たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者、多肉を買いに行って多肉をもらう。

昨日、多肉買ってしまったー!って書いたくせに
今日も買いました。

ゲットしてきたのは~。


多肉4個ゲット。


左上、?さん。  右上、七福神。
左下、 ジェイドポイント。  右下、エレガンス。
ですー。


この?さんが誰なのかな?


多肉4個ゲット。?さん


と思ってお店の方に聞いてみたんです。

店「えーと、わからんわー。」
私「七福神じゃないですよねー?」
店「うーん、似てるっぽいけど違うよー。」
私「結局七福神っていろいろあるけどどうなんですか?」

などと会話が始まりましてね、
七福神っつーのは七福神ってゆう名前のものがあるから
それが七福神ね。って言われました。
インブリカータとかは外国産の外国帰りの七福神なので
環境やらが違うとこで育ったから特徴も変わって見える。
みたいなお話をしていただきました。

初心者は、へー、ほー、っと聞いておりましたよ。  (° ꈊ °)✧˖°

他にも、もにゃもにゃお話しさせていただいている途中に
ジェイドポイント、300円で買う?みたいなことになって買いました(笑)
うっすーら、聞いたことある名前やなと思って、買わせていただきました。
ありがたやー!  (゚∀三゚三∀゚) ウホー!


多肉4個ゲット。ジェイドポイント


こーゆう系のエケべリアは初だー!嬉しいー!


で、このジェイドポイントとエレガンスとちょっぴり気になる?さんを会計してもらった後、

「七福神欲しかったんよねー?」
ってお店の人が言いながら、ディスプレイ用?みたいな鉢からずぼっと多肉を抜いて
「あげるねー。」
って、七福神をくれました。

えー!!いいんですか?いいんですか?を連発して
ありがとうございますー!!!
な感じでした。  (*'∀'人)♥*+

七福神。


多肉4個ゲット。七福神


?さんとめちゃくちゃ似てるんだけど、若干葉の質感が違う?
いやぁ、ぺらぺらと初心者丸出しで話してみるもんですなーwww  ╭( ・ㅂ・)و ̑̑


エレガンス。
名前のように素敵に育つかなー♡


多肉4個ゲット。エレガンス


ちなみに3ポット買って900円でした♪
300円が好きやな、初心者よ。

こんなやりとりがあるとは思いもしなかった前の晩、
ネットのキングダムな多肉屋さん(笑)で、
ぽちぽちしたことを帰り道で思い出したのであった…  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
もう、ホントにこれでやめ…る!と…思、ぅぅ。←めっちゃ自信ない。(笑)


本日もぐだぐだと長話にお付き合いくださいましてありがとうございました!
あー、私って絶対無駄におしゃべりやなって再確認した1日でしたwww

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/05/11(月) 06:57:27|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:0
<<初心者の元で可愛くなったり、可愛くなくなったり。 | ホーム | つぶやき通り、多肉買いました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

