たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小松みどりを検索。

安くて強いのでセダムばかり買ってしまう初心者です。
先日、小松みどりという多肉植物をHCで買いました。
これはもしかしたら盆栽っぽくできるやつではなかろうか!という淡ーい妄想とともに…。

小松みどり

中央のが小松みどり。
手前のは頭が2個ある女雛とまっ黄色の銘月の名札が付いていました。
枯れてるの?って最初思ったんですけど、しわしわじゃないから紅葉??
初心者にはワカラナーイ。

そして小松みどりを検索すると
五月みどりさんのご兄弟がこれでもかってくらい出てきます。
セダムって入れなきゃヒットしませんね。
ものすごく立派な盆栽チックな小松みどりの画像がが出てきたので
いつかあんな風になったらなー♪と思いながら育ててみたいと思います。




  1. 2015/04/05(日) 07:18:57|
  2. セダム。
  3. | コメント:0
<<センペルビウムin箸ケース。 | ホーム | 私のリトープスヒストリー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

