たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手にグリネが地植えになっていた。

おそらく…
適当セダム丼に植わっていたグリネが、
↓これこれ。


セダム花カット


左奥にカリッカリのグリネがささっています。
カリッカリ過ぎて何者かすら伝わらないお姿!
これが、子持ち蓮華丼に変わったときに、地面に落ちてたんだと思うんですけどね。

それが…
コンクリートブロックのお傍で、がっつり根を張り。


地植えグリネ



以前よりまるまるしとるやないかーーー!! (´▽`) '`,、'`,、
新芽も順調です。


地植えグリネ 2


ちなみに、草むしり途中で見つけました。 ٩( 'ω' )و

えーと…どうしよー。
形態的にグリネを地植えにしようなんて思ったことないんだけども!

面白いからこのままでもいいかも~とか思ったり。
根ごと掘りあげて、ど根性グリネとかって書いて育てようかな。
掘りあげてしまったら、ただのグリネじゃけん、
元・ど根性グリネとしようかな。  …どーでもいいー!!(笑)
そもそも、土の上やからそこまでど根性じゃないかwww

ごちゃごちゃ書いておきながら、まだそのままです。



ではでは、ちと他の多肉さんも。

インブリカータがどんどん巨大化しています。


インブリカータ巨大化


右手にいるのは2寸鉢に植わったピーチプリデ。
ピーチプリデ自体もかなりボリュームあるんですけど、全然インブリカータの方がでかい。
下葉がデローンとしているので、ん?と思っていたけど
元気っぽいです。


雨ざらしではないものの、
真夏の太陽にもまったく動じないセクンダさん。
相変わらずカワイイ子です。
ゆえに、このブログでたいした変化もないのに最多登場かと…。


セクンダ 2015 0717


これが枯れたらけっこう落ちるわ凹と思う。 (´・ε・̥ˋ๑)


セクンダ横 2015 0717


それにしても、このセクンダは図鑑のセクンダとあんまり似ていないので、
世間で噂されている、セクンダとして売られている桃太郎。ってやつかもしれませんね。
あー、ついに言っちゃった(笑)

でも、ちょっと爪の色味の系統が違うんだけどなぁ。
桃太郎ってピンクっていうよりもうちょっと赤黒っぽいピンクに見えません??
なのでちょっとやっぱり違うか!?と思ったり。
ぶつくさ書きましたが、セクンダさんとこれからも呼ぶと思うけど。
かわいいから、そこにいてくれるだけでいいわ。 (✿´ ꒳ ` )



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
地植えグリネが腐らないうちに、虫に食べられないうちにどこかに植え替えようと思います!
最近バッタの子供がいっぱいいるから、なんか食べられそうな気が…(´-ω-`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/18(土) 10:00:00|
  2. 庭。
  3. | コメント:4
<<街路樹の根元で頑張る七福神。 | ホーム | 消失した子株やら、ひょっこり出てきた子株やら。>>

コメント

まさかのセクンダ!

こんばんは(´∀`)
今日、セクンダをゲットしましたヽ(´▽`)/なので記事になってて感激ヽ(´▽`)/
しかし、可愛い~形も良くて本当に美人さん(´∀`)桃太郎とセクンダ似てるし、うちのを並べて観察したいと思います(・∀・)ノ
グリネ、うらやましい…私、なぜかグリネが苦手(+_+)相性悪いんだなーと感じる今日この頃です(´Д`)
バッタ、食べるかしら…食べそうだな(´-ω-`)早めの避難をお願いします(笑)
  1. 2015/07/18(土) 18:40:19 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

グリネたくましいですね!
あんなにカリカリになってても
丸々と復活してくれる(笑)
しかし、グリネを地植えってあんまり想像つかないですねw( ̄▽ ̄;)w

セクンダさんは相変わらずかわゆいです♡
変化ないのに写真撮ってブログに載せちゃう気持ちわかります^^
  1. 2015/07/18(土) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: まさかのセクンダ!

Tさん♪セクンダ、ゲットされたんですね!
可愛くなるのでぜひ可愛がってあげて下さーい♡
桃太郎は持っていないので私は桃太郎ゲットして見比べてみたいな~。

私も、グリネ苦手だったんですけど普通の草花と同じくらいの感じでお水あげたらぐんぐん育つようになりました☆
1週間以内には掘り上げたいです(笑)

  1. 2015/07/19(日) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪グリネ、たくまし過ぎてびっくりしました(笑)
地植えのままだと、このまま伸びたら踏んづけそうだし早いところ鉢に移したいです。

セクンダさんが1番写真映えがいいんですよー(笑)
なので、つーいーwww
  1. 2015/07/19(日) 09:43:28 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

