たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごったごた寄せ植え in 蚊取り線香缶。

昨日は久々に1日からっと晴れた、初心者地方でした。
クリーム系のアイスが美味しいタイプの気候、大好きー!


ではではでは。
1年くらい、ほったらかしだった蚊取り線香の空き缶があったんです。
それをグレーに塗ってから、また1年ほったらかしてて! (´▽`) '`,、'`,、


蚊取り線香缶よせ


取っ手のグリーン(そのままw)とグレーがそれなりにいい感じ。
と、思っていたので、
素敵な気候に誘われて、うっかり寄せ植え作ってみました。 (ฅΦωΦ)ฅ


もたもた1時間弱もかけて…、このざまですよ!


蚊取り線香缶よせ2


どうしてもぶっこみたかったのは、紫麗殿とジェイドポイントと薄氷。
そこから、何を足そうかめっちゃ悩んだんですけどね…・ (-ω-;)
最初に選んだ3つが割と渋いので、
手持ちの多肉で何を盛っていけばいいのか全く思いつかず…。

で、やけっぱちになって、
カット苗パックで作った寄せ植えを全部引っこ抜いて使うことにー!
あと、初恋は黒ポットのままだったので、こちらも一緒にしました。

まだまだ土がバッチリ見えているので、
うーん、この隙間埋めたい!と思っていましたが、
ちょっと外出。
帰って来てから、ちょいちょいセダム類を盛り足して…


蚊取り線香缶よせ3


こんな感じになりました。
薄氷の足元が空いているのは、もうどーにもならんっ!てなって放置!(笑)
グリネの初恋の頭上這い、な植え方ってアリなん?って笑いながらも
良しとしました。 ٩(•౪• ٩)

いやー、ネックレス系たらりんっての、一回やってみたかったんです。
さんざん迷って、この位置が1番好きだったんです。
センスの良い方からしたら、それはないだろうと言われるかな(笑)

いいんだ。自分が好きなら!
横から撮ると薄氷が高さを出してるので意外とかわいいんですよー。 ←自画自賛してしまった(笑)


蚊取り線香缶よせ4


どうかしら~。
真上から見るよりはカワイイと思うんですけど~。 (´▽`) '`,、'`,、

気付いたんですけど、私、ダシフィルムがすごい好きです。
色が何とでも合う感じがいい。
明るい黄緑系のセダムより何にでも合う色味だと思うんです。
ので、増やします。ってか増えてます(笑)


ジェイドポイントは単品で見てるときは
そこまでカワイイと思ってなかったんですけど。 _(┐「ε:)_ズコー
寄せ植えにいると、黄緑と赤いエッジが目立ってかわいいな!って一気に株があがりました。


蚊取り線香缶よせ5


寄せ植えは楽しいですねー!
とりあえず、セダムで隙間を埋めたらなんとかなる!精神から脱却したい気もしますが…。

鉢は、5個あったものが2個に減ったしー!良かったかな♡
↑もう1個は解体した寄せ植えが入りきらなかったって話(笑)

無事に育ってねー!
もはや、恒例の願掛けセリフ。 (ノ≧ڡ≦)てへぺろ


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
他にも庭木の剪定をガンガンしまくって久々に筋肉痛になりました…。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/22(月) 09:30:50|
  2. 寄せ植え。
  3. | コメント:6
<<オマケの白牡丹が、可愛過ぎる…⋆。˚*ْ✧ं॰* | ホーム | うさぎさんの根っこ、最終手段で復活!?>>

コメント

えー

蚊取り線香缶寄せめっちゃいい感じ!
私、グリネを真ん中からぐるぐるして遊んでしまいそう(笑)
キンチョーの夏!徒長の夏!にならないといいね!
それにしても初恋って名前のやつ、見るたびに違う感じでいったい何種類あるんだろう。。。
えびちゃんちの初恋はうちのパープルデライトにも似てるなー。
顔面の上を這うグリネ。。(笑)
  1. 2015/06/22(月) 12:26:17 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでーす

休み明けのダルい月曜です(´Д`)寄せ植えできる多肉がたくさんあって…うらやま(。・ω・。)
私が作る寄せ植えよりも、何倍…何十倍…いや何万倍も可愛い、上手ですヽ(´▽`)/
また多肉欲しくなる~←怒られるわ(笑)
  1. 2015/06/22(月) 18:59:05 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

や〜ん、グリネたらり〜ん可愛い(*´∇`*)
うちのグリネはたらり〜ん出来るほど成長してないんですよね…
つい買ってしまいそうになるのを我慢してます(-。-;)

蚊取り線香缶大きくて多肉の寄せ植えにいいですね(≧∇≦)b
今日通勤中30分くらいで7箇所蚊に刺されたし、蚊取り線香買おうかなー(笑)
  1. 2015/06/22(月) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: えー

りこ。ちゃん♪いい感じ、言ってもらえて嬉しいー!ありがとうー!
グリネがこそばゆいんだよ。と初恋さんに言われそう(笑)
うちの初恋さんは、エアプランツをいっぱい出してるメーカーさんの多肉です~。
他のメーカーの初恋さんはまだ見たことないんです。今度見かけたらよく観察してみよーっと。

蚊取り線香缶なだけにキンチョー徒長には要注意だわ!(笑)
  1. 2015/06/23(火) 07:00:19 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでーす

Tさん♪月曜日は1回休んだだけでもお弁当作るのとか、めんどいです(笑)←どんだけー。

寄せ植え褒めてもらえて嬉しいですー!!調子に乗ってまた作りたくなりますねー♡
せっかく鉢が少し増えても、またちまちま買って元に戻ってしまうんですよね(笑)
うちも、怒られるー!wwww
  1. 2015/06/23(火) 07:08:18 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪グリネ、2年目にしてカットしても惜しくないくらいに成長したんんすよー。
1年目は全然伸びなくて(笑)グリネもルビネもお水好きだなとやっと気づきました。

おお。7か所刺されるのは、きつい!でも、かゆくなかったらまだ許せるのにねー!(ง `ω´)ง
うちの庭も恐怖で、今朝3分くらい多肉の位置替えしてたら3か所刺されましたわ。
ついに、蚊取り線香いつでも使えるようにスタンバイしておきました!
  1. 2015/06/23(火) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

