たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶさいく過ぎる、野ばらの精。

昨日、保険でポチッた。と書いた野ばらの精。
普通にカワイイです。


王国便 野ばらの精


で、
問題の先月ポチッた野ばらの精のなう。


ぶさいくな野ばらの精


やーだー(笑)
めっちゃぶさいくー!!! ((*´∀`))ヶラヶラ
カワイイお名前を踏みにじる、このお姿よ…。

秋になったら絶対カットしちゃう候補ナンバーワンじゃね。
上から見たら、真ん中はカワイイかな。


ぶさいくな野ばらの精 2


無事に夏を越したらカットして仕立て直しましょう!
ついでに、増えてくーれー。 
こんな伸び伸びなカタチの子が増えたらお手上げですけど。 (笑)



あと、
ぶさいくオーラーを放っている人が、静夜さん。 (`L_` )ククク


ぶさいくな静夜 2


だんだん縦に伸びていーくーよー。 Σ(・ω・ノ)ノ!
なーんーでー!  Σ(・ω・ノ)ノ!


ぶさいくな静夜


真上から見ると、コロンとしてかわいいけどね。
子株をどーしていいかわからず、このまま夏を迎えますなー。


最後は、どうしようこれ。
トップスプレンダーの棒(茎)のベビーさん達。 Σ(・□・ )


トップスプレンダー棒が…


1度、渇水のために子株が消失したので
じゃばじゃば水を上げていたらこんなことにー!!
多産過ぎるー! (  ゚ ▽ ゚ ;)



本日も最後までお読みくださってありがとうございました!
昨夜は雨、風がすごくて、軒下多肉もびっしゃびしゃやったです…。
朝からストローで(笑)フーフーしてきましたわ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/01(水) 10:00:30|
  2. エケべリア。
  3. | コメント:4
<<捨てるとこなし!!な、プロリフェラ。 | ホーム | 発作的にポチッた、王国便。>>

コメント

こんにちは

ストローで多肉から水分吸ってる(@ ̄□ ̄@;)!!って近所さんに思われなかったですか?(笑)

下葉の広がり、鉢が大きいとなってるような気がしてます(´Д`)
静夜とデレンベルギーって別でしたっけ?(^o^;)

野ばらさん、うちのはずーっとキュッとしてるんですよ…なんだか成長見れないし大丈夫かしら(´Д`)
  1. 2015/07/01(水) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

これは…

すぐにでもカットしたい((o(> <)o))うずうずっ(笑)
頭のほうは絶対めっちゃかわいくなってくれる!
ここでカットしてくれ!って言ってる場所がありますよね(´m`)


昨日えびさんのブログにコメントした後また王国さんのサイト見に行っちゃいました(笑)
が、どーしても欲しいって狙ってる子が在庫なしで諦めました(-。-;)
  1. 2015/07/01(水) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪わー!そんな風に思われてたらどうしよー!!(笑)
多分、誰も見てないと思います(笑)

なるほどー!大きめの鉢だとなりやすいのか…。今後植え替える時は気を付けます☆
静夜=デレンベルギーで合ってますよ♪

うちの野ばらさんのイケイケ具合もあちゃーって感じですが、
動きがない子も心配になりますよね(><)
  1. 2015/07/02(木) 13:05:40 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪カットしたーい!ってなりますよねー(笑)
今は我慢我慢で…。
頭の方可愛くなるって言ってもらえたので、カットするのが一段と楽しみになりました♡

Nay*さんがどーしても欲しい子ってなんだろー!
すでに、だいたい持っていらっしゃるんじゃないかと勝手に思っています(笑)
  1. 2015/07/02(木) 13:09:58 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

