たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植え替えて一気に紅葉?したブロンズ姫。

久しぶりに実家に行き、母の多肉を見てきました。
母の多肉は私よりも更にスパルタで育てられています。
尚且つ多肉歴は長いのでけっこう芸術的な育ち方をしている子が多いです。
今度写真を撮ってこよう…(ฅΦωΦ)ฅ


先日地元園芸やめぐりで買って帰ったブロンズ姫です。
みどりーん!だったのですが。


ブロンズ姫買った直後


植え替えて数日後に一気に色が変わってきて
初心者には初体験のことだったので
植え替えに失敗したのかぁぁとちょっとショックを受けておりましたが、
よく見る写真のブロンズ姫は赤っぽいので紅葉か~♡と喜んでみました。


ブロンズ姫紅葉?2


一昨日水やりをしましたらなんか赤みが薄くなったー!( ̄д ̄) エ-!


ブロンズ姫紅葉?


ピンクっぽい多肉もカワイイやー♡


すっかり毎日、多肉コーナーの観察が日課になってます♪
数が少ないので、毎日しっかり全部じろじろ見てます。
息子も一緒にじろじろ見て、すっかり多肉男子になっています(笑)

最後までお読み下さりありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






  1. 2015/04/19(日) 07:33:33|
  2. グラプトペタルム。
  3. | コメント:2
<<ついに雨から避難させた多肉たち。 | ホーム | 多肉初心者の友。>>

コメント

きれいー!

すごい綺麗ですねー!
単品丼ってやっぱり迫力ありますね♡
ブロンズ姫、うちのはうすーい茶色のままシラーーっとしてます(^_^;)
  1. 2015/04/21(火) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: きれいー!

りこ。さん♪ありがとうございますー!
小さめのブロンズ姫が詰まった鉢ってあまり見かけないので思わず手に取ってしまいました♡
お水を上げた2日後に大雨にあたってしまったのでもっと色が薄くなってきましたよー(涙)
  1. 2015/04/22(水) 07:00:20 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

