たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉を取り合う、還暦前のおかんとアラサ-初心者。

三十路とは、30歳ピッタリの事である、とさっき知りました。
三十路=30代だと思ってたー(笑)


相変わらずのタイトルなんですが、まんまの話です。
昨日、母が遠出で園芸屋に行こうと誘ってくれたので便乗しまして。
モチロン、多肉があれば買う気満々でついていきました。

そしたら、200円コーナーにおお!と言うものがチョコチョコあったんですよー!
200円だよ!目の色変わりますよ! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


買ったものはこちら!


お安かった多肉


ローラ。(2個め)←なんか好きなんですよ。
ベルスHyb。 ←ベルス?何それ?
ミニゲッセル。←名前はなんか聞いたことあるなー的な。

で、
あとアエオニウムのベロアを私のモノにしようと手に取っていたら
おかんが欲しい!と言いだして…。
じゃぁ、大きくなったら分けてね!って言ったんですけど、
超スパルタのおかんの元での管理にイチマツの不安を覚えまして…。

こっそーり、自分の陣地(笑)に置いていたんですけど、
持って行かれましたwww

アラサ-娘   やだー!私が欲しいー!

還暦おかん   あんた、こっそり自分とこに置いたじゃろ!

アラサ-娘   ばれとった!?(笑)

還暦おかん   最初に譲ってくれたんじゃから、わたしのー。

みたいなしょうもない会話の末に
持って行かれました…。

くーやーしーいー!
あ、でも買ってもらったんやったので、ここは大人しく引き下がらねば…(笑)
かーさん、ありがとー!



では個別に感想を…(笑)

まずはローラ。


お安かった ローラ


うちの1号ローラさんと葉の幅が全然違って狭いんですよね。
王国さんのとこで買ったデレッセーナさんに似てます。
ここから、1号ローラさんのようにかわいく丸まってくれるかなー!


続いて、私にとってはかなりの謎多肉だった、
ベルス。 しかもHybって、何とのハイブリッドよ。


お安かった ベルス


花がとってもきれいらしいのです!
見るのが楽しみ~♪


最後は、ミニゲッセルって書いてあるけどビニゲッセル??


お安かった ビニゲッセル


検索した姿と全然ちがーう!この徒長ぶりっこ。
ミニマとケッセルリンギアナの交配種だということなのですが、
普通にミニマが欲しい。  ←ビニゲッセルに失礼な発言。

ひょろーんと花芽出てます。
これは切ってしまおうと思います。
来年の春にはきれいなお姿にできるかなー。


あとね、エアプランツは自腹で買いました。
これもおかんと取り合いになった(笑)


エアプランツ テクトラム


勝者、むすめー! (ฅΦωΦ)ฅ
このふわっふわの子が半年間欲しかったんです。 ←長っ(笑)
このサイズで980円は高いーって思って物欲を流してたんですけど、
おかんが欲しいなーって言い出したんで(笑)
ダメ-!私買う!って勢いで買った…。

完全に園芸友達になってしまった、親子関係です…  (´▽`) '`,、'`,、


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
多肉はやっぱ300円くらいで買えるのが1番嬉しいなーって思う庶民です(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  1. 2015/06/20(土) 10:32:28|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:5
<<うさぎさんの根っこ、最終手段で復活!? | ホーム | ミドルなハゲのビアホップ。>>

コメント

ベルス

こんにちは!うちには、ただのベルスがいますが(笑)多分…キングスターとも言うのかも(^o^;)他の人のブログで開花した写真見たんですが…うちのベルム…うちはベルムだ(爆)あちゃー(+。+)やっちまった(爆)

ただいまフリマからのブラブラ中で…多肉が陶器っぽいのに入ったのがあって買ってもうた(笑)おじさんと話もできて楽しかったです。

お母さんと多肉仲間、同士?いいですね~(´∀`)やりとりが笑えた(笑)
そしてマック2店舗目でショーン、ゲッッツヽ(´▽`)/
私のが年上なのにお恥ずかしい…(^_^;)
  1. 2015/06/20(土) 12:58:24 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

多肉図鑑で

調べたってか、見たら載ってまして…ベルムはグラプトペタラム属なんですが、タキタス属ベルス種と分類されることあるみたいです。なので、ベルスもベルムも同じ。そしてキングスターも同じ?(^o^;)
  1. 2015/06/20(土) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: ベルス

Tさん♪私もネットを徘徊してたら今はグラプトってこと?って思ってたんですけど、なんか色々なことが書いてあって、
へー、ふーんって読んで終わりました(笑)
キングスターってのはベルムかベルスかと何かを交配したやつって書いてあったようなー。 ←うろ覚え。
都会のフリマってめっちゃ楽しそうですよねー♪いいなぁ♡

親子なんで遠慮なしで発言するから、他のお客さんに笑われたりします(苦笑)

ショーンかわいいですよね!
やっぱり人気なのかな?欠品してる店舗も出てるんですねー☆
ぜひぜひかわいい寄せ植え作ってください~♡
うちはまだ息子のモノなんです(悲)

  1. 2015/06/20(土) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

多肉200円って安いΣ(・ω・ノ)ノ!
いいなーローラ欲しーい(*´∇`*)

お母様と園芸友達っていいですね( ^^)人(^^ )
うちはお姉ちゃんがタニラーになってくれないかなーって思って話してたら若干呆れられてしまいました(笑)
  1. 2015/06/20(土) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪多肉植物どれでも200円って書いてあったんですよー!
状態はみどりんで徒長な子がいっぱいでしたけど(笑)
前回行った時は、全くいい子いなかったんですけど、今回はラッキーでした♪

お姉さんもタニラーになってくれたら、いいのにー!
うちの親子なんで、好きなものが似てて、遺伝ですね。これは(笑)
  1. 2015/06/21(日) 10:11:18 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

