たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎の初心者的にはエケの大収穫でした。

唐突ですが。
最近、とにかくカレー味が気になるんです。
なのでうっかりしてたら、カレーやら、ドライカレーやら、カレー焼きそばやら、
カレー味メニューのオンパレードになりそうです。 (*´﹃`*)
野菜炒めのカレー味やら、マヨ系サラダのカレーマヨ風味やら。

お菓子のえびカリ(カレー味)がについつい手が…。 ←これ大好きなんです。
前世、インド人疑惑…。 ←1番好きなのはグリーンカレーじゃけど。
あと、息子の食育にも問題かと…。
なるべく(笑)気を付けます! (๑•̀ㅂ•́)و✧



ではではでは。
先日書いたホワイトゴースト以外に買った子たちの記録です。
田舎の初心者にはお宝でした~。


まずは、ムーンフェアリー(アルフレッド)
Nay*さんのブログ多肉植物1年生でお見かけしてカワイイな~って思っていたところ、
出会ってしまったのでささっとカゴへ。 (ฅΦωΦ)ฅ


エケ ムーンフェアリー


透明感と優しいピンクのふちどりを前面に出してきてくれたら、
可愛くてきれいな子になりそうです♪



お次は、オリビア。
すごーく欲しい!って感じではなかったんですが、 ←おい。
みどりの濃い感じのエケべリアはあまり持っていなかったのでなんとなく。


エケ オリビア


花芽がついてますねー。
感想が浅い。 (´▽`) '`,、'`,、



続いて、デローサ。
これはずっと欲しかったけどなかなか出会いが無かった子です。


エケ デローサ


1個の子と2個の子がいて、迷わず2個の方~(笑) ←欲深い。



最後は、チワワリンゼ(桃太郎)
うちのセクンダは桃太郎じゃ?と思っていたのですが、
うちの地域じゃ桃太郎見たことないし、わからんわーと思っていて。
ついに初めてお見かけしました。
小さめだけど、迷わずカゴへー!


エケ チワワリンゼ


大きくなーれ♪



最後は我が家のウエルカム多肉ちゃん達で、


ウエルカム 多肉


さようならー!
ピックのおしゃれな使い方が分からない初心者です。
なんとなく、さす!しか思いつかん…。 (ฅΦωΦ)ฅ


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
今日はカレー味は諦めて、和食にしたいと思います。 (´▽`) '`,、'`,、

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/22(水) 10:00:00|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:4
<<ついに高額多肉をお迎えしました。 | ホーム | 200円でエケのホワイトゴーストを発見!>>

コメント

こんにちは

この暑いのに、やりおりますなー(笑)
だんだんと多肉が浸透し始めてきたんですかね(´∀`)

うちの方のホムセンは全然ですよー(´Д`)あっても緑、徒長しすぎて原型ないのしか置いてません(泣)

カレー味…ちょいちょい変化つければ毎日イケますよヽ(´▽`)/
  1. 2015/07/22(水) 12:49:11 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪こんにちわ!やらかしてしまいましたー。(笑)
多肉ブームがついに田舎にもやってきたんですかね?
うちの方でも多肉好きな人はけっこういたのにお店側は後手なのかな~。

ホームセンター、うちの方は夏は多肉無いですよ。野菜の苗ばっかりですよ!(笑)

カレー味のおかげで、食欲増進、夏バテ知らず!になればいいんですけどね♪

  1. 2015/07/22(水) 15:36:21 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

私は今日のお昼ごはんがカレーでしたよー^^
毎週水曜日のお昼は会社でカレーの日♪♪
ってカレーの話題に食いついてたら、私の名前が出てきてビックリ(笑)
他の方のブログで自分の名前が出てくるとうれしいですね(*´∇`*)

ムーンフェアリー気になってたみたいでしたけど、早速ゲットしたんですね^^
鉢も名札も一緒だし、うちの子と兄弟だ(^ー^* )♪
これから成長が楽しみですね☆

私もムーンフェアリーのついでにオリビアを買ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ムーンフェアリーとオリビアはセットなのかい!ヾ(・ε・。)
  1. 2015/07/22(水) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪水曜日はカレーの日なんですねー!カレー好きにはいいですねー。
でもたまにカレー嫌いな人もいますよね。なんで!?って、びっくりしちゃう(笑)
思わず、お名前出させていただきました~☆迷惑でなかったのならよかったです~。 

そうそう、同じメーカーさんのやつですよ!オリビアも同じメーカーのでした。
きっと同じおかーさんからですよねー♪
オリビアってなんか強そうな感じしません?あのテカッとした緑が特に…www
  1. 2015/07/23(木) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

