチーフ編みが特に好きで、やりだすとひたすら編みます。
子供が1歳前後の時なんて寝かしつけるのにおんぶして立ってたついでに編んでた。 ←病的(笑)
今は完全に脳みそが多肉♡なので、全然編めてません。  (´▽`) '`,、'`,、
以前は編み物ばかりだったので何気に毛糸の在庫がけっこうあります。
ぼちぼち、多肉多肉言ってないで(笑)編みたいなぁとは思うけど、
庭をついついふらふらしております…。  (ฅΦωΦ)ฅ


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
うっかり短いスパンでシャビアナと魅惑の月に水をやってしまって、めっちゃどぎまぎしてまーす。(汗)
どうか、蒸れないで!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/06/21(日) 10:00:17|
  2. カランコエ。
  3. | コメント:4

多肉を取り合う、還暦前のおかんとアラサ-初心者。

三十路とは、30歳ピッタリの事である、とさっき知りました。
三十路=30代だと思ってたー(笑)


相変わらずのタイトルなんですが、まんまの話です。
昨日、母が遠出で園芸屋に行こうと誘ってくれたので便乗しまして。
モチロン、多肉があれば買う気満々でついていきました。

そしたら、200円コーナーにおお!と言うものがチョコチョコあったんですよー!
200円だよ!目の色変わりますよ! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


買ったものはこちら!


お安かった多肉


ローラ。(2個め)←なんか好きなんですよ。
ベルスHyb。 ←ベルス?何それ?
ミニゲッセル。←名前はなんか聞いたことあるなー的な。

で、
あとアエオニウムのベロアを私のモノにしようと手に取っていたら
おかんが欲しい!と言いだして…。
じゃぁ、大きくなったら分けてね!って言ったんですけど、
超スパルタのおかんの元での管理にイチマツの不安を覚えまして…。

こっそーり、自分の陣地(笑)に置いていたんですけど、
持って行かれましたwww

アラサ-娘   やだー!私が欲しいー!

還暦おかん   あんた、こっそり自分とこに置いたじゃろ!

アラサ-娘   ばれとった!?(笑)

還暦おかん   最初に譲ってくれたんじゃから、わたしのー。

みたいなしょうもない会話の末に
持って行かれました…。

くーやーしーいー!
あ、でも買ってもらったんやったので、ここは大人しく引き下がらねば…(笑)
かーさん、ありがとー!



では個別に感想を…(笑)

まずはローラ。


お安かった ローラ


うちの1号ローラさんと葉の幅が全然違って狭いんですよね。
王国さんのとこで買ったデレッセーナさんに似てます。
ここから、1号ローラさんのようにかわいく丸まってくれるかなー!


続いて、私にとってはかなりの謎多肉だった、
ベルス。 しかもHybって、何とのハイブリッドよ。


お安かった ベルス


花がとってもきれいらしいのです!
見るのが楽しみ~♪


最後は、ミニゲッセルって書いてあるけどビニゲッセル??


お安かった ビニゲッセル


検索した姿と全然ちがーう!この徒長ぶりっこ。
ミニマとケッセルリンギアナの交配種だということなのですが、
普通にミニマが欲しい。  ←ビニゲッセルに失礼な発言。

ひょろーんと花芽出てます。
これは切ってしまおうと思います。
来年の春にはきれいなお姿にできるかなー。


あとね、エアプランツは自腹で買いました。
これもおかんと取り合いになった(笑)


エアプランツ テクトラム


勝者、むすめー! (ฅΦωΦ)ฅ
このふわっふわの子が半年間欲しかったんです。 ←長っ(笑)
このサイズで980円は高いーって思って物欲を流してたんですけど、
おかんが欲しいなーって言い出したんで(笑)
ダメ-!私買う!って勢いで買った…。

完全に園芸友達になってしまった、親子関係です…  (´▽`) '`,、'`,、


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
多肉はやっぱ300円くらいで買えるのが1番嬉しいなーって思う庶民です(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  1. 2015/06/20(土) 10:32:28|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

