たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者、間違えてネットで多肉をポチる。

うちの辺りで見ない多肉で、なおかつ比較的簡単そうな多肉で、
皆さんのブログで可愛く育てられている多肉が、やっぱり欲しいんです。
そーゆうの挙げていったらキリがないけど(笑)

もうネットしかない!←便利な世の中。
近県に行っても周りも田舎なので期待薄(笑)

もやもや考えて、カートの中に気になる多肉を入れたーり、出したーり。
決済まで進んで戻ったーり。
で、PC閉じたり。
で、また開けて。
なんて無駄な時間を過ごしていたら、まだするつもりなかったのにうかっり決済。

え??しかもスゴイ中途半端な選択だったのに!
頼むんならもうちょっと頼みたかったのに!!
と、PCの前で倒れる初心者…。

旦那には確信犯じゃ、と言われ(笑)
まぁいいや。
ネットで植物は頼むのはちょっと不安だったけどもう仕方ない、と思って待つことにしました。

その時カートに入っていたのはプロリフェラ、ロッティ、静夜、白牡丹
白牡丹は初めて行った遠めの園芸屋さんにしこたまあったからね、ショックだよ!
………(´▽`) '`,、'`,、
こんなに有名で強いと言われてる種類がない地元の園芸屋さんを恨むわwww

届きました、届きました。
これ。

ネット誤注文品

んーんーんー。
一言で言うともうここで買うのは無いな…。

静夜はキレイ♡

静代

このにょーんと出たのは子株?花芽?それすらわからん(笑)

続いて~、
プロリフェラは梱包をとく間にむっちゃ葉っぱが落ちたので、せっせと集めて葉ざしコーナーに。

プロリフェラ

親株(っていうの?)の葉が汚い(´・ε・̥ˋ)
葉焼けってやつっすか??(´・ε・̥ˋ)
増えるかな?


続いて、
ロッティー

ボロボロッティ?

子株が一個ついているものの
ボロボロッティー!!!_(┐「ε:)_ズコー

初心者にリカバリーできるのか!!
↑リカバリーの使い方間違ってる気がする。


長文お読みくださってありがとうございました♡
懲りずにバナー作り。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/09(木) 07:38:35|
  2. セダム。
  3. | コメント:3
<<1年の眠りから覚めた黒法師。 | ホーム | 初心者多肉を買う、と名前違い。>>

コメント

はじめまして

私も多肉をネットで買うことありますが…安いとこはダメですね(´Д`)残念なのが届き、もう買わないって思いますもん(~_~;)他のみなさんが推してるところは少々高いですが売り切れ多いんですよ(´Д`)
私も初心者なのであれこれ本当に欲しくなります(笑)
  1. 2015/04/10(金) 07:22:53 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

そして2度目ましてだったという(爆)うちのセリアは小さいので種類少なく…残念です(^o^;)
  1. 2015/04/10(金) 07:25:58 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tさん☆給食のtさん!!覚え方間違ってたらすみません(笑)二度目まして嬉しいです♪
憧れのキレイなカワイこちゃんって高いですよね…しかも売り切れまくり!
もうないならいっそ自分で店をするのが1番じゃないのか!って思ったり…。←初心者のくせに妄想は1人前(笑)

うちから1番近いセリアはそこそこ大きいんですけど、車で30分強かかるので頻繁には行けないので行ったら買いだめ!って感じです~。
  1. 2015/04/10(金) 08:00:27 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

