たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺしゃんこにされたセダムと、寄せ植え☆改!

多肉にはとっても大事なこの季節ですが、
我が家は足場がかかり-の、ネットかけられーので、
日当たりナッシングになりつつあります…llllll(-_-;)llllll

そして花壇的にしていた地植えのセダムがね、ぺしゃんこに踏まれてたのー!
きゃー!ばたっ…(´Д`|||) ドヨーン
まーね、レンガで囲ってつくった隙間に植えてたからね…。
花ものじゃないしわかりづらかったよね…。
あと1番手前だったしねー…。
と自分を慰めつつも、業者さんに、

ぎゃー!セダムがぺしゃんこやん!踏んだじゃろーーーー!

言ってしまった(笑)
…旦那の知り合いやからね、言えたんだけどwww

雑草かと思ったじゃん。

って言われました…∑(ΦдΦlll Shock!!





そんなこんなで、寄せ植え☆改です。ドラゴンボール改みたいに言ってますけど、
こないだのちょんまげボンビシナ寄せ植え、結局バラしました。


ボンビシナ1本に。


↑これです。恥ずかしいけどまた載せる(笑)
これの、紫色の?の子から根本に子株が出てきていたので植え替えようかなって気分になりまして。


で、引っこ抜いたら初心者的びっくり!
ブロンズ姫と白牡丹(?)のカット苗が2週間たたないうちに発根していました。


寄せ植え改根


さすが強い子、ブロンズ姫&白牡丹。

そんでもって伸び伸びボンビシナさんもカットしまして
一個の鉢にまとめて植えました。
さりげなく持て余していた徒長銘月も乱入。


寄せ植え改名前付け


すくすく育てよ!的、広々環境設定 ←ハウスメーカーか。
わざとスカスカなんだよ感をアピール!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ ←誰に。
単純にぎゅうぎゅう寄せが怖くて出来ないだけ(笑)


?さん、ブロンズ姫が紅葉したやつかと思っていたけど
どうも地色(?)が青っぽいので違うなぁと。
結局、きみは何者なのだ…(´・艸・`;)??


寄せ植え改?さん子株


根元に注目したかったのに、子株にピントが合わなかった…(笑)



いつもより一段と長くなりましたが
最後までお付き合いしていただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/04/24(金) 07:04:42|
  2. 寄せ植え。
  3. | コメント:2
<<多肉300円コーナーで嬉しい発見! | ホーム | 初心者のくせにぐいぐい迫って多肉を買う。>>

コメント

Oh No!

チョンマゲ寄せカムバーーック(´д`)笑

紫の子はデビーかな??
スカスカ寄せ、やっちゃうやっちゃう。
わんぱくでもいい!たくましく育ってくれ!的な。(←ハム。古っ)
  1. 2015/04/24(金) 13:11:08 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

Re: Oh No!

りこ。さん♪また伸びてちょんまげになるかもしれませんねー(笑)
デビー!デビーって生で見たことないんですよー。大きくなってきたら私にもわかるかな♪

私もハムはわんぱく世代なんで、たくましく育ってほしいですw
  1. 2015/04/25(土) 06:49:15 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

