たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこに多肉がある限り、買ってしまうやろー!

長いタイトルですみませぬ。  (ฅΦωΦ)ฅ
もうそろそろ、今シーズンは多肉買わないよーって思っているけど
やっぱ出会うと買っちゃいますよね!
今回もみな、300円台ばかりのついつい手が出るシリーズです(笑)

だって、初心者やし、持ってない多肉はまだまだあるものー♡
収集癖がある人間がこうゆう世界に入ってしまうと
非常に、危険ですな。  (´▽`) '`,、'`,、
では買ったもの行ってみよーう!


まずは熊童子♡


熊童子


爪の様なギザギザがかわいいー♡
すきー!


お次はペンデンス♡


ペンデンス


グリネ系の仲間かと思ったらコチレドン!
ってかコチレドンって他にどんなんがおるんかもわからない初心者です。
豆っぽくてカワイイー♡


そんでもってカナリエンス。


かなりエンス全体


けっこう大きい~!

子株?もいっぱい付いています。


カナリエンス子株


カナリエンスって検索してもあんまり情報が無いんですよね。
NHKの多肉本に黒法師が先祖返りした緑色の株の写真が載っているんですが
それにそっくりな気がします。
だから管理は黒法師と一緒でいいのかなーっと初心者判断しています。 ←危険信号。

成長点がもう休眠モードに入ってます。
うちのちび黒法師はまだ成長モードなんですが。
園芸屋さんの温室コーナーにいると、もうかなり暑いんでしょうね~!


最後はグリーンローズ!
今回は緑な多肉ばっかりだなー(笑)


グリーンローズ


子株メインで撮ったんですけど
シャッター切った瞬間に

芽キャベツか!

って思いました。
……私だけ?(笑)



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
まだ今月はうっかり何個か買いそうなよ・か・ん♡  (๑´ڡ`๑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/05/05(火) 07:03:16|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:4
<<懲りずにミニ寄せ植え。 | ホーム | 今日の多肉はクールビューティ?>>

コメント

おはようございます。えへー(´Д`)またもやコメが消えてしまった…ってことで、もう1度(笑)
熊童子、可愛いですよね~(´ω`)あのもふもふ!ずっと触っていたい(笑)
でも難しい子らしいので、毛っぽいのはみんなそうなのかしら?(^o^;)あんま水やりしないようにしてます(´∀`)
  1. 2015/05/05(火) 08:17:30 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tさん♪コメントでお手数かけてすみません(T▽T)なんでじゃろ??
熊童子、難しいんですか!初心者の私にちゃんとそだてられるかなぁ…。あぁ、心配(汗)
水やり控え目で管理してみます♪ありがとうございます~♡
  1. 2015/05/06(水) 07:06:24 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も、もう買わないって思ってたのに、つい先日熊童子を買ってしまいました(*゚▽゚)ノ

持っていない多肉見ちゃうとお持ち帰りしたくなっちゃっいますよね〜(^▽^;)


グリーンローズの子株、芽キャベツに見えました(笑)
  1. 2015/05/06(水) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

Nay*さん♪初めまして~!コメントありがとうございます!
持ってない子があったら、もう買わないなんて思っていたことなんて
無かったことになりますよねー(笑)
危険だとわかっても多肉コーナーに足が…www

芽キャベツに見える方がいらっしゃって嬉しいです♡
  1. 2015/05/07(木) 07:27:13 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

