たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王国便、レッツ開封~。

鉢が全く減らないどころか増えてしまった状態で
やってきました王国便。

決済してから気付いたんですけど
送料もコンビニ払い手数料も上がってるじゃんー!
ちょっと悲しいよ…(´・ε・̥ˋ๑)

まぁ、多肉入手不毛地帯の住民としてはいたしかたないのであります。


ではでは
レッツ、開封~!


ぎゃっ!  (||゚Д゚)ヒィィィ!


到着1


右下、完全にすっぽ抜けて横たわってるじゃん!!!
寄ってみます。 ←早く助けてあげなはれ。  ヾ(´∀`*)ゞ ゴメンネ!


到着2


今回楽しみにしていたすみれ牡丹さん!
なんてこったい!!

いそいそと鉢に戻しましたけども。


すみれ牡丹


なんとまぁ、すぼんだお姿で。(苦笑)
鉢も相当に土まみれで、鉢の中の土が半分くらいこぼれてました。
大丈夫なんじゃろうか、コレ。 超、不安っす。 ( ノД`)


そうそう、荷物を受け取ったとき、けっこう箱が暑かったので、
これからの時期は真剣にネット便は避けねば…と思いました。


とりあえず集合写真。


到着3


左上から、デレッセーナ、ブラウンローズ、花うらら、ホワイトストーンクロブ
左下から、軍旗、サブセシリス、野ばらの精、紅化粧、リトルゼム
と、なっていまーす。

やっぱり、うちにいる疑惑野ばらの精と今回来た野ばらの精は質感が全然違う!
一目見て初心者でもわかるわ!ってくらい違うものでしたwww

花うららとペルシダの違いも見たかったんですが、
やはり爪が違いますね!
今の時点ではうちのペルシダさんの方が全然キレイ♡ ←親ばかなのか。

デレッセーナとローラの違いも気になってて頼んでみたのですが、
葉の幅が違いますね。
これくらい違ってくれていたら、わかりやすい!

そして、ブラウンローズとサブセシリスは超ちっさい。
サブさんの方はすっぽ抜けてた形跡あり(笑)

さぁさぁ、さっさと植え替えしなくちゃねー!
もう梅雨はすぐそこ! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 急げ、初心者よ!


本日も最後までお付き合い下さいいましてありがとうございます!
また初心者なりに比較したところでも記事に書ければなーっと思います♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/05/26(火) 07:07:16|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:4
<<王国便をまとめるつもりが、こんなことにー! | ホーム | わかりやすい成長の多肉に元気をもらいます。>>

コメント

こんばんは

いっぱい買いましたね~!ヽ(´▽`)/確かにこの時期にポチるのは危険だなと思っておりました(´Д`)
野ばらさん、本物が手に入って良かったですね!うちのは長いこと花咲いてて、可愛いですよ(´ω`)
  1. 2015/05/26(火) 18:54:20 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

私も

私も王国さんは結構お世話になっておりますが
届いたときは小さな苗でも、半年くらいたつと
ちゃんと立派に育ちますので、大丈夫ですよ~

むしろその方が、自宅で育ったという事で、
自宅環境に馴染んでくれてますし
愛着もひとしお~

原石ですよ
これから楽しみですね~
  1. 2015/05/27(水) 01:23:13 |
  2. URL |
  3. ともてつ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

Tさん♪おはようございます~!いっぱい買ってしまいました…。もうこれでネット買いはしばらく休む!!っと紙に書いて冷蔵庫にでも張ておこうかな(笑)王国さんはカラカラ土なんですけど、土が湿った状態で送られて来たら、もうこれからは本当に危険ですね…(蒸)

野ばらさんゲット、嬉しいですよ~!覚えてて下さって嬉しいです♡
お花もカワイイですよね!野ばらさん♡うちでも咲いたところ見たいなぁ~♪

  1. 2015/05/27(水) 07:17:34 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も

ともてつさん♪励ましのお言葉ありがとうございます!!
まだまだ多肉生活初心者なんで、私にも立派に育てられるといいんですが~(><;)

お家の環境に慣れて育つ!っていうことは確かに、植物全般長く付き合うためには
とても大事なことですね♪

原石、大事にします♡
  1. 2015/05/27(水) 07:20:32 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

