たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき通り、多肉買いました。

欲しいなぁ。
と、思っている多肉に出会っても、
入荷からだいぶん経ってしまったものだと
たいがい可愛くない状態。
に、なっていることって多くないですか?

多分、多肉好きのスタッフさんがいるところは比較的いい感じなんですけど、
そうじゃないお店の場合、
常に土は湿りまくりで、ロゼットには水溜まりまくりで、みどりーんでぱかーんな感じ!

こうゆう店の場合は、入荷直後に出会わなければ、収穫なし!って感じになります。
それでも入荷しかたな?と期待してまた行っちゃうんだけど(笑)

この度は、久々に行ったお店で
入荷したての多肉トレーがあったのでさっそく物色してきました。


もりもり多肉買いました。


ずっと気になっていた白雪ミセバヤ。


白雪ミセバヤ

可愛いなぁ♡
こんなカワイイ姿をキープできるかなぁ。


これまたいつか買いたかった紅稚児。


もりもり多肉買いました。紅稚児


冒頭に書いた、残念多肉コーナーの店では、ぐでんぐでんびろんびろんやったので
別のお店でこんなきれいなのと出会えて良かったー!
みっちみちやけど蒸れませんかね?  (||゚Д゚)ドキドキ。


ついつい選んでしまったクサンチ。


もりもり多肉買いました。クサンチ


何やら葉数がいっぱいあるやつが好きみたいなので、
よく知らんのに買ってしましました。
これもまた、蒸れそう?(笑)


そういえば、天気予報では何やら台風の話をよく聞きますが、
やーめーてー!!  ..・ヾ(。>д<)シ
って感じですね…。まだ5月じゃないか!

今年は台風の当たり年になりそうです、って言ってるけど

なんだか毎年、言ってませんか?
(ฅΦωΦ)ฅ ぶふふー。


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
田舎にやってくるのはありふれた多肉ちゃん達ばかりですが大事に育てたいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




  1. 2015/05/10(日) 06:58:50|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:4
<<初心者、多肉を買いに行って多肉をもらう。 | ホーム | 半分はげた古紫、復活なるか!?>>

コメント

私も昨日ホームセンターで入荷したての多肉ちゃんゲットしました♪
1日経ってお金使いすぎたと若干後悔しておりますが、状態の良い子を見るとつい狩ってしまいますね…

最後の”クサンチ”って名前初めて知りましたφ(・_・”)メモメモ
ファンファーレとよく似てるけど同じもの?違うもの??多肉って紛らわしい(^▽^;)
  1. 2015/05/10(日) 08:25:40 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(´∀`)私もこないだ白雪ミセバヤをゲットしましたヽ(´▽`)/多肉もじっくり見てるとわかんなくなってくる感覚マヒしてくるんですよね(爆)
白雪だと前に買った子が家に帰ってよくよく見たら違う子だったという(爆)
蒸れ注意ですね(´Д`)
  1. 2015/05/10(日) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪新鮮なものはやっぱり嬉しいですよね!私はまだ初心者の中の初心者なのでせめて元気な株から育てたいっていうのがあって(笑)
クサンチはダドレア属っていうやつらしくて、ファンファーレはセデべリアなので似てるけど別物らしいですよー。
  1. 2015/05/11(月) 07:02:16 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tさん♪えー!白雪に似ている子がいるってことですね!気をつけなくちゃー!
今から蒸し蒸しの季節ですもんね(><)色々勉強して、多肉ちゃんたちを無事に過ごさせなくてわ!っとPCにかじりつきです(笑)
  1. 2015/05/11(月) 07:06:06 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

