たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソーのカップに植え替える。

先日購入したエケべリアのセクンダ。
肉厚の葉っぱが、プラ鉢にぎゅうぎゅうになってて早く植え替えてあげたい!

セクンダ&カナディアン

ということで、何に植えようかなーと家中を物色。
素焼きの鉢にしようかと思ったもの、葉色とテラコッタ色がイマイチ組み合わせ的にかわいくなかったので×。
ブリキの入れ物もなんだか似合わない。
そこでアイボリーのダイソーカップにインすると、
あら♡カワイイ!

セクンダダイソーカップ


こーいうタイプの子の葉色が映えるのは白っぽい鉢だなぁ。
最近ダイソーのインテリアコーナーがけっこういいものがあって嬉しい。
田舎者としては100均は重要なお買いものスポット~(笑)
初心者としては100均は思いっきり使えるグッズの宝庫~(笑)

真上から。

セクンダダイソーカップ2

もうちょっときゅっとしてる方がかわいいんかな?

植物と鉢の組み合わせでかなり印象が変わるので、こーゆう楽しみが増えると
鉢もいろいろほしくなりますね!
多肉ライフに物欲は尽きない…。
…もともと物欲の塊だし、私(´▽`) '`,、'`,、


更新という備忘録頑張りますっ!(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/04/11(土) 06:08:54|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:2
<<初心者に無事オーロラを増やせるか。 | ホーム | 1年の眠りから覚めた黒法師。>>

コメント

おはようございます。給食のTです(笑)
わかるわかると共感しまくりでした(笑)
私もちょうどダイソーに行って鉢やら買おうと思ってたんで、ドンピシャ記事でした(´∀`)
  1. 2015/04/11(土) 09:53:40 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

給食のTさん♪ダイソーいいものありましたか~??最近ダイソー行っていないのでそろそろ行ってきたいです♪
私は100円だと思ってぽいぽい買って、けっこうな金額になってシマッタ!と思う小心モノです(笑)
  1. 2015/04/12(日) 06:09:10 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

