たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アエオさんの休眠が初心者にはイマイチわかりません。

アエオさんが冬型であると知ったのもここ数か月前の話です。

それゆえに、
イマイチ休眠しきっているのか、まだ若干起きていらっしゃるのか、
わからんのよねー。 (´▽`) '`,、'`,、
 

ではでは。
この人は休眠しとるね。
って感じの顔です。


アエオ休眠?1


カナリエンスさん。
寝てますかー?

ZZZZ。

な、感じですね。
脇芽がカーリカリになっていーくーよー♪
カリカリカーリー♪カーリー♪  ←ドナドナメロディ。 (ฅΦωΦ)ฅ

…のんきに歌ってていいんかなー(笑)



続いて、この人はまだうっすら起きてるかなー??
って思ているのですが。


アエオ休眠?2


お水をもう1回上げるかどうか悩むー!
ここはもう無難にやらない方がいいかなーとか!

黒法師なら、もっと大きいのお店で買えるけど、
1年以上小さな挿し穂状態で寝ていたこの子たちがこの春に、ここまで育った事は、
私にはすごい嬉しい事なので、枯らしたくないんだな~。

1年以上あれで生きてたんだから(笑)大丈夫か! ←出た!ポジティブ!



最後は、全く今この人がどーゆう状況なのかわからん。 (´-ω-`)


アエオ休眠?3


小人の祭り。
下葉がゆっくり枯れていくんだけど…。
休眠したらこの厚みのある丸っこい葉っぱも丸まったりするんかなー。

そうであるのならまだ、全然寝てないよねー。祭りちゃん。 |ω・)ミテマスヨ

意外と何もしらずにほったらかししてた方が無難に越せたりして。 (´▽`) '`,、'`,、



最後は、多肉があまりいじれなくなってきたので、インテリアのことでもしようかなーと思ってきてて。
部屋をぼちぼち片づけてます。
ちょっとはキレイになったので撮りましたー♪


かわらぬキッチン。


あー。
モノが多い…。 (苦笑)




本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
リトープスなんて、開花時と脱ぎ脱ぎしてる時以外は、シーンって感じやから、
元気ですかー?って聞きたくなりますね。 (´-ω-`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/27(土) 10:00:44|
  2. アエオニウム。
  3. | コメント:4
<<危険な枯れ方!? | ホーム | ドンヨリーヌばりに紫なグリネ。>>

コメント

おはようございます

部屋が綺麗でおしゃれ!うちなんか見れたもんじゃないです…(´-ω-`)
アエオ?アオエ?←こっから初心者(爆)わからんですねー(^o^;)うちのカシミヤバイオレットは…静かです(笑)
小人の祭り←よそで小人の踊りで売ってました(^o^;)これまたシーーン…(´-ω-`)ベタベタしてるからゴミついたまんまですよ(爆)
  1. 2015/06/27(土) 10:56:55 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

アエオさんよくわからんですよねー(^▽^;)
私も初の夏越しなのでよくよく観察しておかないと!
Tさんのコメントにあったけど、私もアオエだとつい最近まで思ってたんですよねー(笑)
  1. 2015/06/27(土) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

Tさん♪1日遅れでおはようございます!
いや、最近来客が続くので頑張って片づけたので写真撮れました(苦笑)
普段はヤバいですよ。

私もブログを始めるまではアオエじゃと思ってたんです。
間違えたらいけないと思ってちゃんと本で確認したらアエオでした(笑)
小人の踊り!祭りで踊りでなんか楽しそうですねwww
ゴミ、付きますよね。こないだはタンポポの綿毛がついていましたよ。
  1. 2015/06/28(日) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪アエオ、アオエって思ってる人、意外と多いかもしれませんね!(笑)
私もブログ始める前はそうだったしー!

黒法師系のかたちの子はわかりやすいけど、
そうじゃないかたちの子は、わかんないですよねぇ。
もう、お水なしが無難かもしれませんね!
  1. 2015/06/28(日) 09:57:40 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

