たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りずにミニ寄せ植え。

連休最終日ですねー。
我が家は特に旅行とかも予定が無かったし
唯一遠出予定であった日が雨で中止になりました! _(┐「ε:)_ズコー
ご一緒する家族の旦那がみな雨男やったので(笑)
みんなテルテル坊主みたいな頭しとんのに。と、うちの旦那が他人事のように言ってました。

あんたもだよ。

(´▽`) '`,、'`,、




スカスカに寄せて植えたこちらの鉢。


寄せ植え改名前付け


不明はデビーと教えていただいきましたー♡
あ、最初の写真の逆さまじゃないかー! (;´∇`)ゞ

寄せ植えてから2週間。1度水をやりをしました。


寄せ鉢その後1


デビーは少しふっくらしてきました。
ボンビシナも少しふっくら。
銘月の1番外の葉はなんかずっとしわしわ~! (゚Д゚;)
他は、ぱっかーんってなってきた(笑)

そして…


寄せ鉢その後徒長w


徒長。 ・・・(=ェ=`;)シーン




ほんでもって、懲りずに寄せ植えを作りました。


ミニカップ寄せ1


どうしても色味が欲しくて、
変なカタチだったけど1番赤いオーロラを無理やりさしました(笑)
大丈夫かなー。

家にいる多肉ちゃん達で構成。
白牡丹2個 セダム オーロラ ビアホップ プロリフェラ 野ばらの静
です。


家にいるサボテン達とご一緒に記念撮影~。
もはや寄せうえが目立ってない写真(笑)

ミニカップ寄せとサボテン


新緑の気持ち良い季節でございます。


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
寄せ植えがどんな風に変化するなんて未知の世界なので毎日観察が楽しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/06(水) 06:29:14|
  2. 寄せ植え。
  3. | コメント:4
<<七福神くらべ。 | ホーム | そこに多肉がある限り、買ってしまうやろー!>>

コメント

おはようございます!家にある多肉で寄せ植えできるなんてスゴイ!
うちは、まだまだで羨ましいです(´ω`)
水やりするかしないか、1日で見た目変わるから見逃せませんねヽ(´▽`)/
  1. 2015/05/06(水) 07:50:10 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
寄せちっさい子は可愛いですよねo(^▽^)o

気になったのは、モケモケの子は紅輝炎?
ボンちゃんは、葉が丸いんですよね(≧∇≦)銘月は黄麗に見えます。銘月は、葉がちょっと長いんですよー。
デビーももうちょい葉が長いからどうなんでしょうね。パールフォンニュルンベルク?だったかにも似てますね。

小さな子は判別つきにくいから^^;難しいですけどね。

また、今度うちのも載せてみせますね。
  1. 2015/05/06(水) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. temo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tさん♪家にあるやつなので華がない感じになってます(笑)小さい入れ物であれば気軽にできるし簡単でいいですよー♡
何やらカット苗は根付きのものより徒長しやすい気がしてきました(汗)気のせいかなぁ(笑)
  1. 2015/05/06(水) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

temoさん♪初めまして~!コメントありがとうございます!!
紅輝炎とボンビシナの画像を見比べたら違いますねー!この子、カクレンって名札が付いていて名前がわからなかったんです~(><)
確かにデビーは葉が長いですねー!もうちょっと大きくなったらわかるかな♪
銘月っぽくないですよね!名札は銘月がささってたのでとりあえず信じてみていたんです~。
うんうん。やっぱ黄麗っぽい。
教えて下さってありがとうございます~!
ぜひtemoさんのところにも遊びに行かせていただきますね♪
  1. 2015/05/06(水) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

