たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100円鉢でサボテン遊び。

HCで110円くらいに値下げされていた鉢(受け皿付き)を買ってきましたー!
目的は素焼き鉢を買いに行ったんだけど、ついつい他のモノも買っちゃうのよねー。


110円の鉢


渋ーい感じ!じーちゃんの湯飲みの様な雰囲気!
そして、机が汚い(;´▽`A``
息子が座るところなので常時汚れてるー!(笑)←笑ってないできれいにしなさい。

これに、白もふ系サボテンを植えたらかわいいんじゃないのー!って思ったのが決め手!
あ、値段もだけど( ´艸`)

まずは老楽。


110円老楽


白髪のおじいちゃんが入っているようだ!(笑)


そんでもって白星。(たぶん)


110円白星


シャーベットが入ってるみたーい!(。・ρ・)ジュル

なんんとなくこっちの方が気に入ったので、
渋湯飲み鉢を住処にされるのは白星に決定!


110円白星2


梅雨までには植え替えやす。←行動力が無いのがよくわかる発言。
……(´▽`) '`,、'`,、


今日こそは、ペイント鉢とリメ缶などの塗り塗り系雑貨の下塗りするぞー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
最後は全然関係ない宣言かよー。


最後まで支離滅裂なブログをお読みくださってありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




  1. 2015/04/22(水) 06:52:05|
  2. サボテン。
  3. | コメント:0
<<初心者のくせにぐいぐい迫って多肉を買う。 | ホーム | やっちまった!子株消失事件。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

