たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに手を出した、王国便。

連日、買いましたネタで、
振り返ると

ごめんなさい。

と少し反省しつつも、持ってない子がやってくると
アドレナリンがぶっしゃーな初心者です。  (‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞


ずっと気になっていた多肉の王国さんで初注文したものが届きました!
楽天とかで出てる多肉なんかより全然安い。
初心者で庶民なのでこれに手を出さないわけにはいかないよ
と、悪魔のささやきにそそのかされ、ぽちぽちしちゃったー!  (ฅΦωΦ)ฅ

憧れのエケべリア系なんかはすっかり売切れてましたけどね  (´-ω-`)しゅん。
入荷のタイミングとかわかるんかなぁ。毎日見るべしってことかなぁ。


初王国便2


7個買いまして、おまけが一個付いてきて8個やってきました。
おまけはレズリーっていうエケべリアでした。

しらん。  (笑)

スグに調べたら、濃い紅色的に紅葉するみたいなので楽しみです♪


1番楽しみにしていたのは
魅惑の月。


初王国便 魅惑の月


ころん、とねじれていらっしゃるのはどうやら
運送中に揺られて鉢から半分、出かかっている模様。
でもね、いいの。うちの地元じゃ今後も99%見ない気がするから~!
うちに来てくれただけ嬉しいんです。


そして、2番目に楽しみだったのは
アガベ 吉祥冠斑入り。


初王国便 吉祥冠斑入り


かっ、かわいい♡
まだまだ小さいアガベってかわいい♡
でっかいアガベはカッコよくて好きだけど!
小さいってやっぱり乙女心を刺激されますね。


見かけそうで全くこのシーズン見かけなかったので購入した
八千代。


初王国便 八千代


実家で盆栽みたいになってる八千代を秋以降に一本ちょうだい!
って言ってたけど、我慢できなくて買いました。
八千代ちょうだい!って言ったら

どれ?

って言ってたわ。うちのおかん…。
もう3、4年育てているらしいんだけど(笑)


初王国便3


他に買ったのは、アモエナ、ニクサーナ、樹氷、養老、です。
樹氷がここに写ってないじゃーん!(笑)

地元で今季見たことない子を!と思って選んだんですけど、
そんなんまだまごろごろおるな…とちょっと悲しくなりました。

あぁ、多肉入手不毛地帯。


今度こそこれでしばらく自粛できますように…!!
そして早いとこちゃんと鉢に植えてあげよう~。
暑くなってきたし。
でも、カワイイ鉢がな…  ←このブログで何度目の発言か。
リメ缶作りのセンスが欲しい今日この頃です。  (o´д`)=эハァー


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
さすがにもう買うなよ!っと念押ししていただけたら嬉しゅうございます(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/05/14(木) 06:55:30|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:2
<<2階の軒下に多肉を置くと、色づく多肉たち。 | ホーム | 雨の日は室内多肉観察。>>

コメント

こんにちは!私はガラケーで見るからか?王国で買えない?種類少ない?なんだか相性悪くて、まだ買い物したことないです(^o^;)

オマケつくなんて嬉しいですねヽ(´▽`)/
  1. 2015/05/14(木) 16:48:11 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tさん♪私もケータイはガラケーですよー!みんなスマホになってるのでガラケーの人がいると嬉しい(笑)
おまけ、5個買うと1個つくらしいので10個買ったら2個になるのかな♡
発送も早かったし、またここでは買ってしまうと思いますwww
  1. 2015/05/15(金) 07:10:13 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

