たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドンヨリーヌばりに紫なグリネ。

ふーらふらめんこー♪
見事に妖怪体操第2に耳が冒された初心者です。 (ฅΦωΦ)ฅ

先日、りこちゃんのブログ→☆* TANI & Photo Diary *☆
で、ほんのり紫な斑入りグリネのお写真を見せてもらって、
うちの斑入りグリネのド紫っぷりにびっくりしたもんで。


斑入りグリネ 紫。


ドンヨリーヌは言い過ぎとか言わないでー!(笑)

しかもね、多肉棚の最上段から落ちて、
いい感じで伸びてた子が4本切れちゃって!
そしたら根っこがもう鉢全体に回っていたのも見えちゃったので植え替えました。

そしたら斑入りグリネハーフ&ハーフみたいな感じになってます。 


斑入りグリネ 紫ハーフ


何がハーフ&ハーフかっていうと、
左は普通のなのに、右は全体的に紫っていうだけな…。
右側だけ病気っぽく見えるのは私だけでしょうか~。じゅぼ~ん。 ←ってドンヨリーヌが語尾に付けてた気がするわ。



そんでもって、
グレー好きな初心者、空き缶をグレーに塗ったもんがまだ転がっていたので、
巷で流行ってる手書き文字風の鉢に憧れて、
文字を書いてみたんです。
それはもう、へったくそな感じになってしまいました。 (´▽`) '`,、'`,、
ひど過ぎるので画像加工しました。


手書き文字缶1


SUCCLENTの「SU」は慎重に書いたもんで、そこだけ字が小さい!(笑)
っていうか、2文字だけ慎重って、どんだけ適当なーのーかー!
その後、GARDENを書くとき、中央揃えで書いていきたかったのに
右端揃えになってしまって!

あとはバランスをとったつもりで書き足しました。
定番の029=おにく、書いちゃったわ。 (´▽`) '`,、'`,、

結論。
ただでさえ、字が下手でセンスがないので
丸いものに書くという作業は、果てしなく難しい。
下書きするとか、もっとレイアウト考えてから書くとか。
しーなーさーいーねー。

はーい。 (*´ω`)ノ 

その後は、
ヒドイことになってた寄せ植えを、この手書きしょぼ缶に移して仕立て直してみたり。


手書き文字缶2


雑貨を交えて、ごまかして撮る!
そこまでするなら、植えなきゃいいのにね。
まー、下手さが面白いからいいかなーって。
嫌じゃったら、またペンキ塗ればいいしね~。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


手書き文字缶3


しかも見てたら、だんだん愛着も出てきたようなー。 ←愛着湧くの早すぎるわっ!
なんだかグレーだとシックに見えますわ。じゅぼ~ん。
では。
ドンヨリーヌ締めで、さよならじゅぼ~ん。 ( ゚д゚)ノシ 



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
リメ缶作るの辞めとこうかなと思いつつ、空き缶を取って置いてしまうので
ついつい作っちゃうのうのよね~(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




  1. 2015/06/26(金) 10:00:08|
  2. セネシオ。
  3. | コメント:6
<<アエオさんの休眠が初心者にはイマイチわかりません。 | ホーム | それはないだろう!な、古本の多肉紹介にツッコむ初心者。>>

コメント

うぉお。。。

よそのブログで自分の名前が出てくるとびっくりうれしい。。
(あれ、どこかで聞いたような。笑)

えぇぇぇめちゃ紫~~!
うちのでほんのり紫~とか思ってたけど、ぜんぜん目じゃない紫だね!
ルビネとのハーフみたいでなんかかわいい~~!!おっされー!

そしてリメ缶めちゃかわいい!!!
私ソレ好き!ソレなら買う~!
多肉植えるのにはちょい深いけど!(笑)
グリネとかルビネとかたりらりら~んてしたらかわいいっぽい!!

ドンヨリーヌってなにか調べちゃったよ。。。(笑)
  1. 2015/06/26(金) 16:00:03 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日はフランスっぽい感じで…イカノアシジュポーン、シルブブレ~(´∀`)

リメ缶、可愛い!全然イケてるんですけど(´Д`)うちにも欲しいくらいです。空き缶あげますよ?(笑)
うちの斑入りグリネも可愛いことになってます!三日月が調子悪いのでなんとかしないといかんです(+_+)
  1. 2015/06/26(金) 17:17:22 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

うちの斑入りグリネも紫?ピンク?っぽく色づいてるところあります…
これってなんで色ついてるんですかね?
ハーフ&ハーフだど2種類いるみたいでお得な感じですね☆

このリメ缶かわいいー♡
やっぱり私もタニラーのタシナミwとしてリメ缶は作れるようにならないと!
って思って空き缶だけ転がってます(^▽^;)
029って入れるの憧れです( ´艸`)
  1. 2015/06/26(金) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: うぉお。。。

りこ。ちゃん♪憧れの名前出しちゃったよ~!(笑)
なんかね、新芽の時はこんな紫で、大丈夫?て思うけど大きくなったら普通です。

リメ缶かわいい!?
まさか褒めてもらえるとは思わず(笑)嬉しいです♡
多肉って浅い方がいいの!?知らんかったー!!
こんなんでよかったらあげるよー!
もうちょっと上達するね!(笑)

りこちゃんちの娘ちゃんも来年あたりは妖怪ウォッチとかプリキュアとかにハマるかな~♪
  1. 2015/06/27(土) 07:07:31 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪いかのあしじゅっぽん。 ぱっと見、フランス語やと思ったじゃないですか!

Tさんもリメ缶カワイイゆうてもらって嬉しいです~♪
調子に乗ってまた作ろー!もうちといい感じになったらもらってやって下さい(笑)

三日月ちゃん、持ってないんですよー。うちもそのうち欲しいなー。
元気になって欲しいですね!
  1. 2015/06/27(土) 07:11:28 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪斑入りの子って、基本的に新しい黄色い組織が薄い赤っぽい色で出てきますよね!
黄麗錦とかめっちゃふちが、赤いときがありますよー。
不思議ですよねー。しかしド紫の新芽は他にはいないなーと、今のところ思っていまーす。

リメ缶カワイイゆうてもらってありがとうございます!
塗って書くだけなので、お手軽ですよー♡
おにく、ぜひ、書きましょう!(笑)
  1. 2015/06/27(土) 07:16:13 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

