たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉欲に敗けたー!!

はい。
そうです。
敗けました。自分に…(笑)

多肉さんをまた買いました! 

2年前に行ったきり行ってなかった園芸屋さん。
全く期待していなかったのですが、
めっちゃあったんです。多肉。

まぁ、エケべリアとか人気種はもう出ちゃった後なんですけど、
色んなメーカーさんから仕入れてるみたいで、多肉コーナー大充実! o(´∀`o三o´v`)o

入荷からけっこう経っているみたいなので状態は
…ううん。そうね。こんなもんよね。 (・∀・;)
ってな感じのものが残ってました(笑)

おじさんが、今年の春は多肉ずっと入荷すごかったんだよーって教えてもらって、
間に合わなかった自分がもどかしい! ←何もそこまで (○゚∀゚)ガハッ∵∴

その中から、うんうん悩んで4個買って帰りました。
今年の秋は、ここが入荷したら早いとこ行くぞー!
他県で遠いんだけど。
なんつっても、一般園芸店価格なのでお財布に優しいし。

あ。ガソリン代…www 
最近また価格上がったでしょー。 ぶりぶり。 (`・з・)


ではでは燃えたぎるこの園芸屋さんへの思いはさておき、
買ったもの行ってみよー! 
…てゆうか、ここまで読んでくださっただけで疲れる長さの前置きですみません!!!!

こちらでーす!


多肉欲とまらぬー1


左から、初恋、ロッティ、薄化粧、ハミリス(アロエ)です。
ハミリスは検索すると、フミリスと言う方が多いみたいです。


多肉欲とまらぬー2


初恋だけ、水浸しで(笑)下葉が蒸れてきて変色してます… (´Д`υ)

ロッティは持ってるけど増やしたくて購入。

薄化粧って、アエオニウムかと思ったら、セダムなんですねー!
衝撃!(笑)
ほんのり色づいた姿が見たくて買ってみました。

ハミリスは、シルバー系のアロエってかっこいいー!って思って購入。
うちのアロエは不夜城だけなんで。
アロエと言えば、ディコトマとかプリカティリスはいつか欲しいです。

初めてみたメーカーさんのロッティの注意書きが面白かったです。


多肉欲 注意書きw


かわいがる。って…(笑)
その点に関してはめっちゃクリアしてるつーもーりー! (`・ω・´)ゞ


あと、違う店にも行ったんですが、
多肉は、完全不発(笑)でした。
でも、ずっと欲しかったフランスゴムの木があったんで。


フランスゴムの木


この曲がり具合が、たまらん。
ゴムの木買うならこれって思っていたので1年越しで買えた~♡
ウレシイ~♡ ((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
1400円弱でした。


もうすっかり暑いので、
風呂上りは扇風機の前です(笑)
夏本番、どーしよー…  (´▽`) '`,、'`,、


書きたいこと書きまくったブログを最後までお読みくださってありがとうございます!
今夜は冷やし中華だなー。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/02(火) 07:45:51|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:6
<<葉挿しっこ大入り満員。 | ホーム | ☆続☆疑惑野ばらの精。>>

コメント

うちも冷やし中華

こんばんは!なんか、ロッティーがうちのと違う(´Д`)なんでまた、2年ぶりの園芸店なんですか?
仕入れ日なんか聞いといたらいいですよ(´∀`)

扇風機あった写真て、おうちなんですよね?
おしゃれですねヽ(´▽`)/いいな~(☆∀☆)
  1. 2015/06/02(火) 18:24:49 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: うちも冷やし中華

Tさん♪こんばんわ!Tさんちも冷やし中華なんですね!奇遇~♪
車で1時間半くらいかかるのでちょくちょくは行けない上、2年前のときいいもがさっぱり無かったんでそれっきりだったんです。
いやー、行ってみるもんですね(笑)
入荷は、ネットで見れるみたいなんで聞かなかったー(汗)聞けばよかった!

ゴムの木写真もうちですよー。おしゃれなんて言ってもらえて嬉しいです~☆

  1. 2015/06/02(火) 20:15:09 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

えびさん順調に多肉ふえてますね(´m`)

1ヶ月前に近所のお花屋さんで真緑の初恋を見かけた時は買わなかったんだけど、こんなにかわいく色づくなら買っとけばよかったなーとちょっと後悔…
多肉との出会いは運命ですからね★出会った時に買わないと(笑)


ゴムの木ってこんなに曲がってるんですねー
ふしぎー(-ω-)おもしろーい(´∇`)
  1. 2015/06/02(火) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪多肉コーナーに出会うとなんか買わなきゃ!って思っちゃって(笑)
しかも遠出ならなおさらwww

初恋、紫っぽくてカワイイですよねー!
水浸しでむちむちパンパンで出会ったし(笑)まだパンパンの初恋さん。

ゴムの木は曲がるように仕立ててあるのでこんなぐねーんってなってます♡
まっすぐで売ってあるものもありますよ♪
  1. 2015/06/03(水) 10:09:11 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

私も…

私も、最近…肉欲があるが。
何処に行けば売ってるのかな…
ホームセンターでカワイイのいないよ。(泣)
  1. 2015/06/23(火) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. あちゃみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も…

あちゃみんさん♪ホームセンターの多肉って入荷直後とかに遭遇しないと、
残念な姿になってて、買う気が減りますよねー(苦笑)
エケ類はあまり入ってないとこも多いし…。
私の住んでる地域はかなり多肉入手不毛地帯なので、どーしても欲しい時はネット頼みなんですよ~。
  1. 2015/06/25(木) 06:53:46 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

