たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉とサビ缶と懲りない初心者。

トンボが園芸用支柱に止まっていました。
しかもシオカラトンボ!

5月にトンボって飛んでたっけ??

ではではでは。
さび缶に乙女心を植えていたのですが、足元が寂しいのでダシフィルムで埋めました!


サビ缶乙女心1


青々とした感じが爽やか-!とか言ってみたりして(笑)
さり気なく爪楊枝が支えております。

やっぱりサビサビと多肉は相性抜群ですね!
大きいサビ缶も転がっているので何か植えたいけど、大きいものを植えたいので、
うちにある多肉じゃ、サイズが小さいのよね…  (´・ω・`)



最近マイブームの合成写真で  ヽ(´∀`)ノ⌒♪


サビ缶乙女心2


ダシフィルムに蜘蛛の巣が張ってるところまで撮れたぜーぃ! ※写真下、見つかるかな!?(笑)
小粒でぎゅむっとしたセダムが好きです♡


全くセンスが無いんですが、リメ缶が一個完成しました!


リメ缶と星美人


グレーベースに、デコパージュキットみたいなやつに入っていた、
フローラルな感じの柄モノを、ペタペタしました。
調子に乗って貼りまくったので、うるさい仕上がり! ε-(;-ω-`A) フゥ…
その上柄のバランスとかも考えてないから、
見る角度にっては、何がしたいいんや。って感じです(笑)

先日、おばちゃんにもらった星美人でも植えてみようかなぁと思っているところです!
↑3回くらい落として転がしてしまった! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まだグレーに塗っただけの空き缶がごろごろしているので、
いろいろ作ってみたいなぁと思います♪


本日も最後まで、お読みくださってありがとうございます!
もう買わないって言ってたのに、ネットでポチッちゃったー!バカバカ。私のバカバカ!
↑バカバカ言うとる割に嬉しそうな初心者です ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/22(金) 06:55:38|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:6
<<ネット便が届く前に鉢減らし作戦! | ホーム | 虫に食われて、強制子ふき?>>

コメント

エレガントな缶ですね

こんにちは。
二度目のコメントを(≡・x・≡)

缶、基本の色を大人しくされてるので
花柄がよくはえますね~!

リメイク缶を作ろうと思って
空き缶がたくさんあります(笑)

今月はもうなしー!
って思っても買っちゃいますよね…
私も増えそうです(。´Д⊂)
  1. 2015/05/22(金) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. らいあ(らい改め) #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

リメ缶!これからじゃんじゃん作っちゃいそうですね(´∀`)
私はリメ缶はできない自信があるので(笑)まんまで使ってます!給食やってるからでっかい空き缶手に入るんですよ(´ω`)
土の使用量が半端ないですけど(爆)
  1. 2015/05/22(金) 18:30:15 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: エレガントな缶ですね

らいあさん♪こんばんわ!コメントまたいただけて嬉しいです♪
ハデハデなリメ缶に憧れてるんですが、冒険できなくていつもベースが地味っぽくなってしまうんです(笑)

もう買わないもん!って思ってたんですけど、
問題児のにせ野ばらじゃないホンモノの野ばらの精があったので、いそいそ購入しちゃいました。
モチロン、一つじゃおさまってないですけどねwww


  1. 2015/05/22(金) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪こんばんわ!じゃんじゃん駄作を作りますよー(笑)
給食サイズの空き缶やったら、めっちゃ大きいのとかもありますよね!いいなぁ!!
そのままでも大きかったら様になっていいよ思います♪
土、どんどん買うサイズが大きくなってますw小さいのじゃすぐなくなりますよね~(汗)
  1. 2015/05/22(金) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

リメ缶いいな〜^^
どうやって作ってるんですか?作ってみたいけど作り方が分からず…


多肉狩りしちゃったんですね!?そんな話を聞くと私も狩りしたくなっちゃうじゃないですかー(笑)
  1. 2015/05/22(金) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪リメ缶作り、適当なんですよー(笑)やすりもかけず、プライマーとか塗らずにいきなりペンキ塗ってます。
リメ缶作りで検索したら丁寧に紹介して下さってる方がたくさんいらっしゃるので、参考になりますよ♪

多肉ぽちぽちしましたよー。普及種ばっかりですがお初の子ばかりなので今からウキウキです!
Nay*さんも…今日あたり、狩っちゃいます??(笑)
  1. 2015/05/23(土) 07:16:22 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

