たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地味多肉扱いしてごめんなさい。

謝りたい、あなたにー!!!
それはインブリカータさん。
数日前まで、花芽が白かったから、白っぽい花?って思って
地味やな。
と発言したんですけど。 (ToT)ゞ スンマセン


インブリカータ花芽成長5


かわいい色になってきたんです。
早とちりで、すまん…。 (ToT)ゞ スンマセン
花芽付いてから下葉が枯れるスピードが速くなってきたので、
やっぱ花って体力いるんだね!って感じました。 ←話題変えてそらした~www


インブリカータ花芽成長5 追加


そりゃー、こんだけ伸ばしたら、疲れるよねー!
もう一個出始めた方は切っちゃおうかな。
それにしても、葉の色が実物と違う好みの色味で撮れた…。
もっと渋いくせにー! ←下手な自分が悪いのに(笑)

ともかくホントに多肉の花は咲くまでが長いなー。 (。-`ω´-)
花芽を見つけてからもうすぐ1か月です。 



話は変わりますが、エレガンスと言われて買ったこの子。


多肉4個ゲット。エレガンス


母の日に買ったので、1か月前の姿からの~、


エレガンス?1


なう。
葉っぱ、増えたねー!
焦げたのか、茶色いとこがあるんすけどね。

斜め上から。


エレガンス?2


これって、本当にエレガンスなのかなー??
もしかして花月夜?って思ってて。

初心者のくせに店員さんの意見(所見?)を否定するのもおこがましいのですが。
ピンクのふちが濃くなったし、今後もピンクが消える気がしないのです。
エレガンスってこの時期だとけっこう白っぽい優しい緑1色!って感じのを見るもので。

またちゃんとしたエレガンスをゲットしなくちゃー。花月夜もねー。
こうやって増えていくパターンに陥ってる!(笑)


最後は、セクンダさんの成長っぷりを2か月ぶりに見比べたらけっこう感動したっていう…。


セクンダダイソーカップ2


4月11日の写真からの~、


セクンダ 20150618


なう。
鉢より一回り小さかったのに、
すっかり鉢と同じくらいのサイズになっちゃって…。
かーさん、嬉しいよ。 ヾ(´ε`●)ノルンルン♪




本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
いつも長くてすいません…www

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/18(木) 10:00:42|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:6
<<ミドルなハゲのビアホップ。 | ホーム | 苦手なんです。センペルビウム。>>

コメント

わー

インブリカータの花芽やさしい色でかわいいね!
セクンダさんも葉数が増えて大きくなってる~!

一個前の記事だけど、私ももちろん流行りのショーンをゲットしてしまいました( ̄▽ ̄)ファッションの流行にはのってませんが多肉の流行にはついついのってしまいます~。なに植えようかな♪
  1. 2015/06/18(木) 12:54:36 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

Re: わー

りこ。ちゃん♪インブリカータさん、七福神より花の色が淡い感じのが咲きそうです♪
セクンダさんは、こんなに大きくなったとは比べるまで気づかなかったー!

りこちゃんもショーンのゲットしたんだね~!私は多肉界の流行すら掴めてないです(笑)
たまたま乗ってしまった(笑)
何か植えるか悩むよねー!なのでうちはまだエアプランツを乗せています♪


  1. 2015/06/18(木) 13:30:44 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

セクンダ(´∀`)成長して可愛いことになってますね!毎日チェックしてるけど写真比べると一目瞭然(´∀`)
いいですね~(´∀`)
  1. 2015/06/18(木) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

「あれ?この子名札となんか違うかも?もう1個買ってみて比べてみよう!」
ってどんどん多肉が増えてく罠に見事にはまってますね(笑)

セクンダさんランキングバナーのイメージだったから、結構大きくなってるんですねw(*゚o゚*)w
毎日見てると気がつかないけど、こうやって比べる度ちゃんと大きくなってるんですよねー
  1. 2015/06/19(金) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪毎日見てたら、サイズ感の変化に全く気付かなかったんですよー。
写真を並べたら、全然違うじゃん!っと鼻息荒くなりました(笑)
成長が早い子は面白いですね!
  1. 2015/06/19(金) 07:17:38 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪そうそう、この手の罠は実は多肉業界に巧妙に仕込まれたものなのではないかと…
それにしても欲しい多肉がまだまだあるのになーwww

バナーのセクンダさんは、買ったばかりの時なので葉数も全然少ないですよねー。
そろそろバナー作り替えるかなー♪
そうそう、サブちゃんはサブセシリスだよー。北島さぶちゃんじゃないよーん。と、りこちゃんにも言っとこう(笑)
  1. 2015/06/19(金) 07:23:02 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

