たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り寄せ植えのその後とか。

先月末に作った寄せ植え。
タニラー生活3か月(笑)の中で1番気に入ってます。
ミニパウンド寄せ、最初の記事です。→☆こちら☆


なんかちょっとボリュームが出てきた気がするんですが…??
出た、得意の心の目で見るってやつっ! (´▽`) '`,、'`,、


ミニパウンド寄せ、その後1


今のところ、脱落者なし! 
って、半月で脱落してたら、もう怖くて寄せ植えせできなくなるわ。(笑)
ばらまいただけのミルクゥージとダシフィルムは根っこ出たなーって感じで。
ダシフィルムに至ってはお空にむいて根が出てるので直してやらねば…。 (ฅΦωΦ)ฅ


ミニパウンド寄せ越し


こーゆう風に撮ったら、多肉の森!みたいに見えてなんかスキー♡
黄麗錦、寄せ植えにポイントになるので、また見つけたら欲しいなぁ。
この子の型がきれいなので、葉っぱもぎもぎなんてもったいなくて出来なかったーwww 


かなり初期のセダム寄せから見た感じも良かったらご覧ください!
って、ここで見るの終わられたら寂しいので、ついでに見て下さい! ←うざい(笑)


BPセダム缶


BPの缶のふちが錆びてきていい感じじゃー。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
↑寄せ植えの感想は敢えて述べない。 (´▽`) '`,、'`,、


まだまだ下手くそですが、寄せ植えになると
多肉さん達が引き立てあってる気がするし、見ごたえがある感じになるので
どんどん寄せ植え作りたーい!って気分になりますね♪
秋までお預けなんですが…。 

あー。多肉欲しー。 ←こら。
花キさんが金曜から多肉祭りするっつーんで、じとーっとPC見てましたが
まだ我慢してますよー!(笑)
そろそろ禁断症状の、カートに入れたり出したりやっちゃいそう…www


最後にもう少しで咲きそうで咲かないインブリカータの花芽。


インブリカータ花芽成長4


花、地味そうな感じがするのは、私だけ~??
葉っぱも地味なんだけどね~。この人~。
あと、もしかしたら子株が出てきてるかも!ってのを発見!
いろいろ出してくれる、地味に飽きさせない多肉さんの一つです♪



本日も最後までひとりよがりなブログにお付き合いくださいましてありがとうございました!
あー。なんで多肉ってこんなにかわいいんじゃろ♡ ←ヤバイヤバイ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




  1. 2015/06/13(土) 10:00:14|
  2. 寄せ植え。
  3. | コメント:4
<<徒長の夏、キンチョーの夏。 | ホーム | セダム盛り合わせからの~子持ち蓮華丼。>>

コメント

こんにちは

寄せ植え、可愛くなってますね(´∀`)
七福神とインブリカータ?は別なんでしたっけ??
昨日、七福神に似た雨ざらしの多肉をもらったんですけど…名前わからずで(^o^;)雨ざらしだから緑だし、花はエケベリアっぽいしなーとモヤモヤしております(笑)
私、秋まで多肉ゲットはしないと思っていたんですが…ネット見ちゃって買う気になってます(爆)
  1. 2015/06/13(土) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪かわいくなってるって言ってもらえて嬉しいーっす♡
とあるお店の方は、インブリカータって外国帰りの七福神って言ってましたねー。
もらった子、七福神じゃったらいいですねー!七福神畑、憧れるー!

最近お店が新鮮な多肉を入れなくなってきてるので、
ネット見ちゃうと、ホントやばいですよー。ついにカートに入れたり出したりしてます(笑)

  1. 2015/06/13(土) 16:36:05 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

二度目

もらった七福神疑惑の多肉はなんもしてないらしいので比べたらペラペラ(笑)
ネットでは七福神インブリカータと書いてあって…またもや悩ませられました(-ロ-;)
しかも?先ほど多肉チェックしてたら芋虫にムシャムシャ食われてまして(爆)ピンセット摘まんで1階の空地に捨ててやりました(´Д`)さすがに潰せなかったです(^o^;)
オルトラン撒きまくり!
長々すいませんでしたー
  1. 2015/06/13(土) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: 二度目

Tさん♪おはようございます~!
私もらった七福神は葉が薄めですよー。
インブリカータは七福神って書かれてる方もいらっしゃいますよね~。
ネットで検索すればするほど謎は深まったりするという…www
芋虫出ましたかー!早く気づかれて良かったですね!
私も芋虫は指では潰せません(笑)

  1. 2015/06/14(日) 07:11:42 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

