たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネット便が届く前に鉢減らし作戦!

ネット便が届くまでにしないと!
と、思いまして。

急遽、昨日の夕方に息子が寝た隙に思いついてやったんですけど。
こちらの2つを合体させたいと思いましてん。  (A;´・ω・)フキフキ


合体寄せ植え 前


オーロラ鉢とすかすか寄せ植えな鉢を持ってきましてー。
ブリキの方に寄せ植えしていくことにしました。

2個ともカットしたものを1か月前に挿していたのですが、
しわしわ黄麗さんを除いた他の多肉さん達は
根っこがもじゃもじゃのもじゃおさんになっていましたよー!


合体寄せ植え 根


ここで下手に寄せ植えしたら逆にダメになるかもって、心配なんですが

もう抜いちゃったもんはしょうがねぇ、
やっちまうぜ!  (▼皿▼メ)ノ 

と、勢いだけでこんな感じになりました。

まずは真上から!


合体寄せ植え 1


オーロラだらけやわ!!(笑)


横から~。


合体寄せ植え 2


私、いつも植える時に、鉢の正面を見ずに始めるので
途中で気づいて毎回やり直しになるんですよ(笑)
毎回なので、さすがに自分のアホさ加減が嫌になりますwww

白牡丹の足元が空いてるのが気になるー!
オーロラが好き勝手な方向に向いているー!


最後はアップでごまかすYO!  ψ(`∇´)ψ


合体寄せ植え 3


結局、最初の写真の2鉢だとすこーし空いている部分があったので、
他のとこから何個か足しました。
内容覚書。
オーロラ 虹の玉 白牡丹 黄麗 ブロンズ姫 ボンビシナ(紅輝炎?) デビー(?) マクドガリー
というラインナップになっております。

もはやぎゅーぎゅーさせたらええんやないん?というだけの目標に向かって
ぎゅーぎゅーに寄せてみたけど…。

これで秋までちゃんと育つかなぁ?? (ノД`)ハァ
オーロラが赤くなったらもっと鮮やかな感じになって
マシに見えることをこっそり希望しとります。 (。+・`ω・´)シャキーン☆


本日も、思いつきで作ったへなちょこ寄せをご覧くださってありがとうございます!
あと何個か減らせたらなぁとは思っていますが…。
でっきるーかなー、でっきるーかな、できるかーなー♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/23(土) 07:00:11|
  2. 寄せ植え。
  3. | コメント:2
<<もりもりセダムとちまちまセダム。 | ホーム | 多肉とサビ缶と懲りない初心者。>>

コメント

こんにちは

1つにまとめたら、いい感じの寄せ植えになりましたね(´∀`)
なんの多肉が届くのか気になるところですヽ(´▽`)/
  1. 2015/05/23(土) 16:11:56 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪おはようございます!嬉しいお言葉ありがとうございます☆
真上から見た感じはもりもりしててパッと見いい感じなんですが
横から見たらまだまだな感じです~(笑)
頼んだものは、きっとTさんは全部持ってらっしゃるようなものばかりですよー!
でも私にしては高額多肉を買っちゃったので、楽しみなんですよー♪
  1. 2015/05/24(日) 07:13:02 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

