たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セダムの森からこんにちわ♪

セダムミックスのポットで買ったセダム達が、
元気元気です~♪

セダムの森 全体


乙女心は後足しですが
ぽちっと空いたスペースに、カットしたやつをぶすっとさしたらちゃんと根付いたみたいです♡


セダム越しに見る姿がなんだかカワイイんですわ。


セダムの森 乙女


もっとぷりっとして先っちょがピンクになったお姿が我が家でも見たいー!
わくわく。
他の鉢にもあと3本乙女がいるので、可愛くなって欲しいです♡(*´∇`人 。・ *・゚


そして、子持ち蓮華の子どもがばんばん出てきています!


セダムの森 子持ち蓮華ランナー


なんだか、ランナーがやたらごん太なんです…??(*´Д`)??

子持ち蓮華のランナーってみょーんって細ながーい感じのをよく見かけます。
ここからまだ伸びるのかなーって思っていましたが、多分1週間以上こんな感じのままでした。



ちなみに、うちのおかん(最近よく出てきますね(笑))が

「子持ち蓮華買ったんよー!」
と言っていたので
「え!うちにいっぱい子供出てきたからあげたのに!」
と言う話を電話でしていて、実家に行った時に見たら

プロリフェラのめっちゃ小さい苗やった………(笑)

「名札は子持ち蓮華って書いてあったんよー!!!」
「200円もしたのに!」

とショックを受けていました。
多肉の本の子持ち蓮華を見ながら、同じじゃない?似てるよー!って
悪あがきしてました…(´▽`) '`,、'`,、

でもプロリフェラもかわいいよ♡って慰めました(笑)
今度、子持ち蓮華を持って行ってあげようと思います!

そういえばその後、一緒に園芸屋さんに行った時、
白雪ミセバヤが安かったので欲しいなーと言っていたら
プロリフェラと同じやんって言ってたし…(笑)

けっこう適当な見方してんなー。おもろい。



本日も初心者のつぶやきブログをお読みくださってありがとうございます!
おかんの珍発言、またあったら書きたいと思います(ฅΦωΦ)ฅ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/27(月) 07:39:48|
  2. セダム。
  3. | コメント:0
<<カット苗パックでぎゅうぎゅう寄せに挑戦。 | ホーム | ネットで懲りずに多肉を買いました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

