たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消失した子株やら、ひょっこり出てきた子株やら。

購入直後は子株があるよー!と喜んでいました、軍旗さん。


軍旗は子供付きでした?


うっかり水やりを少ないコース以下の少なさで育てていたら。


軍旗 子株消失



子株の成長点が枯れてました…!!
ぎゃー。 ∑(ΦдΦlll Shock!!


こうなったら、葉っぱをもいで葉挿しにチャレンジしやす。
ちなみに本体の方は、こないだ軽く水やりをしたら、葉数が増えてきたような気がします!
ぺったんぺったんやけど! (´▽`) '`,、'`,、


軍旗1 2015 0716


でも横からみたらかっちょ悪いのなんの(笑)
秋以降、カット候補増えたな~。 


軍旗2 2015 0716



びっくりしたは古紫なんです。
早春に半身になってしまって、うんともすんとも言わず…そして忘れていました…。
しかも旦那の部屋の窓際に置いたまま1か月以上忘れてたっていう!!

そういや、半分になったあの子はいずこへ?と思いだし、
思い出してから数日後に、あ!ここにおったんや!と手に取ると…


古紫 子株出た


しわっしわになってました…。 (;´д`)トホホ…
でも子株が出てきていたんですー!
成長点紛失してから何か月越しに動いたんじゃろ…この人… Σ(・ω・ノ)ノ!
これは紛失しないように育てたいと思います♪



最後は~、だるま福娘のお花が咲きました!


だるま福娘 花合成


ペンデンスは真っ赤だったけど、こちらは優しいイエローでした♡
かわゆいです♡



最後までお読みくださってありがとうございます!
ついにこのブログも100回目更新でしたー☆
これからも、どうでもいいですよ。的なブログを綴っていくと思いますが、
どうぞまたお付き合いくださいませ~! ( ゚д゚)) 。_。))ペコリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/16(木) 10:00:00|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:6
<<勝手にグリネが地植えになっていた。 | ホーム | 初心者のところでも、ついにバラバラ事件勃発。>>

コメント

あ~

軍旗ちゃんいいなぁ。
ほんと本人シワシワになりながら子株ふいてる姿ってけなげでかわいすぎるよね!
だるま福娘の花ってシンプルでランプみたいでかわいい!

更新100回目おめでとう!!
うちは何回なんだろう。見てこよう。。。
  1. 2015/07/16(木) 13:47:55 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

祝100回

今日は100回記念で多肉購入するようですかね?(笑)
頑張ってた多肉たちに乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

多肉の花は可愛いわ(´∀`)毎年楽しみになりますね♪
  1. 2015/07/16(木) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: あ~

りこ。ちゃん♪そういえば、りこちゃん、なかなか軍旗さんに出会わない的なことを前に書いていたよね~??
うちで無事に増えたら、おすそ分け出来るんだけどね~。その前に出会いそうだね(笑)
コチレドンの花は体に似合わずデカイのがまた健気でかわゆいです♡

おめでとうありがとー!!
下書き保存すると回数がわかっちゃうんだよね~。
目指せ、200回!

  1. 2015/07/16(木) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝100回

Tさん♪お祝いありがとうございます!そしていつもコメントくださってありがとうございます♡
時期が良かったら100回記念で爆買いしてみたかったです。中国人並に~(笑)

多肉の花は株が弱ると聞いても、可愛いので見たくなりますね♪

  1. 2015/07/16(木) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

100回目!おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
毎晩多肉ブログを巡るのが最近の私の癒やし&元気の源なので、えびさんのブログこれからも楽しみにしてます^^

軍旗さんの成長点は期待大ですね☆
確か名前はいかつい感じだけど、ものすごく綺麗に紅葉してくれる子ですよね^^
私もまだ出会ってないけど、いつか手に入れたいリストに入ってる子です♪♪

だるま福娘のお花は黄色なんですねぇ(*´∇`*)
そういえば、うちの娘も花付けてたような…
  1. 2015/07/16(木) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪ありがとうございます~♪
いつもこんな私んと仲良くしていただいてありがとうございます♡

紅葉姿が楽しみですが、これ以上カリカリにしないよう気を付けますよー!
意外と出回ってないんですね~。軍旗さん。ますます増やしたいな~♪

多肉のお花って時間がかかるので、咲いた時にはテンションめっちゃあがります♪
私、ツボミがついた途端無駄にチェックし始めますよ(笑)
  1. 2015/07/17(金) 20:27:30 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

