たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れのプロリ丼。

寄せ植えに撃沈した初心者です。
寄せ植えとは別に憧れるのは多肉丼~!
同じ種類のモノを増やせばいいというのなら見た目は気にしなくていいじないか!
↑いや、キレイに見せるバランスとかあると思いますけどー。

…なめたらア・カ・ン~♪


先日のうっかり多肉便に入っておりましたプロリフェラ。
ポットから植え替えまして~。


プロリ植え替え


バスケット風素焼き鉢~♪
これかわいかったから何個か買えばよかったなぁ。

みょーんと出ているものが子株なのか何なのかわからず数日おいておりましたが、
あ、ランナー??って思ってカットさせていただきました。
乾燥したら同じ鉢に挿しました。


プロリ鉢1


もう一個出てるやつはなんかまだ小さい感じがしたので残してみました。


プロリ鉢2


増えろ、増えろー。~(m ̄- ̄)ノ ~(((増・増・増  ←憎じゃないよw


葉挿しも並べて鑑賞中です。
ジュースのパックをカットして底に穴を開けてまーす。
…貧乏か。


プロリ葉挿し挑戦中


増えろ、増えろー。~(m ̄- ̄)ノ ~(((増・増・増


最後までお読み下さりありがとうございます!
ついでに、
増えろ、増えろー。~(m ̄- ̄)ノ ~(((増・増・増  
と、唱えていただけたら嬉しいです(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





  1. 2015/04/16(木) 07:30:13|
  2. セダム。
  3. | コメント:4
<<白牡丹の強さに驚く初心者。 | ホーム | たぶん花うららだと思ってる子。>>

コメント

最後

「ポチ」じゃなくて唱えるだけでいいんですね?!(笑)

増えろ、増えろー。~(m ̄- ̄)ノ ~(((増・増・増 

嘘です。ポチりました♪
丼憧れますよね~♪うちは近所の家の外壁の下で拾って帰ってる朧月の葉で丼目指して育ててます。貧乏か!(笑)
  1. 2015/04/16(木) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

増えろーヽ(´▽`)/
こんばんは!うちのプロリフェラと色が違う現実…。うちのは違う子なのかしら(´Д`)寄せ植えも丼も憧れです(´∀`)うちもなんかの丼しようと企み中です(笑)増えろ~(Г゜∇゜)Г~~
  1. 2015/04/16(木) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. 給食T #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最後

りこ。さん♪お唱えありがとうございます♡ポチもありがとうございます♡
朧月ってばりばり屋外でぐわっ!ってなってる子多いですよね!
貧乏ばんざい!(笑)
時々通るお散歩コースに、七福神がぐわって!なってる玄関先(放置系)があって
いつもくれっ!と思いながら通ってます(笑)

  1. 2015/04/17(金) 07:01:22 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tさん♪増えろ呪文ありがとうございます♡
うちのプロリさん、まったく紅葉していない色なのでグリーングリーンしるから違う感じに見えるのかもしれません!?
いいですよね、丼!もりもりした姿に早くなって欲しいです~♡
  1. 2015/04/17(金) 07:05:09 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

