たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった!子株消失事件。

久しぶりの週間天気予報が晴れマーク続き!
キターーーーーーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
しっかり光を浴びてくれ!っと、朝一(6時半ごろ)庭で多肉を並べておりました♡


全然話は変わりますが、タイトルのお話。
数日まえの事件(大袈裟w)のお話です。


トップスレンダー頭。


4月初旬、茎が伸びていったトップスレンダーをカットしたんです。
別に伸びてるかたちも嫌いではなかったんですが、1度切った後の子株の出方とか見てみたくて。

1週間過ぎても変化なくて、カラッカラだった土に気づきお水をあげたら
子株が、出ました!


トップスレンダー子株出た


そして先週後半、ちょっと曇ったり晴れたりで雨はあまり降らなかった時のことです。

はーい、もう薄々お気づきですね!
子株が消えました……(・:゚д゚:・)ハァハァ
犯人はお前だ!
と棒スレンダー(何それ)に指差された気分です…=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

そうです、そうです。私が犯人です。
恒例のスパルタ栽培で、水が足りなかったんですねー。
子株出来たての時は水やりは多い方がいいのね。
晴れ間が続くときは特に気をつけないといけないのね!
第2の被害子株を出さないように、気を付けます!

それにしてもセンペルは強いなー。実は水いらないんじゃないの?←言い過ぎ。
カットされた棒センペルからは水をあげてなくてもガンガン増えてる……。


今日は一段と地味な写真ばかりでしたので
たまにはインドアグリーン写真でも。
こっそりエアプランツも好きです♡


エアプランツも好き。


残念なブログを最後までお読みくださってありがとうございます!
失敗は成功の母!ということになりますように!!o(`・д・´)oガンバレ!!初心者!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/04/21(火) 07:24:06|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:2
<<100円鉢でサボテン遊び。 | ホーム | ついに雨から避難させた多肉たち。>>

コメント

えびさんち。。。。

シャレオツ!!!!!!

雑貨やさんかインテリアショップみたい~!!

ちび子消失かなしいですね~(;;)
うちも超見守ってるちび子がいるので
これ消失したら相当泣き崩れます(嘘)
  1. 2015/04/22(水) 12:26:47 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

Re: えびさんち。。。。


りこ。さん♪あ、きれいに見えるとこしか写してないんで!┌|°з°|┘(笑)
全然そんなことないですよーwww

チビ子が1日で消えてしまうなんて思いもしませんでしたー(´Д`|||)
でも先日の大雨に当たって、めっちゃ子株が出ててます。
そんなに出さなくてもいいのにー!(笑)
  1. 2015/04/23(木) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

