たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半分はげた古紫、復活なるか!?

花芽から腐ったというかわいそうな古紫。
参照記事→☆★☆

こんな姿になっています。  ( ノД`)シクシク…


半身の古紫


見事に半ぶんー!!
そしてカットしたボンビシナの茎がそのまま植わっているのはスルーでwww

葉挿しっ子たちから根が出てきたものの、
本体は多肉乾燥機でうんともすんとも言わなかったのですが
寄せ植えに使ってたリメ缶が空になったので、
えいやー。とさしておいたら
なんか数日で根がボーボーになってました!  ぉお(゚ロ゚屮)屮

きれいになるかなー!?
大きくなるかなー!?
花がら的なヤツ、ちゃんと取れよ。
この後取ります! (ฅΦωΦ)ฅ


そして古紫の葉挿しっ子の方は
何やら


葉ざし古紫多頭?


頭が一個じゃない感じで出てきてるー!
3枚中2枚が頭が2個ついているっぽくて
1枚は根だけずっとぼーぼー育っています。

…ねーねー、頭はいつ出すんや。って話しかける三十路です。




あと、こんな感じで育っていた白牡丹のべビさんが。


白牡丹大きくなったね!


からの~。


葉ざし白牡丹の茎にょき。


茎?が伸びてるー!  (」゜ロ゜)」ナンデー!!  
それより、こうゆう育ち方するもんなんですかね?
葉数は増えてはいるので気にしないとするかー。 (゚∀゚) 


本日もしょぼい話ばかりのところ、最後までお読みくださってありがとうございます!
わからないことだらけだけど、毎日新鮮な発見をくれる多肉ライフ、サイコー!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/09(土) 06:55:44|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:2
<<つぶやき通り、多肉買いました。 | ホーム | 完全防備でアガベの初植え替え。>>

コメント

子や根が出ると興奮しますよね(´∀`)嬉しくてウキウキしちゃう(笑)
葉挿しから芽が出そうなときって先っぽ赤くなります?
  1. 2015/05/09(土) 11:35:20 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tさん♪このままちゃんと一人立ちできるんかなーって毎日心配で何回も見てます(笑)
先っぽって、根っこが出る側ですかね??
芽より根が先に出る時は、赤みがかってる気がしますね!
  1. 2015/05/09(土) 17:09:12 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

