たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに高額多肉をお迎えしました。

ついに手を出してしまった、高額多肉。
私的高額多肉はやっぱり1000円越えしたら高額でしょー!!って感じで。
観葉植物で1000円越えなんてたくさんありますが、あっちの方はデカイでしょー。
多肉なんてこんなにチマッとして、1000円越えちゃうんですから! (´▽`) '`,、'`,、
そうゆうのを買うのは年に1~2回だろう!と今は思っています。今は。

何を買ったかといいますと。
キター!キタ━(゚∀゚)━! 
ラウイ!
ついに我が家にラウイがやって来ました。

りこ。ちゃんのブログ* TANI & Photo Diary *で何度か拝見していて、
りこちゃんのラウイ愛に影響されてたりしてー(笑)


高額 ラウイ


お粉の量がすごい…!
他の多肉と並べて撮ると、白すぎて画像がとんじゃってしまう…(笑)
これが大きくなるなんて見ごたえあるでしょうね♪
めっちゃ自分がお粉ハゲラーなので、存分に注意したいと思います。
と、思った矢先に当たってもーたwww



もう1個はラウイ越えの高額さん、
ミニマです。
キター! 
ミニマ、キタ━(゚∀゚)━!!


高額 ミニマ


ちなみに、ミニマとラウイのサイズが今のところあまり変わりまてん。
立派なミニマさんです!
しかもお母さんになっていました。 (∩´∀`)∩


高額 ミニマ 子株


子株、嬉しいー。
ミニマ畑、憧れるわー。


以上の2個です。
2個ですが、ポチる時の緊張度はハンパなかったです。
なんか10個以上まとめ買いした罪悪感に近いものがあったかも(笑)
↑罪悪感ってwww
…10個とかまとめ買いもしたことないけど。いつも多くても5個くらいだからなー。


高額 2個


ミニマの径とラウイの径は現在ほぼ同じ。
ミニマはもうこれ以上大きくならないかな?
ラウイさんはどんどこ大きく立派になってねー♪


無事に大きくするのと、あわよくば増やせたらいいなぁと思います!
↑強欲で身を滅ぼさぬようにな…。 ┐(´∀`)┌



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
値段で大事度変えたくないけど、変えてしまうのが人間なのだろう。
やーねー(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/23(木) 10:00:00|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:6
<<紅稚児に擬態したつもりかーい!? | ホーム | 田舎の初心者的にはエケの大収穫でした。>>

コメント

やりおったー(笑)

冷静ではいられません(笑)

いやいや、こんにちは!
ラウイにミニマ、どっちも欲しいと思ってる子たちで…夏越し頑張ってくださいね!
うちの七福神で買ったインブリカータ、サビ病?黒班病?もうダメそうなんで葉挿しに期待です(´Д`)いや~寂しいですわ(泣)
  1. 2015/07/23(木) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

ラウィにミニマ、キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

ラウィさんはお粉の量多いですよね!
触ってしまいそうでラウィ自体もその周りも動かせない…(^▽^;)
ミニマいいな(*´∇`*)
いつかは欲しいリストに入ってます♪♪

高額多肉達、記念のものだし、
無事に大きくなってほしいですね☆


昨日のオリビアは強そうな感じしますけど、
遮光するタイミングが1日遅くて
焦げちゃいました(ノ△・。)
ムーンフェアリーも焦げたけど、オリビアよりは軽傷でした…
  1. 2015/07/24(金) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: やりおったー(笑)

Tさん♪やりおったです(笑)
Tさんがブログ100回記念に多肉買うとか~とコメント下さったのに挑発?(笑)されて
思い切って頼んでみました。
嬉し過ぎてにやけますねー!
とりあえず無事に8月をやりきらねば!です。

インブリカータさん、葉挿しで子孫が残るとよいですね☆
  1. 2015/07/24(金) 09:21:27 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪きましたよー!ついに!(笑)
Nay*さんもラウイさんゲットされてましたよね♪
ミニマいいですよー。小さいのに、葉っぱがいっぱいあって存在感があります!
絶対田舎では見ない子なんで高くてもあったら買ってやるーって決めてたんです♡

えー!オリビア、焦げちゃいましたかー。
なんかあの手の緑の子は買ってに強そうな気がしてました(苦笑)
人も多肉も見かけによらんなぁ。
うち、まだ遮光なしなんで、ちらほら焦げてますわ。
でもこのまま過ごしそう~www
  1. 2015/07/24(金) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

きゃー

お粉たっぷり立派なラウイちゃんだわ!!!(☆_☆)
夏になったせいか出回り始めたのか、こないだお店で遭遇して
うち3つもあるのにまだ手を出しそうだったよ。。。。
でもお値段2800円でさすがに買えなかった~(><)

うちのミニマちゃんも小さい子供をふき始めてるけど
ミニマってよく子吹きするみたいなのにどうしてこんなに
お高いんだろうね~?
  1. 2015/07/27(月) 11:37:14 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

Re: きゃー

りこ。ちゃん♪立派かな!?立派と言ってもらえたら、買って良かったわー♪
ちなみに1500円やったよ。おそらく良心的な値段だよね??
もはや、多肉の相場がよくわかんない、今日この頃です。

そーなの、ミニマさんって子ふきいいのにね、なんであんなに高いのかな??
子株を分けちゃうと枯れやすいとかあるのかな??
謎の小さき肉だわ…。
  1. 2015/07/27(月) 15:18:46 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

