たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200円でエケのホワイトゴーストを発見!

恒例の200円シリーズです。
タイトル通り、200円コーナーでホワイトゴーストを見つけたんです!
※名札を信じるならば。(笑)

状態がかなり残念な感じだったんですが、
マジモノのホワイトゴーストが200円なら買っとけー!!と思って買いました。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
中心点はキレイだったので大丈夫かな!? 


200円ホワイトゴースト


2寸ポットにたーーーーーっぷり水を含んでいて、
ずしっとしとる…(笑)
特に下半分の悪化が目立ちましたが、真ん中はヒラッっとしてるとこもあって、
ホワイトゴースト感が出てる気もしまーす! (`・ω・´)ノ

取れそうな葉をむしってみてからの記念撮影。


200円ホワイトゴースト 2


やはり、下側の葉は葉の付け根からヤバくなってました…。
他の下葉も、時間の問題で取れてくるでしょうね~。
これが葉の付け根から取れないことを希望するわ。

とりあえず、土よ、乾け!!!!! └(:3」┌)┘))ジタバタ


そしてこの後、価格設定がHCや園芸店よりちょっと高い花屋にも行ったんですが、
そこで、多肉入手不毛地帯ではびっくりのエケ揃いだったので思わずぽこぽこ買ってきました。
ここは多肉もちょっと割高だったし、イマイチ揃えだったので期待せずに行ったのに!(´▽`) '`,、'`,、 
コチラの記録は後日に~。

ちなみに昨日のブログの最後の捨て台詞(笑)コーナーで書いた
高額多肉はベツモノです。これはまだ届いていません。
どうも、ネットで奮発してしまうと、行動範囲内で多肉と出会うという方程式が完成されてきた気がする…。
多肉が、多肉を呼ぶ!?的な!

…いやー、単に間が悪いってやつじゃろ(笑)



最後は、3COINSカゴのリラとシャビアナがお気に入りな写真で


リラとシャビアナ


さいならー!! (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
ホワイトゴーストが無事夏を越えて、あの綺麗なロゼットになるといいなぁとニヤニヤしてしまいますが、
そもそも違うものじゃったりしてな。(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/20(月) 10:00:00|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:6
<<田舎の初心者的にはエケの大収穫でした。 | ホーム | 街路樹の根元で頑張る七福神。>>

コメント

こんにちは!

雷ってますよー(´Д`)今日も暑かったですね…


私も先日、ホワイトゴーストをゲットしてまして…なんたる偶然(笑)
そして今日もチャリを片道40分くらいこいで大きい園芸屋へ(爆)またもや狩りをしてしまいました…もう反省ですよ(´Д`)

暑いから外に置いてる多肉たちは見た目やばげな感じになってました(^o^;)そういうのを見ると可哀想だなと買ってしまう私は病気です(爆)
  1. 2015/07/20(月) 17:03:26 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!掘り出し物ゲットですね!
これから大きくなっていくのが楽しみですね☆

多肉が多肉を呼ぶってなんか分かる気がします(*^^*)
ネットで買った後に欲しかった子、綺麗な子が
ゲット出来るって私もよくありますもん( ´艸`)
・・危険な法則に気づいてしまったかも(笑)
  1. 2015/07/20(月) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

2回目のコメかな?

200円はやすいですね。
紛れもなくホワイトゴーストだと思います。下葉が怪しい感じですね。
私なら怪しい葉っぱはとって、土から出し根を乾燥させるかも^^;
真ん中はとても綺麗ですもんね。

ネットは危険だから、いとうさんだけと決めています(笑)
  1. 2015/07/20(月) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. temo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

Tさん♪ホワイトゴースト、奇遇ですね~!
チャリで40分ってけっこうな距離じゃないですかー!お疲れ様でした~。
そんだけ頑張ったら狩って帰らなきゃ~!ですよ(笑)

今時期多肉に特化したような店舗じゃない限り、多肉さんはカワイそうな感じですもんね。
タニラーの持病のうちのひとつですよ(笑)

  1. 2015/07/21(火) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さん♪掘り出し物じゃーー!と店内で興奮してましたよー(笑)
大きくなるのがホントに楽しみ♪

多肉が多肉を呼ぶってやっぱありますかー!?同じ気持ち方がいてヨカッター♡
こないだNay* さんが買われていたムーンフェアリー見つけたので買いました~♪
  1. 2015/07/21(火) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: 2回目のコメかな?

temoさん♪コメントありがとうございます!temoさんのブログ、読ませていただいています~!
読み逃げですみません~。(>△<)

ホワイトゴーストだと言ってもらえて嬉しかったです♪
怪しい葉っぱが意外としっかり付いていて、取るべきかどうか悩んでいたんです~。
土から出して乾燥させたりしてもいいんですね!ナルホドー!!

いとうさんで買ってみたいけど、争奪戦がすごそうでなかなか手が出せません~(笑)


  1. 2015/07/21(火) 15:29:15 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

