たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆続☆疑惑野ばらの精。

先日、野ばらの精の名札の付いた多肉さんを買ったけど、
なんか違う!と思ってブログを書いたのですが。
参照記事→☆こちら☆


ホンモノの野ばらの精が先日やってきたので、比べてみまーす。
左が疑惑野ばらさんで、右がホンモノ野ばらさんです。


野ばらの精比べ2


葉の色の系統も違うし、ふちの色の出方も違う~。
横から見てみまーす。


野ばらの精比べ1


ホンモノの野ばらさんはちょっと徒長気味でいらっしゃいますね(笑) _(┐「ε:)_ズコー


野ばらの精 2015 0601


あー。もっとぎゅっとコロンとしてくれないかなー。
この秋にきれいになってくれることを希望~☆

疑惑さんの同じショットも!


野ばらの精(?)2015 0601


家に来てから、2か月弱、中心辺りの葉は肉厚になって、
葉もぐいっと上を向いてきて、
ふちの赤も強くなって、

ここだけみたら、やっぱ女雛に似て見える。 (ฅΦωΦ)ฅ

同じ名札を付けてはいるものの、
あまりに似ていないこの子たち、これからも要チェックですね!
花が咲いたら、また何かわかるのかな!?と思って大事に育てまーす。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


女雛と言えば、うちの女雛さん。


女雛20150601


こんもりといい感じに頭がいっぱいくっついて育っています!
↑初心者の感想なので、あれなんですが。 (´▽`) '`,、'`,、

うーん、こうやってみたら、疑惑野ばらさんと女雛さん、似てないなぁ。
赤の出方が違うもんなぁ。

おっと話が戻ってシマッタ!
ではでは女雛さんに戻って!
パッと見てわかる子だけをぐるりと撮ってみました♪
まだもう一個あったかも…。


女雛 合成20150601


このまま大きくなったら、どんな風になるのかなー!
まだ頭増えちゃうのかなー?
と、目の離せない女雛さんなのでした! |ω・)ミテマスヨ


本日は昨日と違って、写真盛りだくさんで綴ってみました~!
最後までお読みくださってありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/01(月) 08:01:05|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:2
<<肉欲に敗けたー!! | ホーム | ヤダー!!これってカイガラムシ!?>>

コメント

こんにちは

疑惑のは…女雛かと思いましたよ(^o^;)けど、画像比べると違うのかな?って思えてくるし…謎ですね(爆)もう少しキュッとなるとわかるかしら(´ω`)
うちの女雛、蒸れたみたいで…他の人のブログ読んで多分そうです(´Д`)
もう水やらない!(爆)
  1. 2015/06/01(月) 17:53:11 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪疑惑、女雛似ですよねー!でもふちの雰囲気はペルシダ感出てきたよーなー…。
とにかく野ばらの精ではないでしょ!ってのはなんとなく思いますよね(笑)

女雛さんはぎゅーぎゅーなので蒸れやすそうですよね(T▽T)うちももう水やらないでおこうかな…。
でももう1回くらいやりたい気も…これが命取りになったりして(苦笑)
  1. 2015/06/02(火) 07:07:15 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

