たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発作的にポチッた、王国便。

だはは。
多肉ポチリたい病が抑えられず、
ついつい王国さんでまた頼んでしまいましたー。 (´▽`) '`,、'`,、

多肉の王国
という、店名をちらりとPC画面で見た旦那が

「何、そのうさんくさいサイト。」

って、言ってた(笑)

私も実は初めて王国さんにたどり着いたとき、
え?安いし、なんかあやしーって思って、
買ってる人いるの?と思って検索をかけた記憶が…。

ホントに疑惑の念を持ってしまったことを申し訳なく思っております!!!!  (ToT)ゞスンマセン


さぁさぁさぁ。
買ったもの記録しましょー!


王国便 1


おまけ欲しいから(笑)ついつい5個は買ってしまうのよ。 (´-ノo-`)ボソッ...



1番のお目当ては、
王妃雷神。


王国便 王妃雷神


かーわーいー!!
あまり大きくならないということは、成長もゆっくりなのかな~。
あー。かわいい。
やっぱりアガベ、好き。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ


続いて、
大和錦。


王国便 大和錦


この人、すっぽ抜けてたー(笑)
スミレ牡丹ほど大事故にはなっていなかったけど、根っこ丸出しじゃったけんね。
渋いし、立派な大きさで、一目で気に入りました♡


ほんでもって、
シルバースター。


王国便 シルバースター


とうもろこしのヒゲのようなモケモケが、
微妙…な感じがおもしろい(笑)
持ってないカタチのものが欲しくて、素性も知らないけど買ってみました!


そして、
ミニベル。


王国便 ミニベル


あら、やだー!!全然かわいくなーい!!(笑)
可愛くなるように、勉強しまっせ。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


あとは保険で買った野ばらの精。
うちに最初に来た野ばらの精も王国さんからだったんですが、
すでに徒長してて…今、もっとひどくなって、すんごいブサイクなんですよ。
今回来た子は割とカワイイです。ヨカッター。 (*´ρ`*)


オマケで来た子は
夕映えでした。


王国便 おまけ夕映え


持っていなかったから嬉しいな♪
茎が細くて頭でっかちなので、ふらふらしとります。


以上、発作でポチッた多肉さん達でした~。
地元では買えないので、王国さんの存在はありがたいです。
↑最初は疑ってたくせにー(笑)



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
発作は最低月に1回は起きると思われます…。 
困ったもんだ… (´▽`) '`,、'`,、

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/30(火) 10:00:49|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:6
<<ぶさいく過ぎる、野ばらの精。 | ホーム | 虫にも負けず、がんばる多肉さん。>>

コメント

ミニベルさん(笑)

観葉植物的な!(笑)
シルバースターのヒゲは焦げやすいらしいので気をつけて~。
もうポチリそうで怖いから多肉のネットショップ見ないようにしてる。。。。(><)笑
  1. 2015/06/30(火) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

王国さん、おまけつくのは魅力的(´∀`)
徒長したクサンチ買っちゃいましたよ(笑)
夕映え、めちゃ綺麗ですよ!最初はそうでもなかったんですが、環境になれたのか美人さんになりました~(´ω`)
  1. 2015/06/30(火) 18:33:12 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

あぁ!多肉ポチりたい病の発作が!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
このところカートに入れては辞めを繰り返してるんですよねー(-。-;)

やっぱり、おまけが欲しいからw5個買いたいじゃないですか??
でも、欲しい子が売り切れてたりして5個無いから今回は我慢!って言い聞かせてます(笑)
  1. 2015/06/30(火) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミニベルさん(笑)

りこ。ちゃん♪茎の感じとか、ホント、観葉植物的じゃね(笑)
今まで見てきた可愛いミニベルさんの写真とあまりに違っていて、
なんじゃこりゃーーーーーー。になりました。

シルバースターのヒゲ、気を付けます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
情報ありがとう~♡
  1. 2015/07/01(水) 08:41:34 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまです

Tさん♪オマケはホントに嬉しいですよね~♡何が来るかわからないのも楽しみだし♪

クサンチ買ったんですね~!徒長してるんだ!(´▽`) '`,、'`,、
でもカットしちゃえばいいですしねー♪カットしたらカットしたで増えるというリスクもありますが(苦笑)

夕映え、大きくなるの楽しみですね~♪うちもTさんちみたいに美人になてくれると嬉しいな~。

  1. 2015/07/01(水) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪私もカートに入れたたり出したりを2週間くらいやってて(笑)
6月も終わるというころに、王妃雷神見ちゃって、発作が抑えられませんでした!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うちはまだ持ってない子がわんさかいるので、
5個選ぶとかけっこう楽勝(笑)なのも危険なポイントです(笑)

  1. 2015/07/01(水) 08:53:08 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

