たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でっかい多肉棚、ほぼ半額でゲット~♪

こないだ、旦那さんに超スリムなメタルラックをもらったんだけど、
多肉がそんなに乗らないから、大きいの欲しいなーっと思ってたんですね。

そしたら、半額になったアイアン風の棚を見つけてしまったんですー!


多肉棚?


↑これ。 (ฅΦωΦ)ฅ
旦那さんには室外で使うものなん?って聞かれたけど
こんなデカいもの家に置く場所もないし、多肉棚にちょうどええやん!ということで。
えいやっ!と買いました。

庭がこれでもかっつーくらい殺風景なので(笑)
ちょっとフェミニンなこの棚、浮きまくりです。  
とりあえず軒下に置いたんですけど、雨戸横じゃぁ、画にならんねぇ!!! ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
こりゃ、パーゴラみたいなん後ろに置かんとダサいわー。
一個何か増えると何かしなくちゃいけなくなる方程式、恐ろしい!


で、とりあえず縁台?やスリムラックの多肉を集めて乗せてみました。


多肉棚? 2


いかん。
カラフルにいきたいのか、ナチュラル系でいきたいのか、
鉢に全くまとまりがナイ!!

そして。
スカスカじゃないか!!
もっとみちっと多肉並んでる感じに憧れてるのにー! 
よし。まだ増やせる。 (-ω☆)キラリ
と、ほくそ笑む嫁に対して、旦那さんは…

「どんだけ持っとん!?多肉屋さんか。」

と、言っておりました。
ノーノー!こんなしょぼい多肉屋なんてあらせんわ! ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 
と、つっかかり、まだ増えることを伝えておきました(笑)


どうしても奥側は日当たりが悪くなるから時々入れ替えたりしないといけないですね。
植え替え直後の子とかは奥に置いておけばいいかも!
あとは雨がどのくらい当たってくるか…。
それを考えたら奥に下げられるスペースの余裕は維持した方がいいかなぁとか…。

ラックが錆びてきたらそれはそれでいい感じですが、
材質がパイプ状のものを組んであるっぽいので、強度はイマイチかな。
適度色を塗ってメンテした方がいいかなーと思います。

それにしても庭がダサい! (´▽`) '`,、'`,、
早くどうにかしたいけど、家の中のリフォーム同様自分たちでやるつもりなので
道のりは長そうです。


最後は、いつもカワイイんだよー♡のセクンダさんの横顔で、


セクンダはいつもかわいい。


さいなら、さいなら、さいなら。 ヾ( ´ー`)ノ~


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
目指せ、かわいいが半分カッコイイが半分の庭!
…それってどっちつかずの普通ってやつでは…(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/15(月) 10:00:36|
  2. 庭。
  3. | コメント:6
<<苦手なんです。センペルビウム。 | ホーム | 徒長の夏、キンチョーの夏。>>

コメント

お。

旦那さん、うちの旦那と同じこと言ってる。
「多肉屋か!」って言ってた。(笑)
きっと気が合うよ( ̄▽ ̄)

いいな~大きな棚。傾かない棚。
うちの600円くらいの棚はがっつり傾いてます。あはは~。
なんかちゃんとしたの買わなきゃな。。。
セクンダさん超かわえーー!!
  1. 2015/06/15(月) 10:23:20 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

セクンダ!

桃太郎かと思ったら~違った(笑)し、可愛いわ(´∀`)こんにちは!棚いいですねヽ(´▽`)/けど、まだまだ余裕あるから…まだ増えてきますね(笑)
土曜に多肉注文したので近々届くのが楽しみでしょうがないです(´∀`)
  1. 2015/06/15(月) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: お。

りこちゃん♪ふふふ。タニラー妻を持つ旦那の宿命の発言なんじゃろうね(笑)
むしろ旦那も多肉にハマってくれればいいのに!と思ってるけど一生無理ですな…。

これ買うの旦那さんもOKしてくれたので多肉が増えるのもOKだと勝手に解釈してます(笑)
セクンダさん、うちではトップアイドル扱いです♡ちょっと桃太郎チックだし。
桃太郎持ってないから、想像なんだけどwww(汗)
  1. 2015/06/15(月) 17:50:44 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: セクンダ!

Tさん♪やーん。羨ましいー!おニュー多肉、羨ましー!
はー。あたしもポチっちゃいたいです! ←こら。
棚も増えたことだし! ←おい。

セクンダ、肉厚、爪ピンク、きれいなミントグリーンの葉でいつもかわゆいので
絶対枯れてほしくない~!(>△<)
  1. 2015/06/15(月) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

わ〜!大きい多肉棚いいなぁー((o(^∇^)o))
しかも、上段と下段で奥行きに差があって日当たりも良さそう^^
まだまだ、多肉増やせそうですね(*^m^)

セクンダさんピンクのお爪がなんともかわゆい〜(´▽`)
  1. 2015/06/15(月) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪張り切って大きいの買ってしまいました~(笑)
さっそく多肉を増やしたくなって、ネットを徘徊してます…!
でもまだなんとか我慢できてます。 ←コワいコワイ。

セクンダさん、カワイイんです。ついつい目がいくんです~♪


  1. 2015/06/16(火) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

