たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すんごい久々に多肉写真を撮りました。

ひさーびさに多肉さんの写真を撮るでーっと思わせてくれた子。


リトープス開花!


リトープスがうちにやって来てから2年半くらい??
初めて花が咲いた!カワイイー!嬉しいー!


ついでに何枚か撮りました。

愛してやまないセクンダにツボミが…。


セクンダつぼみがついちゃったー。


いやー、カタチ崩れそうだから咲かなくてもいいんだけどなーとか思いつつ…。
↑前者のリトさんとは違うこの温度差よwww


植え替えもせず、ほったらかしているラウイさま。
けっこう葉数増えてきました。
まるっとした葉のフォルムがたまらぬ。


放置ラウイさま


春には植え替えようと思いますが、できるーかなー♪←黙ってやれ。


最後は。
夏入り目前に作ったやっつけ寄せ植えが無事に夏を起こして
カワイくなりました。


寄せ植えいい感じです。


女雛、いい仕事しております。
デビーさんが埋もれていくよ~www


夏前までは多肉集めに奔走していましたが、
夏以降は1個も買ってないという…。

ほっぱらかしてても冬型の多肉はちゃーんと目覚めてもりもり育ってて、
やっぱ多肉は頼もしい~!



にほんブログ村
 


  1. 2015/11/24(火) 13:05:19|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:2

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

