たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脇芽ラッシュの乙女さんと二股の魅惑の月氏。

相変わらず、タイトルが長い。
ぴしゃり、と短く書くなら、

脇芽と二股。

いや、それはないだろうwww



ではではでは。

タイトルまんまの乙女さん。
いくつか同時期に買ったものの中から、1番イケてた子をおひとり様植えにしていたんですけど。


乙女心 20150529


いつのまにやら、子だくさんママみたいになってきました。
これ、全部大きくなったら、ママが倒れちゃう!?
でもこれが大きくなったお姿もとても楽しみな初心者なのであります。 (`・ω・´)ゞ

ちなみに今月の13日の乙女さんにはここにしか脇芽はなかったんですけどねー。


雨の日は室内多肉観察4


約2週間で、ぞわぞわーっと出ましたな。 ←虫っぽく言わんであげて。
カワイイ乙女さんになりますよーに!  (人´㉨`)♡ 祈。


そーしーてー。
タイトル二股の方のお方。
魅惑の月なんですけど…。
何が二股って、爪に注目下さい~。


魅惑の月 20150529


爪が二股! Σ(・ω・ノ)ノ!

もしかしたらよくあることなのかもしれませんが、 
初心者には初めての発見で、大コーフン!(笑)  (゚∀三゚三∀゚) ウホー!

この葉には、虫にかじられたとか外傷的なものは無くてキレイなんですよねー。
2枚の葉っぱが癒着?癒合?した感じにも見えるなぁと、思いました。
なんか癒合歯みたいな感じ??
新芽間もないころにでも傷がついたんかなぁとか。

どうでもいいっちゃ、どうでもいいことを無駄に考えられる多肉時間が好きです(笑)

この葉がいつまでくっついているかはわかりませんが、
魅惑の月を見る時の楽しみポイントになりそうです。



最後は観察ではありませんが、
先日作った、今までで1番気入った寄せ植えの残念な隙間が埋まりました~。
参照記事→☆こちらの寄せ植えです☆


ミニパウンド寄せ、星美人プラス


小さーいけど徒長していた星美人のミニポット苗をカットして乾燥させておりましたので
ちょうどいいじゃん!サイズ的に!と思ってこちらに植えてみました。

桃美人と星美人並びです。
ばらまいていたダシフィルムは若干減らされて、端っこに追いやられています。(苦笑)

思ったんですけど、寄せ植えって
多肉の苗代の総額が、バカにならんじゃん!  Σヾ(・ω・´;)ノ!!!!
ってことに最近気付いた初心者です。
小さい小さい苗でも180円とかするじゃないですか。

だからみんな増やすのか!と思ったり。(笑)
↑こら。

もちろん純粋に増やしたい!と思いもありますが、
寄せ植えをお得に(笑)するために、せっせと増やしたいと思います!
なんて邪ー!!(笑) ←邪心のかたまり  (´▽`) '`,、'`,、


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
最後は銭ネタで終わった庶民なのでありました(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/29(金) 07:03:33|
  2. 多肉観察。
  3. | コメント:4
<<ローラとデレッセーナ比べと花芽色々。 | ホーム | ミニ多肉、まとめてしまえ、ホトトギス。>>

コメント

二股疑惑の月氏…

って読んじゃいましたよ(爆)お疲れさまです。

乙女の子沢山、いいですね~(´ω`)
爪の割れてるのを見つけるなんて、さすがですわ!
ちと可愛い(´ω`)
  1. 2015/05/29(金) 16:39:18 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

乙女が出産中に二股してるなんて!( ̄◇ ̄;)ひどーい(笑)

爪が二股になることもあるんですねぇ(^o^)
今度じっくりゆーくり観察してみよう^ ^

私も多肉にけっこうつぎ込んでいるのでせっせと増やしてるんですが、うまくいかなかったり待ちきれなくてつい買ってしまいますね…(^^;;
葉挿しとか自分で増やした多肉をタニラーさんと交換してさらに増やすってこともしたいなーって思ってる初心者です(´ . .̫ . `)
  1. 2015/05/29(金) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: 二股疑惑の月氏…

Tさん♪魅惑の月が二股してるっぽく読めますよね(笑)誰と誰にやろwww

乙女心がこのまま大きくなってくれたらカットも出来てウレシイなー!ともくろんでいます♡
爪割れ、なんだか不思議ですがこの子のチャームポイントっぽくていいですよね♪
  1. 2015/05/30(土) 07:19:47 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さん☆子だくさんの嫁をほっぽいて2股はダメよねー!(笑)Nay*さんちの多肉さんにもいるかもしれませんよー!幸せの2股爪!ってジンクスがあればいいのにー!←ないないwww

先輩タニラーさんの交換会とかブログで拝見してると、ちょー豪華なのとか入ってますもんねー!
私なんて、普及種ですら揃って売ってるとこがないから、一生誰とも交換できんわ…(笑)孤独タニラー!(´▽`) '`,、'`,、
  1. 2015/05/30(土) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

