たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅稚児に擬態したつもりかーい!?

私は夏が嫌いですが、
夏の唯一好きなところは洗濯物がすぐに乾いてくれること。
ここ1週間近く、ぐずぐずお天気で乾きゃしない。
気温が30度超えることもなく、じめっとぬるあつーな感じでしたが
ついにそろそろ、毎日33度!みたいな日が来そうです。
暑いの、ホント嫌いなのよー。
特に夜の気温が下がらないのがホントに嫌いなのよー。


ではでは愚痴はこのあたりで。


それでは、問題でーす。
紅稚児の中にお客さんが紛れています。
何かわかりますかー??


みのむし


では、近寄ってみーるーとー。


みのむし 2


みのむしー!!!
久々になんか見たなー。 (ฅΦωΦ)ฅ

でもこれって、蛾の幼虫じゃないですか。
写真撮影の後、指で取って側溝にぽい、しました。

ついにみのむしを普通に指でつまめた自分に笑える。
でーもー。蛾とか蝶は触れませんよー。絶対ムリー。
トンボは平気。
どこからここにたどり着いたのかな~。
きんもくせいの木陰に置いていたから、樹から落ちてきたかな。

で、みのむしについて気になってきたので検索したら、
みのむしの成虫オオミノガは激減してるって!!
わーーーー!
ごみん。せめて木の上にでも投げればよかったかしら。 (´・ε・̥ˋ๑)


ではでは気を取り直して。
ラウイさんをゲットした記念に、ラウリンゼさんと並べてみました。


ラウリンゼ ラウイ


やはりラウイさんの白っぷりはすごーい!
そしてラウリンゼ、粉ハゲすぎー! (´▽`) '`,、'`,、

何気に、チープに買える月美人が、
ラウイさんのポテンシャルには負けるけど、ラウリンゼより全然キレイなんです。


月美人 きれい


やっぱちょっと剥げてるけど。 (´▽`) '`,、'`,、
うちのお気に入りの多肉上位に入っています♪

ほれでは、さいならー!


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
なんかちょっとみのむしにまだ罪悪感が…(苦笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/24(金) 10:00:00|
  2. 多肉観察。
  3. | コメント:6
<<焦げ多肉、遮光するべき~?? | ホーム | ついに高額多肉をお迎えしました。>>

コメント

お疲れさまですー

なんの虫でも平気になる予感…(笑)

うちのラウリンゼ、どっちが本物なのか…どっちもなのか…これまた疑惑(笑)
七福神とインブリカータもだったけど、なんだかよー(^o^;)

ラウイの白が眩しい←ステキ
  1. 2015/07/24(金) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

ラウィさんの白さがまぶし~(/_+)/
一緒に並べるとラウィさんは輝いて見えますね☆

こういう比較してみたいけど、交配とかよく分からないんですよね…
やっぱり、色んな方のブログ見て勉強して
実際に自分でも比べて見ないと覚えないですかねー(^▽^;)
  1. 2015/07/24(金) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまですー

Tさん♪お返事遅くなりましたー!
いやー、蝶&蛾は無理です。絶対ムリー。あとでかいバッタもいやだな。

ラウリンゼさんって個体差ある感じなんですかねー?
うちのは裏にももう一個ひっついているので、うっかり片面しか日に当たってないことも(笑)

ラウイさんのお粉はどうやって発生するんですかね??植物の不思議…♪
  1. 2015/07/26(日) 09:21:27 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪お返事遅くなりました~!
まぶしいですよー。ラウイさん…。夏の日差しのせいで尚、まぶしい!(笑)

交配については単純に2種ならなんとか覚えられそうだけど、3種交配とかもう知らんわ。
知らんでもええわ。って思う今日この頃(笑)です。
めっちゃ好みの子とかやったら、調べたくなりますけどねーwww


  1. 2015/07/26(日) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♡

よく見させてもらってますが初コメ★
うちもお粉達ハゲチャビンなんだけど、かわいいもんはかわいいですよね~!
1回1000円の壁越えたらすぐリミッター外れちゃいますよwwww←だめな誘惑

わたしも月美人ちゃん大好きで、わかるわかる~って感じだったのでコメしちゃいました★
これからも見させてもらいますね!では(^-^)
  1. 2015/07/27(月) 10:45:51 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして♡

直さん♪はじめまして~♪コメントありがとうございます!
しかもよく見てもらってるなんて嬉し恥ずかしです~!
そんな私も、直さんのブログ、覗かせてもらってます♪

1000円リミッター、外れちゃいますかねー(笑)恐ろしい囁きだわーwww
月美人さん、かわいいですよね♪まるっとむちっと、お花もカワイイし♡
共感していただけて嬉しかったです~!
またいつでも覗いてやって下さいませ☆
  1. 2015/07/27(月) 15:13:36 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

