たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は室内多肉観察。

今朝はせっせと多肉のお庭出しです。
もともとカゴが好きなのでワイヤーカゴを無駄に所持していたため
ここに来て大活躍!(笑)
多肉の移動も少しは楽になるし、
カゴに入れておけばなんとなくまとまって見える気が…。

訳もなく集めていた雑貨たちがだんだん外用になっていきます。
かといって家の中はすっきりする訳でもなく…。

なぜ!?  (´-ω-`)…??(笑)



雨な上、雨戸閉まり状態で画像暗めです。
その上、ブレブレ!


雨の日は室内多肉観察2


斑入りグリネ、グリネ、ルビネの3兄弟。
斑入りのグリネは新芽の時、薄紫みたいになって出てくるので
カビた!!!!と思いましたね。  ←初心者なうえ、バカなのか。
大きくなると普通の斑入り色になるんですねー。
いやぁ。植物って不思議。

グリネは去年の5月頃実家からもらってまだこの状態。
もっとわっさー!ってなるには水やりがまだ多くてもいいんだろうな、
と最近わかりました。

ルビネは、セリアの缶に。
この組み合わせがルビネが果物っぽく見えて美味しそうで好きです♪


しつこく登場のセクンダ。


雨の日は室内多肉観察1


うちで1番爪がカワイイから(笑)



多分、乙女心だと思う子の脇芽がでっかくなってた!


雨の日は室内多肉観察4


ちょっと前はカメラじゃ絶対ピンボケしてたサイズだったのになー!
みどりみどりしいので全然かわいくないけど、今年の秋以降には可愛くなってね♡



下葉が腐りまくりで洗われたローラさん。


雨の日は室内多肉観察3


お爪が淡ーいピンクになってカワイイなぁとにやにやしとります。


旦那さんに、
「多肉への眼差しと俺への眼差しに温度差がありすぎる」
と言われましたwww
既婚者のタニラーの皆さん、言われたことありますか??

だってしょうがないじゃないか。
植物は正直でかわいいから♡


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/05/13(水) 06:55:10|
  2. 多肉観察。
  3. | コメント:4
<<ついに手を出した、王国便。 | ホーム | 初心者の元で可愛くなったり、可愛くなくなったり。>>

コメント

へー!

斑入りのグリネは新芽が薄紫なんですね~。
シラナカッタ!
普通のグリネは普通に黄緑プリッですよね。
ふしぎ!
ワイヤーカゴ正解ですね~。
もうひとつずつ上げたりおろしたりするの
しんどかった。。。。(´д`)
  1. 2015/05/13(水) 12:20:15 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

旦那さん、やきもちかー!♪(/ω\*)こんにちは!
昨夜は雨メインだったので、うちの多肉たちは無事でした(´ω`)けど、風がなく…蒸れが気になるとこです(^o^;)

うちにも斑入りグリネがいます。薄紫←変な物、食ったか?と思ってましたよ(笑)
  1. 2015/05/13(水) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: へー!

りこ。さん♪雨風大丈夫でしたか~??
黄麗錦とかも新しい葉はピンクっぽいというか赤っぽいというかな感じなので
斑入りはちょっとびっくりしました☆

便利便利とか言って、私はまたカゴを増やしそうですよー(苦笑)
  1. 2015/05/14(木) 07:07:51 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tさん♪やきもちなんですかねー(笑)確かにないがしろになって…る??www
しかし、いきなりの夏日到来ですね!特に関東の方は今日も暑くなりそうですねー(><)

あの斑入りグリネの色、ちょっとびっくりしますよね!変なモノ食べた感あるある!!(笑)
  1. 2015/05/14(木) 07:11:04 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

