たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆続☆花キ流通さん~選んで買ったもの編~

おバカな勘違いで多肉福袋を梅雨入りに迎えてしまった初心者です。
多肉トレーを持って庭で右往左往しています。 ヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞ
あー。小屋が欲しい、小屋が欲しい、小屋が欲しい。
作って! ←旦那さんにお願い中www


ではではでは。
今日は、福袋以外に買った4個の多肉さんを載っけてみまーす。


リラ。
リラって検索したら、ほぼリラシナ検索になるwww


リラ 2015 0607


パッと見、ローラ?
脳内がリラ、リーラ、ローラ、をぐるぐると。 ←こじつけか。 ヾ(・ω・o) ォィォィ 
リラって何!?何者よ!?
でも、カワイイよー。これカワイイよー。
ちょっと焦げてるんだけどね…何枚か… (´A`。)
子株(かな?)がめっちゃひしゃげてます。 ←ひしゃげるは方言かしら(ฅΦωΦ)ฅ



続いて、ケッセルリンギアナ。
むぎゅってしてるロゼットのこの子、ずっと欲しかったのです。


ケッセルリンギアナ 2015 0607


小さいぜ…っ! (=ω=。)
でも子供付き。転がる石ころと同じサイズの子株ちゃん。
大きくしてむぎゅっとしたロゼットを愛でたい♡


それから、ピンクプリティ。
完全なる名前買いwww


ピンクプリティ 2015 0607


こいつも、小さいぜっ…! (=ω=。)
写し損ねましたが、茎がとにかくめっちゃ細い。
ねぇ、ちゃんと食べてる?食べてる?みたいな細さ。
そして閉じてます…。外葉はしわしわ…。
水やってもいいですかね、これは…。
でもこの色カワイイねーカワイイねー!オレンジっぽいピンク!



最後です、ラウリンゼ。


ラウリンゼ 2015 0607


双頭ー!
こーゆうーのってどうやってバラすんじゃろかー??
っていっつも思うんですけど。
秋になったらバラしたい。
そしたらラウリンゼ2個じゃーい! ←強欲。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
…その前に夏に、さいなら☆しませんように……。

取り急ぎ、黒プラ鉢のケッセルリンギアナとラウリンゼは素焼き鉢に~。
ラウリンゼは、根張りも素晴らしかった。
なんか強そう! ←油断大敵。 

さーさーさー。
もうホントにネットの多肉販売サイトを見るのは禁止にするぞー。
と言いながら、王国さんをちよくちょく見てしまう…。
静夜とかもろもろ、値上がりしてたー! щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!
ブログ開始時から比べ、最近ぽちぽちして下さるが方が増えてまいりまして、大変励みになっております!
これからも、しょーもないことばかり書きそうですが(笑)どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2015/06/07(日) 09:00:05|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:4
<<地植え多肉花壇への道。  | ホーム | 花キ流通さんで送料浮かそうと思ったらエライことになった。>>

コメント

こんにちは

4つとも可愛い♪(/ω\*)子株ついてると、お得感満載(笑)
私は肉厚が好きなのでいじり倒したいくらい可愛いわ~(´∀`)
もう梅雨入りしました?うちはまだなので解体や寄せ植えしちゃおうかなーなんて考えてます(^o^;)でも土がない(爆)
  1. 2015/06/07(日) 14:21:58 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

本命の4つともどれも可愛いけど、
ピンクプリティがピンクでプリティで可愛い(///∇//)

双頭だったりお子様がいたりするとラッキーって思いますよね(*´∇`*)

私も小屋ほしいなー(笑)
  1. 2015/06/07(日) 18:29:15 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪Tさん、肉厚好きなんですね~♡私も肉厚っ子好きです!
多肉!って言ってるんだから肉は多めの方がいいですね!(笑)

寄せ植えできました~??うちはがっつり梅雨入りしてて明日からはずっと雨予報です~。(涙)
  1. 2015/06/07(日) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪ピンプリ、カワイイですよね!←略したー!(笑)
無事に大きくなって欲しい!もうそれだけですーwww

大雨などでいちいち中にいれるのとかめんどくさいので
丈夫(笑)な小屋が欲しいー!小さくていいから!って言っています。
  1. 2015/06/07(日) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。