たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オマケの白牡丹が、可愛過ぎる…⋆。˚*ْ✧ं॰*

ちょっと前に王国さんでもらった白牡丹がめっちゃカワイイんです。 (*'∀'人)♥*+

でも頭が重くて、下向いちゃったりだし、下手したら鉢がこけたりしていたので、
カットしてしまいました。
暴れ多肉も憧れなんですが、暴れさせるには鉢が小さかった(笑)

カットしてもう土に挿しちゃった。
段々、強くて手に入りやすい子の扱いが雑になってきてるー! (´▽`) '`,、'`,、


オマケの白牡丹がカワイイ!


むちっと大きくて、真ん中がポツポツとピンクで!
すごーく、カワイイ♡ 
このままいい感じで育つと嬉しいなぁ。 (*'∀'人)♥*+



そして最近やってきた薄化粧。
どんどん大きくなります。
みどり全開なんですけど(笑)


薄化粧 2015 0623


私はあのピンク~グリーンのグラデが早く見たいのにー!
今に時期じゃ無理よねー。  (´▽`) '`,、'`,、

お水多めで管理してたら、脇芽がぽこぽこ出てきてました。


薄化粧 脇目2015 0623


これが大きくなったらカットして増やしてやるのだー!!
薄化粧畑じゃ! ←田舎者の性なのか、すぐ畑にしたくなる。 (๑・㉨・๑)



5月中旬ころについたペンデンスのつぼみがやっと色づいてきました。


ペンデンス花芽2


上の白い方が1週間前くらいの写真です。
もうちょっとで咲きそうで咲かない。
しかも、ペンデンスの葉よりも大きいつぼみなので、
線香花火のようにぽとっと落ちてしまいそうだなぁって、見るたびに思います(笑)
つぼみを支える花茎がか細いんだもん~。  。゚(((lll´艸`)
咲くの楽しみにしてるよー!


最後は、でっかい多肉棚の3段目ばかり充実してるということに
写真を撮って気づきました!の写真。


多肉棚 3段目が充実w


なぜなら、1番私の目に入る段だからー!
チビなんでね、上の方とか見えないんですね。 (´▽`) '`,、'`,、

棚のサイドにダイソーやらセリアのハンキングできる雑貨をかけ始めて、
更に増やせるスペースができて、ほくそ笑んでいます。

右上のミルクゥージは玄関にいるんですけど、
うちに来る方がみなさんこれ、かわいいねー!って言ってくれます。
あ、そんなに人、来んけどね(笑)



本日も最後までお読みくださって、ありがとうございます!
特にオモロイことも書けなかったなー。
あ、いつもオモロイこと書けてるみたいに言ってしまった(笑)ゴメンナサイ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/23(火) 10:00:02|
  2. 多肉観察。
  3. | コメント:6
<<それはないだろう!な、古本の多肉紹介にツッコむ初心者。 | ホーム | ごったごた寄せ植え in 蚊取り線香缶。>>

コメント

こんにちは

多肉棚、やっぱりいいな~(´∀`)しっかりしてそうだし…いい感じで(´∀`)ますます多肉を増やしてしまいますね(笑)
白牡丹の葉を50枚だかオークションで前に買ったんですが、育ってくると白牡丹か?と疑惑が(´Д`)んー
  1. 2015/06/23(火) 16:10:38 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪こんにちわ!
しっかりしてるようで、そうでもなくて(笑)息子が下の段に乗ったりしたら、揺れてしまって!!!
1番上の多肉がこけました!ぎゃーーーー(涙)しかもビアホップ…またハゲるー!!(笑)

白牡丹って環境で顔変わりますよね~。
この子カクトロコさんの白牡丹なんですけど他のメーカーさんよりぶっちぎりでカワイイです。
それにしても、ほぼ発芽するから、50枚ってすごいですね!(笑)
  1. 2015/06/23(火) 17:04:43 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

あれ?うちのと違う!って思ったら、薄化粧でしたね(笑)
紅化粧と読み間違えて3回くらい読みなおしちゃいました(^▽^;)


おまけでこんな可愛い子がくるなんでまたポチッちゃいますよねぇ(´m`)
私もそろそろ我慢の限界が…

棚のサイドに置く場所を増やすって手も有りましたね!早速100均に行ってみマス!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ちょっとは置き場増えるかも♪♪
  1. 2015/06/23(火) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

薄化粧

うちのずっと変化なし。。。。
えびちゃんの記事見て家帰って脇芽チェックしたけどシーーーン。そっこーで水あげてみました(笑)
お庭いいな~。。まだまだまだまだ多肉置けるよね~~~
いいないいなーーー(><)
  1. 2015/06/24(水) 12:24:30 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪薄化粧と紅化粧、字だけ見てたら間違えますよねー(笑)

あたしは病気が悪化して、ぽちっちゃった♡てへ。 ←てへじゃねーよ!って言われるなーwwww

棚横は東側やったら日当たりも良好だし、いい場所ですよね~!
100均様サマです(笑)
  1. 2015/06/25(木) 06:56:57 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: 薄化粧

りこ。ちゃん♪薄化粧のあのカワイイ色って冬になったら見れるかな~??
このままテケトーにやってても見れるかな~??すごい紅葉期待してるんです~(笑)
りこちゃんちも、ワッキー(なんか違って聞こえるねw)が出てくるといいね♪

多肉がガンガン地植えできるような土地なら、もはや庭は天国なんだけど!
日本の生まれてしまったのでちと残念(笑)
  1. 2015/06/25(木) 07:01:40 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

