たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミドルなハゲのビアホップ。

ミドルなハゲって、何よ。
って感じなんですけーどーもー! (ฅΦωΦ)ฅ


うちの乱れきったビアホップさんです!
まずはいいとこだけ見たらね…


ミドルはげビアホップ2


ぷりっぷりがみちっみちでいい感じなのです♪
が、
ミドルな部分が…


ミドルはげビアホップ


ハゲ散らかしているんです…。
根本もまーまー詰んでるのに、ミドルな部分がハゲー!
なぜ、ここだけハゲたかと申しますと、
3回くらい鉢を転倒させてます…。 (´△`)↓

バラバラに落ちた葉っぱは適当に鉢にぽいぽい入れてるので
そーゆう子は株元でもりっと成長してきたり。

いい加減この根元もきったないので植え替えてあげたいけど、
葉っぱぽろぽろ大将なので、ちょっと苦手意識が…。
どうしようかなーと思いつつ、
先端はビューティホー♡と先端だけ鑑賞する
ダメな初心者です。 (ฅΦωΦ)ฅ


そんでもって、
「はげ」という単語とは反対にボーボーの方。


オーロラ ぼーぼー。


ボーボーと言っても気根がね…(笑)
ここのオーロラは土も年季が入っているし、水も辛めなので
まだまだ赤を維持しています。
てか水、あげてなさすぎたかしら??

ボーボーだけど、
根元にめっちゃカワイイ赤い子を出してたり。 (○´3`)ノ


オーロラ ちびちび。


まっかっか!野イチゴみたい! (○´3`)ノ
赤ちゃんって言葉がぴったりやーん♡かわいいやーん♡
と、見るたびに萌えています。 ←多肉に興味のない人には絶対に伝わらない感情。


毛量ネタ関係ないのですが、
乙女心と熊童子が育ち盛りです。


生育旺盛組。


プロリフェラもちょろっと写ってますが…。

乙女が乙女っぽくないくらいイカツイ雰囲気で、
ホントにちみは乙女心かい?と思ってしまう…。
シャキーン!ってしてんだもん。気が強い女なのか…。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
乙女心は夏型って書いてあることもあるので、
ばんばんお水あげて、大きくなれー!ってしてるからかな…。


最後は、本棚にインドアグリーンを盛って遊んだよの写真で、


グリーン×本にしたかったけど…


さよーならー! ヾ(´ー`)ノ


本日も最後までお読みくださってありがとうございました!
ふふふ。そろそろネタ切れだろ感が漂ってますね(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/19(金) 10:00:40|
  2. セダム。
  3. | コメント:4
<<多肉を取り合う、還暦前のおかんとアラサ-初心者。 | ホーム | 地味多肉扱いしてごめんなさい。>>

コメント

またもや

こんにちは!おしゃれな本棚~(´∀`)多肉のネタなくならないでしょ!(笑)ネタがなくなってきたら新しい子をお迎えしないと(笑)
ビアホップ成長遅めですよね?葉からも芽がでますか?葉から全然出なくて乙女心と同じか(´-ω-`)と決めてます(笑)
  1. 2015/06/19(金) 16:31:11 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: またもや

Tさん♪本っていうか、雑誌だらけなんですよ(笑)おしゃれって言ってもらって嬉しいでーす♡
そう、買わないとネタ切れです!
そんな時、タイムリーにおかんに誘われて多肉買いに行きましたよー♪明日書きます!(笑)

うちはビアホップの発芽率、かなりいいんですよー。乙女は率、悪いですね~(・ε・`)
ビアホップの管理はお水が多めなんですけど、春からぎゅんぎゅん伸びてる気がします~!
  1. 2015/06/19(金) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

ミドルなハゲって何だ??って思ったら、確かにミドルなハゲだった(笑)
こういうの見るとカットしたくなっちゃうんですけど、この量だとビアポップだらけになっちゃいそうですね( ̄▽ ̄)

オーロラネタ被っちゃいました(笑)
うちの子は雨ざらしでお水いっぱいあげてるのでボーボーではないし、お子様もピンクじゃないなー(・・;)
ピンクなのかわいい♡

オシャレな本棚の横のはこの間のゴムの木だ!グニョンって曲がってて面白いやつ!!
こんなおしゃれなお家ウラヤマシイO(≧∇≦)O


サブちゃんは北島サブちゃんじゃなかったんですね(´m`)クスクス
  1. 2015/06/19(金) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪ミドルはげでしょー(笑)ちょこちょこカットもしたんだけど、わさわさまた増えてしまったー(笑)
秋以降にばっさり仕立て直します!多分!
オーロラかぶっちゃった??後で読みに行かせていただきます♡

ゴムの木、かなーり気にってますよー♪おしゃれではないですよ(笑)モノが多いだけなんですwww

流石に演歌の大御所好きにはまだなれないお年頃ですからねー!紛らわしい呼び方してごめんね!
  1. 2015/06/20(土) 07:19:13 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

