たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白牡丹の強さに驚く初心者。

とっても丈夫!とお聞きする白牡丹。
初心者には心強い品種です。
しかも見た目もカワイイし♡


白牡丹


名前が付いていなくて、何かもわからず買ったこの子はちょっきんされ、
1本ボンビシナ寄せに植わっております。
真上から見たら美人さんなんですけど
横からみたらそりゃーもー伸び伸びのお姿だったのでちょっきんさせていただきました。


もう一個の白牡丹の鉢で、初心者ならではの感動があったのです。
これです。


白牡丹そこで発芽か。


わかりづらー!!やっぱり接写レンズ欲しいー。
多肉ライフ、物欲が次から次へとー!!!
植物だけにとどまらぬ恐ろしさよヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

おっと、話がそれました。
1枚だけしわが寄ってる葉っぱがあったのでよーく見たら
子株らしきものと根っこがちょろっと出てる!
こんな中途半端なところですら子供を発生させる多肉に感激する初心者なのでありました。

でもこれって、このままにせずに外した方がよいのかなー、
と気づいてから三日くらい放置しとります。
……(´▽`) '`,、'`,、


観察好きですが放置プレイが好きな初心者です。
本日もお読みくださってありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/04/17(金) 07:34:39|
  2. グラプトベリア。
  3. | コメント:2
<<多肉初心者の友。 | ホーム | 憧れのプロリ丼。>>

コメント

拡大してみました!

感動ですよね~~~~!芽が出たり根が出たりするのって!
葉挿しは根が出たらこまめに水をあげた方がいいらしいので
そろそろ土に載せてあげた方が早く成長するかも?
うちの白牡丹葉挿しっ子たちは1ヶ月シーーーンなので
うらやましいっ(><)
  1. 2015/04/17(金) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

Re: 拡大してみました!

りこ。さん♪さっそくもぎ取って発芽トレーの方に移しましたー!助言ありがとうございます♡
これからどんくらいで親葉がカスッカスになるのかも楽しみのひとつですね☆
1か月しーんって子もいればイケイケな(笑)子もいるから毎日目が離せないですよねー!
  1. 2015/04/17(金) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

