たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街路樹の根元で頑張る七福神。

先日書いた記事で、

お散歩中に、街路樹の根元に向かって息子が、

「たにくがあるよ!」

と、言い出したので、
セダムかなんかじゃろ。
と、軽く流していたら、母の手をひぱって、

「ほら!!たにく!!」

と言われて見たら七福神がはえてた。

という息子とのやりとりがあったとお書きしましたが、
証拠の写真を撮ってきましたー(笑)


道ばた肉 


雑草がキレイになっていたので、もしかしたら、無くなってるかも!?って心配したんですが、
まだいました!
道ばた肉の七福神!!
下葉がかじられているのか、踏まれてちぎれたのかは謎ですが、
前に見た時より、傷んでたかも~。 (´-ω-`)


道路脇感の伝わりそうなアングルでもう1枚撮ってみました。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


道ばた肉 2 


歩道でしゃがみこんで写真を撮る怪しい親子はこれにて立ち去りましたよ(笑)


他の街路樹の根元にもないかなー??ってじろじろ見て帰りましたが、
さすがに他には無かったです。



最後はうちの多肉男子の
「妖怪☆そうめんすすり。」みたいな顔の写真で、


多肉男子


さよーならー!!
ぶれてる上に白目むいてるみたいな変な笑える写真が撮れてしまいました。




本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
先日ブログ100回記念に、思い切って高額多肉を買ってしまいました。
あー、まだまだ思い出すとドキドキしますっ(笑) ←小心。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/19(日) 10:00:00|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:6
<<200円でエケのホワイトゴーストを発見! | ホーム | 勝手にグリネが地植えになっていた。>>

コメント

こんにちは

高額多肉が気になるーヽ(´▽`)/し、お坊っちゃまの顔(爆)確かに妖怪が取りついてるのかもな(´-ω-`)

木の根元の七福神が謎!誰か植えたのかしら?名探偵←誰だろう(^o^;)
謎を解き明かして欲しいものです!野良多肉ってことがあるのかしら(@_@)
  1. 2015/07/19(日) 15:58:06 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

こんなミチバタニク見つけるなんて、
さすが多肉男子☆
前髪をピンで止めてるのがのが可愛いですね(*´∇`*)

記念の高額多肉ってなんだろう??
気になります\(^▽^)/
  1. 2015/07/19(日) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪今までは高くても600円くらいのしか買ったこと無かったから、
ついに初の1000円越え多肉を買ってしまいましたよーーー!

息子の変顔を集めるのが趣味のダメな母です(笑)

七福神の謎は、おそらく近隣のお宅の巨大七福神プランターが関与していると思います。
種が飛んだか、葉をちぎられて捨てられたか…。
岸壁に群生する超巨大朧月群生をお出かけ先の他県で見ました。しかも国道沿い(笑)
あれはホントに写真撮りに行きたい…。
  1. 2015/07/20(月) 07:24:37 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さん☆この妖怪、けっこう優秀な多肉男子ですよー(笑)
暑いので最近はぱっちんピンでよく止めてます~。 ←切れよって感じかもしれませんがwww

高額ちゃんは届き次第、載せますよー!
初の単体1000円オーバーです。あたしが倒れても枯らしたくない!←どんだけ。
  1. 2015/07/20(月) 07:27:51 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜(*^^*)
はじめまして♡

初めてブログ見させて頂いて、
あんまりにもお坊っちゃまのお箸の持ち方が綺麗なので
写真とのギャップに思わず
関心しちゃいました(人゚∀゚*)♡
多肉のことじゃ無くてゴメンなさい〜♬
  1. 2015/07/23(木) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. hamin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

haminさん♪初めまして~!コメントありがとうございます!

息子のお箸に注目してもらえて母としては嬉しいです~(笑)
全く教えることもなくこの持ち方を最初からしていたので、驚いたんですよ。
多肉関係なくても嬉しいです♡ありがとうございますー!
  1. 2015/07/24(金) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

