たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王国便をまとめるつもりが、こんなことにー!

いやぁ。暑いですね。 (υ´Д`)アツー。 
こんなに暑くて多肉さん達は大丈夫かー!?
今から心配していたら真夏は心配で胃に穴が開くじゃないか! ←大袈裟(笑)

ではではでは。
前回の記事で届いた王国便。
このままだと鉢数が増えるばかりなので、
寄せ植えにしちゃおうかなーっと思って
うんうん悩んで出来上がった寄せ植え。

こちらっ!  (`・ω・´)ノ


パウンド型寄せ植え1


王国便のものはサブセシリスだけやったって言う…。
何それー!な結果でした(笑)

100均のミニパウンドをターコイズっぽい青に塗ったものに植えてみました。
これからの時期を考えると、無理にぎゅーぎゅーさせるのは怖かったので
余裕を持たせました~。と言ってみる。 (`・ω・´)ゞ

先月に作った意味不明のスカスカ寄せよりは寄せ植えっぽく見えるじゃん!
と、密かに気に入っていたりします。 ←自己満足するのが得意です(笑)


パウンド型寄せ植え2


中身覚書のために文字入れしてみました。
どれ一つも脱落者が出ないでほしいなぁー。  (´-ω-`;)ゞポリポリ 

パープルヘイズ(?)とダシフィルムの間はやっぱり気になるので
何かいいものがあれば植えたいと思います。
それか何か、小さいフィギュアみたいなん置こうかな。


あとは無心で王国便のおひとり様鉢の植え替えもしました。
そしたら、軍旗さんはおひとり様ではなかった模様…。


軍旗は子供付きでした?


ブラウンローズはただでさえ小さいのに(500円玉くらいのサイズ)子供が付いていました。
この夏を母子ともに越えられるのかなー。


ブラウンローズ子株


そして、この方、毛があるのねー♡と植え替えの時知りました。
色んな多肉に様々な特徴があって、ホント面白いです。 (♥ˊ艸ˋ♥)♬*


本日も最後までお読み下さってありがとうございます!
ミニパウンド型が気に入ったので、また買おーっと。←出た、無駄使い。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/05/27(水) 07:03:09|
  2. 寄せ植え。
  3. | コメント:6
<<ミニ多肉、まとめてしまえ、ホトトギス。 | ホーム | 王国便、レッツ開封~。>>

コメント

昨日の王国便の記事を見ていいなー(//∇//)って思って、疲れのあまり?私もポチちゃいました(笑)

パープルヘイズとダシフィルムの間は勝手に増えてもりもりしてきそうですよね(≧∇≦)

夏は私もドキドキですけど、みんな無事に越せるといいですよね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/05/27(水) 07:44:27 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

王国の軍旗私もず~~っと在庫待ってるんだけど、
王国はちょいちょい在庫補充があるからね~と聞くけど私、「おおっ在庫充実!」という時にあたったことない。。。(´д`)
多肉の神様がもう買い控えろということかしら。。。くすん。
寄せ植えかわい~☆
うちのサブセシリスは見事にパッカ~~ンなってます。おきをつけを~~~
  1. 2015/05/27(水) 15:19:26 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いいじゃないですか!寄せ植え(´∀`)私はこないだ100均で粉ふるい買ったんですよ!まだ使ってないけど(笑)

子供ついてるとお得感ありますねヽ(´▽`)/しかし暑すぎて、すでに夏!(爆)
  1. 2015/05/27(水) 16:30:51 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪お忙しいって書かれてましたね!お疲れ様でございます~!
そそのかすような(笑)記事を書いてごめんなさい~!
でも、多肉ちゃん、届くの楽しみですね♪
今日も暑くて、水やりして全然乾いてない子とかはほんとドキドキでした!(苦笑)
  1. 2015/05/27(水) 17:51:41 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りこ。さん♪たまたーま軍旗の在庫が一個あったんでカートに直行しました(笑)
たしかに王国さんはちょこちょこ在庫補充がありますね~。どん!っていう更新は見たことないけど。
たまたま欲しかったものがいろいろあったのでラッキーでした~☆

寄せ植えも見て下さってありがとうございます!
サブちゃん、ぱかーんしやすいんだー!気を付けまーす!
サブちゃんとカナディアンって似てるけどどうなんですかね~???

  1. 2015/05/27(水) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪こんにちわ!わーい!ありがとうございます♪
粉ふるいいいですね!底が抜けてるし~、錆びたらいい感じになりそう!

ほんとにもう暑いですねー。子供が蒸れそう!って心配です。
自分の息子も、暑くてお尻が蒸れてます(笑)
  1. 2015/05/27(水) 18:02:01 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

