たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期に多肉を買うと……なんか残念www

あぁぁぁぁぁ。
台風11号思いっきりこっちきそうやないかーーーーーー!
な、初心者地方でゴザイマス。
しかもちゃっかり12号も発生しとるし。
7月でもう12個めって、ハイペースやな~。 ←近年は毎年吐いてるセリフかも。 (ฅΦωΦ)ฅ


ではではでは。
タイトルの通り、この時期多肉ちゃんの宿命。
買ったはいいもの、今はかわいくないっていう…(笑)


みどりん多肉


マーガレットレッピン。リトルビューティー。ツルギダ。
コミックトム。静夜。


中でも、コミックトムの姿が1番…


みどりん多肉 コミックトム


やだー!!だれー!?って感じで。 Σ( ̄口 ̄;;
かろうじて葉先に赤黒っぽいポッチがあるので、そうであろうって感じはします(笑)
もっと葉っぱも青みがかったイメージだったんですけど、めっちゃみーどーりー。
こりゃ、可愛くなるまで時間がかかりそうですな。


静夜…。


みどりん多肉 静夜


先住の静夜さんがかわいくない感じかも?って思ってたけど、
これに比べたら全然可愛いわ~(笑)
先住の株が上がるのであった。 (o´∀`o)


マーガレットレッピン。


みどりん多肉 マーガレットレッピン


マーガレット”ピン”やとしばらく思っていたなぁ。
真ん中はきゅっとして可愛いけど、下半分は近々だらーんと広がりそうだわ。
でも持って無くて欲しい多肉やったから葉挿しで増やすぞ! ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


ツルギダ!


みどりん多肉 ツルギダ


これは、いい!
ぎゅっとしまっている感じが他に比べて断然いいですねー。
じつはサブリギダと勘違いしてた(笑)
ギダしか合ってないじゃんね。
姿が全然違うよね…。



旦那さんにだいぶ前に作ってもらった木箱。
お家の模様替えで、あぶれたので外で使ってみようかと。


木箱と多肉


夏場は風通しが悪いかなー…。
こーゆうのに入ってると1割増し可愛く見えるんだけどね。 (´▽`) '`,、'`,、



本日も最後までお読みくださって、ありがとうございます!
みどりんでも持ってない子に出会えば買わずにはいられない…。
自分がこーわーいー(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/14(火) 10:43:23|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:4

白牡丹の葉挿しっ子のいろいろ。


Nay*さんのブログ。→参加自由企画「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう」 第3弾

第3段は「葉挿し」だそうです。
ちょうどこれを書いたときに3弾のお題が発表されていたようで、スカウト?してもらいました(笑)
Nay*さんのお声かけしていただきありがとうございます!



雨続きでなかなか庭に出れないのもあって、
一段と書くこと無い感じで。 ←なら書かなくてもいいじゃん(笑)
白牡丹の葉挿しっ子を久々にじーっと見てまいりました。


白牡丹葉ざし 


葉挿し成功率は、ほぼ100%ですね! (๑•̀ㅂ•́)و✧
成長速度も早いし、親葉も枯れる気配もないです。

早々に親葉が枯れたのは古紫と乙女心と名無しのセダム。
これ、このままで育つのか!と水だけはこまめにやって様子を見ています。
なんだかんだで親葉が枯れてから1か月、大きくなったような変わらないような(笑)
枯れないだけいいかー。な状態をキープしています。 


で。
白牡丹の葉挿しっこもいろいろおりまして。
2頭はモチロン。


白牡丹葉ざし 双頭  


3頭の子も…。


白牡丹葉ざし 三頭  


右奥にいるんだけど…写ってないじゃーん。 Σ(・ω・ノ)ノ!

正しい葉のもぎ方が出来てないからこんな頭がいっぱいの子が出来るんですよねぇ??
それから、私、花茎の葉が上手に取れません。
発根しやすいと聞くので、葉挿しをしたっかったのに、全滅ーーー。 ガ━━Σ(‐△‐)━━ン!!
奥が深いぜ、葉もぎ…。  ←単に不器用なだけでは… (´▽`) '`,、'`,、


2頭は2頭でもVサイン型の葉挿しっ子。


白牡丹葉ざし v字型 


密かなお気に入りのカタチの葉挿しっ子です。  (ฅΦωΦ)ฅ


葉挿しっ子たち。
そろそろ、深さのある鉢に移動させた方がいいかなってくらい根っこが伸びているのですが…。


女雛根っこ


因みにこれは女雛さんですが。
トレーだと土が浅いので、土の上に根っこが出てくるんですよ…。
深いものにぶすっと挿して置く方がしばらくそのままに出来そうでいいですね。
という勉強になった春でした…。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



最後は、我が家で比較的お綺麗な方々を~♪
あ、姫秀麗は全然キレイじゃなかった(笑)


いろいろ多肉。


左上:デレッセーナはキレイになったなぁと自己満足しています(笑)
左下:姫秀麗はピンクでいてほしくてお水を少なめにしてたら、増えないし、カリカリ(笑)
右上:デビーは大きくていい色でやってきたけど私の少水管理で下葉が枯れていきます。アチャー。 (´Д`;)
右下:花うららは…傷が多いけど(最初からだよ!(笑))みどりんさんの中でパキッとした配色で目が行きますねー。


そんなこんなで書くことないとか言いながら、
けっこう長く書いてしまう初心者でした。  (ToT)ゞ
本日も最後までお読みくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/13(月) 10:00:34|
  2. 多肉観察。
  3. | コメント:6

カリカリのチビチビ多肉ちゃんが復活♪

マクドガリーを植え替えたときに出てきた小さい小さい子がいました。
小指の爪よりも小さいし、ぎゅーっとなってて…。


マクドガリーの落とし子


とりあえず発根はしたものの、
ずーっとずーっと2か月くらいぎゅーっとしていました。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どっこい、この子の親の方もみすぼらしくなっていくので(笑)


マクドガリー ガビーン。


家族でお引越しすることになったんですねー。
それにしても、振り返るとかわいそうなお姿だ…。 (´▽`) '`,、'`,、

お引越しをしてから1か月くらい経ったかなぁ。
ちびちゃんがね!


マクドガリー 子供復活!


キレイに開いています!
大きくなってます!
感激だ~♡


親御さんの方も


マクドガリー 親も復活!


すっかりきれいになってきましたよー! (∩´∀`)∩
カタチが整ってきたし、新しいランナーを出そうとしているし。
良かった~♪

この子はお水は少なすぎるのはNGのようです。
このままきれいに増えて行ってくれるとうれしいなぁ!


最後は、
年中花咲いてるのか?
と、いうくらい細々と花が咲き続ける紅稚児さんのお写真で


紅稚児


さようなら~。 (。´・∀・)ノ゙



本日も最後までお読みくださって、ありがとうございます!
一気に暑くなって、雲行きが怪しげな子がぼちぼち出てきています。
買ったばかりの大和錦が…なんか怪しいのよねぇー。 ( TДT)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/12(日) 10:00:06|
  2. グラプトペタルム。
  3. | コメント:4

店舗什器を思い切って購入。

一昨日あたりから一気に蒸し暑くなりました。
セミも鳴いています。 (υ´Д`)アツー

ん?梅雨、空けてないよねー!?
来週は割と晴れマーク付きの気温が夏日モード。 (υ´Д`)アツー
こりゃ、来週中には梅雨明けしそうやな、の初心者地方です。

そして台風があんまり悪さをしないで過ぎてくれることを願います。



ではでは。
庭で植物台にするのに、かわいいやないかー!!
と、一目でなんだか気に入ったこれ。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ペプシのかご


お店の方に許可をもらい写メをとり、
旦那さんに相談してから買おうかな~と思って。
旦那さんは意外とあっさり買えばいいやん。と言われましてん。

でも、ホントに可愛く使えるかどうか!!と思うと、
自信ないんじゃけどね。
などと、うじうじ考えていました。 (´・ω・`)
旦那さんを連れて、買いに行く時までに店にあれば買って帰ろう!と、心に決めました。


で、
結局、我が家にやって来たのでありました。 


ペプシかご2


サークル型のバスケット部分に多肉をずらーっと並べたいのです!
あと、垂れ下がる系の植物とかも入れたいかな♪

これ、意外と軽いので多肉を乗せてころころと転がして、
日向を求めて動かせそうですよー(笑)

これに、もりもりの植物が埋まる日はいつになるかわかりませんが、
宝の持ち腐れにならないようにしなきゃなー!



先日の遠出で買った、リトルミッシーと名前を忘れた花。


リトルミッシーとお花


このお花、すごーく好きな感じです♡
名前、なんなんじゃろ…。名札が付いてなくて~! ←余計に忘れんなよ~。 (´▽`) '`,、'`,、

リトルミッシーは2日後に植え替えようと思って見たら、
中央あたりがどろっどろに溶けてましたー。 (TдT)

間引いて植え替えたら、
そりゃあもう、貧相な感じで…。


リトルミッシー すかすか


ピローン、ピローンで、
斑入りカイワレ大根を育てているような気分です…。 (lll-ω-)
なんとか増えますよーに! 
ピンクのブランケットステッチみたいなふちどりが楽しみだなー♪



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
最近旦那さんが、多肉棚にこんなん作ろうか?とか言ってくれるんですが、
それはもっと多肉を増やせ!ということかしら。 うししし。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/10(金) 10:00:44|
  2. 庭。
  3. | コメント:6

どちらの野ばらの精がお好みですか?

お散歩中に、街路樹の根元に向かって息子が、

「たにくがあるよ!」

と、言い出したので、
セダムかなんかじゃろ。
と、軽く流していたら、母の手をひぱって、

「ほら!!たにく!!」

って言うので、見てみると。

雑草と苔の中に、
ぽつんと七福神がはえてました。 !Σ(・□・ )
直径5cmくらいかな。
しかもつついてみたら(笑)しっかり根が張っててびくともしない!
あわよくば、すぐ取れそうだったらもらっちゃおうかなーとか思ってたんだけど(笑)
街路樹の雑草と思えばいいかと…。  やっぱダメかな~?? (´▽`) '`,、'`,、

なんでこんなとこにはえたの?と思ってたけど、
近くに巨大七福丼があるお宅があるので、もしかしたら、
子供とかが葉っぱをちぎって、ここに投げて行ったのかもしれません。

しかし、息子よ。
立派な多肉男子になったなー。 (σ・∀・)σ
機会があればこの七福神の写真を撮って来たいなーと思ってます♪
…確実に怪しい親子だけど。(笑)



長い前置きになりました。
タイトルの方に行きまーす♪


野ばら比べ


小さいポットのミニミニ野ばらをこないだの遠出で買ったのですが、
王国さんで買った野ばらの精と感じが違うなぁと。

サイズが違いすぎて伝わりづらいかー!! (´▽`) '`,、'`,、

私はミニポットの野ばらの精の方が好みなんです♡
大きい方より、肉厚で葉の形にも丸みがあってカワイく見えます。


上から比較~。


野ばら比べ 1


大きい方は真上から撮れてなかった!(汗)
葉のカタチが小さい方よりシュッとしてます。


横から比較~。


野ばら比べ 2


やっぱり、大きい方は成長点付近でも葉の幅が狭い気がします。
うーん、やはり。
むちコロなミニ野ばらさんの方が好み~! (´ω`*)
この子を無事に大きくして、またその時比べてみよう。

また楽しみが増えました。(笑) (´∀`)ワクワク 



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
息子はすっかり多肉と草花の違いがわかっており、
最近はレンガの隙間にばらまいたセダムによく話しかけております(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/09(木) 10:00:27|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:2

「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう」 第2弾に参加~♪

第1段はマイファースト多肉がお題だっだのですが、
掘り下げたら、あたしのマイファーストは小4くらいの時のマグカップに植えられたサボテンなんですねー。
しかも見事にすぐ枯らしました(笑)

第2段は「多肉の魅力」だそうです。
Nay*さんのブログ。→参加自由企画「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう」 第2弾


多肉の魅力と言えば~。

カワイイ系からキレイ系、
キモイ系もあれば、イカツイ系も。
多種多様なお姿の総称が、た・に・く。
そこに蒐集癖を刺激され、次から次へと欲しくなる。

集めてヨシ!ですね。 (๑•̀ㅂ•́)و✧


それから、
1枚の小さな葉っぱから芽を出したり、
棒になった茎からもこもこ芽を出したり、
葉っぱ1枚も捨てられんのよー。な親心を刺激する

増やしてヨシ!ですね。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


そして、
寄せてヨシ!
お1人さまでもヨシ!
お好みの管理スタイルで楽しめます。 (´▽`)


あとは、
リメ缶づくりを楽しんで植えてもヨシ! (๑•̀ㅂ•́)و✧


他には、
キレイにまとまった美しい株もヨシ!
暴れてびよんびよんののびーのびーになってもヨシ!


思いつくままにたらたらと書いてみました。
きっと、いろんな楽しみ方が出来ること。
そして、続けていると段々その人らしさが出てくるところがオモシロイ。
好みのスタイルが確立されている多肉ガーデン、憧れます。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

あ、
たくさんの素敵な多肉ブログがあることも魅力の一つですね。
多肉欲を刺激されて困りますが(笑)欠かせない魅力のひとつだわー。 (*'∀'人)♥


私が1番好きなところは、
やっぱり増やしてヨシ!かなー。
人間って、基本的に増やしたり育てたりするのが好きだと思うんです。
見事にそこにハマってしまった訳で…。
このままずっと多肉好きを続けていたら
いつか田舎に(田舎在住ですが)ハウスを建てるとか言い出しそうです。


全く写真ネタがなかったので、写真を載せねばーっ!!と。
お気に入りの寄せ植え2点とセクンダさんをパチリ。


多肉の魅力1



ハオルチアやガステリアは室内でもりもり育っています♪
って、多肉が小さいわぃ!な、写真。


グリーンお手入れコーナー。


ではでは失礼いたします。  (。´・∀・)ノ゙


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
相変わらず長いのにお付き合いくださってありがとうございます!
Nay*さん、参加させていただいてありがとうございました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/08(水) 10:00:01|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:2

多肉のためなら、一人で長距離運転できたったー。

長距離運転のトラックの方が聞いたら怒られそうですが(笑)
私の中で1時間くらい運転することは、長距離運転なんです。

やだー!へたれって言わないでー!!

どうしても多肉のある園芸屋さんに行きたくなってしまったので、
1人でぶーんと行ってまいりました。あ、3歳児も連れてたけど。
いいものがあるかどうかは賭けでしたが…。 (ฅΦωΦ)ฅ


無事に到着しました。 (๑•̀ㅂ•́)و✧

そこで待ち構えていたものは、
シャワーで薄暗い店内で多肉に散水する店員!(笑)  (‥ºั⌔ºั‥ )<散水ぶしゃー==͟͟͞͞
ここねー、安くて掘り出し物があるんだけど、
だいたい、ミドリでテカテカの徒長になってるんですよ。
毎朝、シャワーしてたら、そりゃなるわ。
せめて週1とかにしたらいいのに。仕事も楽だべ。 _(┐「ε:)_ズコー

思わず、私が選ぶまで水撒かないでーー!!って言いたかった~。(笑)


そんな中から、じとーっと選んできましたよ!
記録行ってみましょう。


マッコス。

マッコス1


紅葉してる写真を見ていつか欲しいなって思っていたひとつ。
モチのロン、緑だし…


マッコス2


ぐんぐんお空に伸びていくよー!!な感じで!!


このメーカーさん、私は初めて見たんだけど、
素焼きポットに植えてあるので、ポット苗より全然高い。 (´Д`;)

他にも静夜(キレイ)とかインディカ(めっちゃひどい姿)とか、欲しい子がいましたがガマン。
あと、それ何?みたいなエケがたくさんあったので欲しかったのですが、
みどりん徒長祭り!な、可愛くない姿で物欲を萎えさせた。
多分200円コーナーの子だったら買ってたんだけど。
600円も出して、あれはナイ。 ←財布のひもがゆるいようで堅い(笑)
名前の雰囲気的にプリドニス系の交配種っぽいものでした。


あとはうちの乙女心よりすごいボリュームだったから、
つい買っちゃった子。 ←やっぱ財布のひもはゆるいか…。 (´▽`) '`,、'`,、 


懲りずに乙女心


右側ですねー。 ←書かなくてもわかるか(笑)
むちプリ♡
入荷直後ばんざい。


そして、
地味に欲しかった子。福娘。


ダルマ福娘


ん?だるま福娘って書いてありますねー。
普通の福娘より丸いですねー!
だるまの福娘の方がカワイイ!ラッキー☆ (`・ω・´)v
お花はペンデンスと同じようなものが咲きそうですね♪


200円コーナーからは一個、お。っというものを買ってみた。


ダーリーダール


状態は…きしゃないのう~。(;´∀`) 
って感じですが。
ダリーダール?ダーリーダール?同じだよね。


ここの手書き名札(鉛筆書きw)のポットシリーズ(200円コーナー出身)が4つ目になりました。


200円シリーズ


びろんびろんだった美尼月迫の真ん中の葉が立ち上がって集まってきた♪
お日様、ありがとー!


あとはお花とセダムも買いました。
無駄足にはならずに済んだので良かったわー♡


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
車の運転は嫌いじゃないけど怖いのよねー。
初めての場所は1回めは絶対旦那に連れて行ってもらいます。
道は1回通るとだいたい覚えれるんだけど~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/07(火) 10:00:55|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:4

焦げやすいのは斑入りの方だと思っていたのに!

適当に鉢減らし目的で寄せ植えたセダム鉢を、よーく見たら。
こんな感じの鉢でございます。→こちら


焦げた虹の玉


虹の玉が焦げてましたー!!!  (;´艸`)ぁぁぁ
可愛くもなんともない一鉢なので、
あまり見ることが無くて! ←ひどーい。 (´▽`) '`,、'`,、

でも、オーロラの方は全然平気なんですよ。


焦げない虹の玉


斑入りの方が、直射日光に弱いイメージがあったのでちょっと意外でした。
オーロラは、いつでも比較的キレイなので、ありがたい多肉さんの一つだと思います。

虹の玉も、他のところに植わってるものは大丈夫でした。
たまたま焦げたのかなー。 (;´・ω・)



それから、焦げは関係ないのですが。
完全に名前に似つかわしくない姿になっていく…
ピンクプリティ。


ピンクプリティがピンクじゃない



1か月前に来た時は、ぎゅーっとしていてオレンジがかったピンクでとてもかわいらしい感じでしたが。
2回のお水やりで、ぱかーんとしてみどりみどりしくなってキタ━(゚∀゚)━!!
全体があのサーモンピンクな感じに、なっって欲しいんだけどなぁ。

でも…あんだけすぼんで、あの色になるのだたったらけっこうかわいそうな気もする…。
そうなるにはかなり過酷にしなきゃダメってことだったらどうしよう!とか。
無駄に、いろいろ考えてしまいます。



最後は、お花で。

インブリカータのお花が、花瓶の中で下の方まで咲いてきました。
カワイイし長持ちしてくれる多肉のお花、増々好きになりそうです! (✿´ ꒳ ` )


インブリカータ花、咲いてるよ。


それにしても、和洋折衷なテキトーな感じで並べてるなぁ。(笑)
金魚の鉢は200円で買ったお気に入り♡
雑な絵なんじゃけどねー。  (´▽`) '`,、'`,、



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
蚊に猛攻撃を受けつつも、たくましく(?)庭に出陣する毎日です。
刺され過ぎたら体が慣れてかゆくなくなるって言うけど、どんだけ刺されたらなれるんだろー。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




  1. 2015/07/06(月) 10:35:36|
  2. セダム。
  3. | コメント:4

謎の青白多肉がピンク?になって名前が分かりました。

まるまる1年以上、直射日光を浴びたことの無かった名無し多肉さんがいました。
私はまだこの子を買ったときは多肉にそれほどの執着(笑)もなく、
なんとなく北西側の洗面所の窓際にグリーンインテリアとして置いていたという感じで。
青白さ全開で撮っちゃった写真 →☆こちら☆

日は当たらないけど、暗くは無い場所です。
もしかしたら、少し西日が当たってたのかもしれません。
一応新しい葉も出していましたし、そんなに激しく徒長してもいません。
茎立ち気味ではありますがねー(笑)

そんな子を初夏の日差しにガンガンさらしてしまったんですけど、
焦げることもなく。 (∩´∀`)∩


オパリナ


地黒ならぬ地赤っていうか、地赤紫っていうか。
とにかくお粉の下の色が変わって、こんな感じになったんですね。
お粉があるので遠目でみたらピンクっぽいです。

それで、
この子はオパリナ?
な、気がしてきたんです。

花うららの時のように、
なんかチョット違うがな~ってオチが待っているかもしれません(笑) _(┐「ε:)_ズコー

すみれさん、オパリナ、カナディアンの白ポット3人衆を、
悪天候のため多肉棚の後ろから撮ってみました。


オパリナ、すみれ、カナディアン


スミレ牡丹、思ったより徒長モードじゃなかったなー。
暴露してやる!とか書いてごめんね。 ( ´_ゝ`)ゞ
色は抜けてるけどカワイイよ♡


すみれ牡丹 徒長してなかった??


このお姿で秋を迎えたいものです~。 (`・ω・´)ゝ


最後は、全体の多肉棚の後ろからの写真~。


多肉棚 背後から


雨が続きそうなので、出来るだけ奥に奥に~としてみました。
しかし…多肉が増えていくスピード、やばいなー。 ( ̄Д ̄;;)
けれども…幸せー。 (*´﹃`*)



本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます!
近所の猫がうちの塀を通り道にしているのですが、窓ガラス越しに目が合ったら、
猫が後退し始めて、そのまま後ろ向きに落ちていきました。
ガラス1枚隔てているのに、そこまで逃げなくてーもー(笑) しっしっ!とかしてないのにさー(ฅΦωΦ)ฅ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/05(日) 10:00:13|
  2. グラプトベリア。
  3. | コメント:4

苦手なくせにセンペルを増やしてしまった。

ちょっと前にセンペルの管理が苦手って書いたくせに
懲りずに買ってしましましたー!!  (´▽`) '`,、'`,、 …バカじゃわー!!


増えたのは紅牡丹とシルバーカーノルというセンペルです。
ダイソーのこのカゴにちょうど収まったので増えたけど良しとします! ←今はね。


センペルコレクションw


紅牡丹は5月末頃見かけて、真っ赤でカワイイ!と思ってたら、
他のお客さんに持って行かれたぶりの再会でしたので。
ここで買わなきゃ、タニラーが廃ると! ←いっぱしのタニラーぶって、すみません。 (ToT)ゞ


センペルコレクションw 紅牡丹


なんかしらんけど、土に苔が生えとるんじゃが。 Σ(゚д゚lll)
雑草もねー。
でもワインレッドな感じ、好きよー♪
個別写真は色がとんでるな…(´ε`;)


もう一個のシルバーカーノル。


センペルコレクションw シルバーカーノル


これ、検索しても全然出てこない感じなんです。
困ったことに、
「シルバーカー、乗る。」
と言うのがけっこう最初に出てきましてん(笑)

ちょっと吹いた。
まだ乗らんわ。 (。-`ω´-)

このライムグリーンからイエローがかったお色がかわいくて思わず買ってしまいました。
増える気満々で困るけどーーー!


センペルさん達を
この角度から眺めてニマニマしてますた。 (・∀・)


センペルコレクションw 2


けっこうカラフルな眺めやなーと思って♡
秋になったら大きな入れ物に植え替えて畑にしたいなー。
畑願望、尽きることなし。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 


話は変わりして、
急に、試したくなってチープでキッチュ感満載な
鉢を作ってしまいました!


キッチュなデコ鉢


この、ナチュラル、ジャンク、シャビー、ヴィンテージがトレンドな多肉界に、
まさかのこのテイストで作ってしまった。
ベースを白にせずに、濃い他の原色を持て来た方が、アジアンぽくてえかったなぁと、
セリアのデコシールを貼り終える頃に思いついてしまい、すこぶる後悔(笑)

多肉は多肉でもサボテンとかが似合うかなーと思っているけど、
キッチュ過ぎてどう扱っていいか困っています。
作っておいてこのザマよ…。

でもこうやっていろいろ試すのも楽しいんですけどね♪



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
この先1週間に毎日雨予報が出ていました!うちの方は梅雨に入って初めてかも~。
憂鬱ですな~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/04(土) 10:00:47|
  2. センペルビウム。
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。