たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに雨から避難させた多肉たち。

昨日から再び、雨、雨、雨。
今日も雨ーーー!
全室軒下南向きに多肉を並べているので、雨ざらし同然!
これ以上濡れんでよかろう!と室内に取り込んでみました。
せっせと濡れた鉢をふきふきしてお家にお迎え~。


雨避難多肉


我が家の外多肉なんてこれくらいしかいないから楽勝です!

でもいつか、
きゃー!多肉の移動なんて全部は無理!絶対むーりー!
とか言えるくらい増やしてみた………(*´﹃`*)妄想。


先日、挿し木のまんま状態からやっと成長を始めた黒法師さん。

黒法師1

↑こんなんじゃったんですが、
 これから10日後くらいのお姿は…


黒法師その後


ついに全部成長モードに!
1番大きくなっているお方の伸びていく方向が変なのが気になるけど……。
気になるだけで何もしないっていうwww


これに気をよくして、2個目のアエオニウムを購入。


小人の祭り


小人の祭り!
購入後、カクト・ロコさんの栽培難易度を見て、ぎゃーーー( ̄□ ̄;)!!
5星中、☆、よっつですーーーーー(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

難しいんだーねー、ちみ└|∵|┐


本日もお読みくださってありがとうございますー!
明日からは晴れるようなので多肉が日光浴できることを期待しております♪
日本の多肉たちに太陽の光を~ヽ(*´∀`*)ノ.+

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






  1. 2015/04/20(月) 07:46:01|
  2. アエオニウム。
  3. | コメント:2
<<やっちまった!子株消失事件。 | ホーム | 植え替えて一気に紅葉?したブロンズ姫。>>

コメント

小人の祭り〜

多肉さん達避難姿もおしゃれ♡

小人の祭り、気になってるけど
ベタベタ系と聞いて躊躇(>_<)
うちのウィンクレリーはヒゲ生えてるみたいに
小汚くなってます、、、
でもかわいいなぁ、、小人の祭り
ベタベタ?ベタベタ?
  1. 2015/04/20(月) 15:40:40 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 小人の祭り〜

りこ。さん♪しゃれおつ、程遠いっすよーwww
この後、息子の多肉屋さんごっこでしたwww

ベタベタしとるなんて知らないで買いましたよー!
さっそく触った感想ですが…たしかにベタベタしとります!
蟻さんが寄ってくるんじゃないか!とー思うくらい(笑)
  1. 2015/04/20(月) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

